ぼちぼち暖かくなってきました。私にとって1〜2月は、寒くて体調悪くて、ほとんど無いものと同じです。沖縄に出張したいくらい。

ここ数年、自宅じゃない場所でも、仕事できるようにできるかなあと何度か考えつつ、めんどくさくなって放り投げるということを繰り返しています。たぶん、その必要に迫られていないからでしょう。複数拠点で仕事をしている人、めんどくさくないんでしょうか。

いろいろ細かい仕事をしていますが、大きいのをあとまわしにしていて、よろしくないです。毎日、アレやらなくちゃーやらなくちゃーと思いつつ、あとまわしに。あと、管理しているいろんなサイトをSSL化しないといよいよヤバいということで、サーバの引っ越し作業中。ああこれもメンドクサイが、やっておかないと大変なことになりそう。

暖かくなってくると、子供たちはてきめんに元気出ますね。保育園に送っていくと、狭い園庭いっぱいに子供たちがぴょんぴょん跳ねて走ってて、若さにクラクラします。ぽぽ子は、縄跳びが少しできるようになりました。

IMG_4049

もうすぐ年長さんなので、張り切っています。保育園もあと1年かあ〜。ご飯作って片付けて、たんの話聞いて、ぽぽ子お風呂に入れて、もうそれだけで毎日毎日過ぎていくようで、かわいさを味わっている暇があっただろうかと思うのでした。