恒例。夏休み、吹奏楽コンクールまでの毎日弁当。3年生なので、この早朝弁当づくりも、今年までかな? 私の作業の遅さもあって、5時か4時半に起きないと間に合わないので、とにかく早起きがつらい((+_+))

貧血気味、あぶらっこい肉やレバーが嫌いというたん子。まあ、たんぱく質をちょこっとずつでも取らせないとね…ひき肉、ささみとか、卵とかツナとかでごまかしごまかし。今年一番好評だったのは、「鮭の混ぜ寿司」でした。鮭はもちろん、大葉と酢飯も好きだから、好きまみれで良いみたいです。

10時間も練習あるから(いまだに、信じられない長さ!)帰ってきたら、ホントにぐったりしてます。夕食食べると寝落ちしている日々。金曜日は、熱中症ぽくなって帰されてきた。幸い違ったみたいですが。1日ゴロゴロ休ませた。寝てるか、疲れて不機嫌なたん子しか見てない気がするわ。

IMG_4807 のコピーIMG_4813 のコピーIMG_4827 のコピーIMG_4836 のコピーIMG_4841 のコピーIMG_4853 のコピーIMG_4857 のコピーIMG_4862 のコピー

コンクールまで、あと5日! 今年は楽器(テナーサックス→アルト・ソプラノサックス)が変わり、さらにけっこうソロをやるらしいので、聴きにいけると、いいなあ・・・(チケットは手元にある)。