め、めずらしくフラワーアレンジメントを作ってきました。はじめて。もう、前の晩から緊張ぎみで、おなか痛くなりそうだった。

お花を切って、アレンジメントに活けるのも初めて。丁寧に教えてもらって、先生に直してもらって、なんとか出来上がった。きれい! 準備してもらっているお花がもう、相当選び抜かれてますよね。少しお手伝いをしたことがあるY先生、しばらくのお休みをへて、復活したところ。Y先生のお花が、本当にすてきだと思っていたので、また先生のお花を見ることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。

IMG_4566


↓反対側からこんな感じ
IMG_4565

みどりのモサモサとした花が「てまり草」というそうです。お花の名前覚えるのって、いいよね。バラやカーネーション、ガーベラといったおなじみのお花も、見たことがない色や花びらのもので、びっくりしました。

立体に色の組み合わせを作っていくって、今まで使ったことない脳みそを使う感じが…! グループレッスンで、ほかのメンバーの方は、ずいぶん慣れてらっしゃって、すごいスピードで作っちゃってました。つくりながらのお話も、なかなかディープで、もうちょっと聞いていたいなというような…笑。楽しかったです。

先生には「思い切りがいい」とほめていただいたので、また参加してみようと思います。