IMG_3389

吹奏楽コンクール、都大会でした。府中の森、いいホールだけど微妙にうちから遠い。乗り換えが…。コンクールは、支部大会で勝って、14校選抜に入りました。ここから2校全国大会ですが…、やはりそこまでの力はなかったようでした。残念。

マーチングはケガで出られなかったので、出演できただけでも良しかな〜。帰ってたん子にどうだった?と聞いたら「すがすがしい」と言ってました。

全国に行った学校の演奏を(1校だけですが)聴きましたが、演奏レベルも高いし、音が詰まってるというか、迫力があるなーと感じました。自由曲も難しいのをしっかりまとめてる。練習時間は中学生だと、各校それほど変わらないんだよね。何が違うんだろうなあ。うまいと思った学校が銀賞だったり、よくわからないですね。

IMG_3388

今日はお弁当を食べる時間がないということで、軽食におにぎらず。たんの好きなそぼろ&甘いいり卵で。夏がやっと終わって、おつかれさま〜という気持ち。