IMG_6058


ファントム、観に行きました! そのあとインフルで寝込んだのでちょっと時間が空いてしまったけど、感想。

再演されてる演目ですが、私は初見でした。「オペラ座の怪人ぽい。歌う。仮面。最後泣くらしい」くらいの知識でのぞみました。

雪組は歌ウマコンビですが、歌に、感情が乗るようになっていて、それが良かった〜。最後のほう、泣きっぱなしでした。エリックの純粋さ、繊細さに心打たれて。

オペラ座にあこがれる少女・クリスティーヌのまあやちゃんも、役がぴったりでした。そして、元劇場支配人のキャリエール、2番手の方です、すごく歌が上手くなったのと、芝居もしぶいおじさん役をこなしてました。今後が楽しみ。支配人の意地悪な奥さんとか、キャラが立ってる人物が多く、お話としてもとても面白かったです。

舞台装置は、プロジェクションマッピング多用で、特にオープニングのアニメーションはドキドキワクワクしました。演出も各場面飽きず、楽しく、いい舞台だった。また観たい〜、しかしファントムは人気ありすぎて、かなわない〜! 1回観られただけでも感謝しなくては…。今年1本目で、今年のベストなんじゃないかと思う舞台でした。

実は、昨年末から宝塚人事のショックなニュースが多く、好きな人たちがバンバンやめてしまうので、あとどれくらい宝塚を観られるかしらと思ったりもするのですが。とりあえず、退団の日までは応援するしかないね〜。星組は2回見にいくで!!!