IMGP5467

今年も「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」@京王百貨店で駅弁を買ってきました。おととい、新宿に行ったついでにさっと店内を下見していたので、スムーズに購入。年々、駅弁大会への参加レベルが高まっている気がします。

午前中に買ってきて、Y氏とふたりでお昼に実食。この3つを買いました。
・佐賀牛霜降りと赤身のステーキ弁当(1,998円)武雄温泉駅
・高原野菜とカツの弁当(1,000円)小淵沢駅
・母恋めし(1,188円)母恋駅・室蘭駅

あ、あと、駅弁じゃないけど、鮎煮のこわれを買いました(鮎屋三代のお店)。

まあ〜、どれも美味しかったですよ!
「佐賀牛」は、↓肉まみれです。お値段もドン!
IMGP5475

販売の方が「好きなの選んでいいですよ」と言ってくれたのが面白かったです。

「高原野菜」は生野菜が入っている!という珍しいお弁当。小渕沢は行ってみたい駅です。夏に、涼しくて良さそう。小海線乗りたいわああ。

「母恋めし」は、去年くらいから気になってたお弁当。貝殻の中におにぎりが入ってる。貝殻、重たいっ。燻製チーズ、燻製たまごが入ってて激シブ弁当です。
IMGP5477


輸送駅弁のコーナーもじっくり見て帰りました。ジンギスカン弁当が珍しかったな〜。

私たちは最終日の前日に行ったのだけど、午後から雪で、あっというまに積もりました。そのせいで、最終日は、雪で入荷がないお弁当もあったようで、…仕方ないことですが残念でしたね。