IMG_3366

また行ってる!って思われそうですが、また観に行きました、宝塚。しまちゃんが一回見てみたいというので、来年のお誕生日プレゼント先取りってことで。ほらもう、30年くらいお誕生日プレゼントやりとりしてると、ネタが尽きちゃうし、そんなに欲しいものもあげるものもなくなってくるじゃないですかあ…、正直。「一緒に楽しいことをする」っていうのもいいかなと思って。

そういうわけで、しまちゃんは初タカラヅカ。月組「All for ONE」。演出の小池修一郎先生、宝塚オブ宝塚ってかんじの舞台になるので(予算もたくさん)ちょうどいいかなーと思ってチョイスしてみました。チケットもちょうど当たったし。

いやあ、楽しい! 飽きる暇がないというか、話自体はできすぎ感あるけど、そこを差し引いても全場面もりもりで、衣装も豪華だし、それでいてちゃんとミュージカルで何度も同じ歌・曲が流れて、わかりやすい。最後はティンパニーのドンドンドンドンドンで〆て、あー楽しかったねと帰れる舞台でした。月組さんは合唱シーンの歌が揃っていて良かった。



しまちゃんがお礼にと、焼き肉ランチをおごってくれました。この眺め、電車と新幹線がバンバン通ってサイコーです。肉、電車、肉、電車。ちょっとぜいたくな休日でした。
IMG_3369