しのデート

しのちーとデート。最近、独身女子によく誘われるんだけど!? ふと気づくと、デートの気分で支度しています(キラリ

アニメ「けものフレンズ」の、たつき監督が降ろされた騒動。あー、どうなるんだろうな…とずっと気になっていてもやもや。けものフレンズは、不思議な世界のアニメで、ぽぽ子も気に入って、楽しく見ていたんだけどね。大人の事情がいろいろあるんだろうかと思いめぐらしてしまう。

しのちーに「けものフレンズのたつき監督がさあ…」と話してみたけど、知らないって言われて、超せまい世界の話なんだよな〜と気づく。まあ、そんなものだよね。それにくよくよ思い悩んでいても、どうこうできるわけではない。北朝鮮のミサイルも、怖いんだけど、どうしようもできないしね…。起こったことを受け入れるだけだと思うと、なんとちっぽけな私。

IMGP4965

まあそんなことを思いながら、ランチしてお茶飲んで、散歩して、なんとなく元気出た。キンモクセイが咲いてました。うちの近所はまだ見つけられてないんだよね〜。秋だねえ。

ぜんぜん関係ないけど、今年もPTAコーラスの係になって(手伝い等なく、ただ歌う要員)練習に行ってます。今年は、たんが合唱団に入るときに初めて聞いた「さびしいかしの木」を歌うので、不思議なめぐりあわせだなあ。先生が「母音がきつい、子供みたいな歌い方をしないで!」と何度も注意するので、自分のことかもしれないかとヒヤヒヤしながら、練習に参加しています…。歌詞も音もすぐ忘れてしまうけど、もうちょっとだけうまくなるといいなあ。

コーラスの発表もあるけど、たんが部活で、地域のお祭りや文化祭、合唱団でもドドドドドと毎週、ときには週2回も演奏があるので、カレンダーを眺めて、秋だなあと思うのでした。