ひとりで宝塚遠征させてもらったので、今回はおみやげ多めに買って帰った。しかし翌週に会う友達のぶんはすっかり忘れていたのだった…しのちー、ごめんよ。

たからづかヨーグルト


IMG_3445

宝塚駅とか宝塚南口駅あたりで売ってる「たからづかヨーグルト」。これ1回食べてみたかったんだ〜。配送してもらったら、緩衝材がほとんど詰められてなくてびっくりした。ビンが、箱の中でガチャガチャいってて。

牛乳ぷりんは杏仁豆腐っぽい、やわらかくて牛乳が濃い味。ヨーグルトは、ざらめ入りで、すごくおいしかった。ねばねばするヨーグルトで、初めて食べる味と食感!

正直なところ、ヨーグルトでしょ?ってあまり期待していなかっただけに、嬉しい裏切られ方をしたような。(でも次からは手で持って帰ろうっと)

カール


IMG_3449

東京で買えなくなった、カール。私は、大人のくせに、カールがけっこう好きで、月に1回くらいは食べるのである。コンビニとかお菓子屋さんで見つけられず、新大阪の駅でやっと見つけた。

そのほかに


あと、子供たちに神戸のなんかおしゃれなクッキーと(ヨーグルトを配送にしたので、手ぶらが申し訳なく)、Y氏にかきたねキッチンの柿の種を、”品川で”買って帰った。一番最初に食べ終わったのは、かきたねキッチン。関西のおみやげじゃないけど! 梅田の阪急にも売ってましたから。