スタンプラリーって楽しそうだけど、疲れそうだなと思って、長年横目で見てました。「山手線からおSANPO」スタンプラリーというのが、スタンプ4つだけで完了できる、しかも近場、というので、ちょっとやってみた。ぽぽ子と2人でお散歩しつつ、楽しいかもなーと思って。都区内パス750円を購入して、いざ!

IMG_5622


大塚のスタンプは、すでに押して持ってた。なのであと3つ。今日は田端からスタート。スタンプ押して、すぐお昼。ぽぽ子が「回るお寿司が食べてみたい」と言ってたので、駅前の「もり一」にて。まぐろ2枚食べるぽぽ子。「コレジャナイ…新幹線とかが走ってくるお寿司屋さんがいい」。ンモー、「もり一」美味しいじゃないの〜。食べてるあいだにもぞくぞくとお客さんが。次は有名チェーンのお寿司屋さんに行きますかね。

IMG_5619


日暮里でスタンプ。ひそかに応援している「東大みかん愛好会」の推しみかんが、谷中の九州屋で販売しているという情報をゲットしたので、少し谷中を歩く。相変わらず行列のひみつ堂。この店はもう、待ちシステムをちゃんとしたほうが良いのでは??? みかんは無事買えたけど、階段で転んで、ぽぽ子意気消沈。「帰りたい…」と後ろ向き発言が出始める。がんばれ。公園でみかんを食べる。
IMG_5621


上野駅でゴール。景品(新幹線コースター)をもらえるお店が見つけられなくて、超遠回りしてしまった。上野駅、広いねえ。正直、景品はもうなくなってるかもと思っていたので、ちょっとうれしい。
IMG_5624


エキナカでいろいろ買い物をして、ジュース飲んで帰宅。結局スタンプを押すというより、食べてるか買い物してるか、みたいな感じになっていたかもしんない。JRの思うつぼだ。スタンプ4つで完了するのは、ライトな感じで良かったです。ポケモンみたいなスタンプ多いやつは、やっぱりできないかなあ。