IMG_7437


夏休みの終わり、たんとぽぽと3人で、大分に帰ってました。ばーば(母)と孫たちとご飯を食べるのがメインみたいな感じで、あまり友だちに会ったりする時間がなかったのが残念ですが、わりとゆっくりのんびりしました。1人だけ連絡取って、子連れでアミュのフードコートでご飯食べました。息子くんがめっちゃマイペースで、面白い。

夕飯は、家族みんなでご飯。妹んちの子は、ホントに良く食べる。”夏休みのおやつ袋”が45リットルのごみ袋だったのが面白かったw

IMGP7839

IMG_7462

母の、古希のお祝いでふぐ。美味しかった。10なん年ぶりだろう!

弟が家を建てたので、見せてもらった。広くていいなあ。実家で持っていた家具をきちんと使ってくれていて、うれしかったです。

IMG_7449


小学校が、大分駅の裏口(今は上野口というんですかね)あたりが学区だったので、コインラインドリーに行くついでに散歩。子どものころとは、ずいぶん風景が変わった。新しくできた大きい道路沿いに、新しいマンションが目立って、空いた土地は間に合わせでコインパーキングになっている。でもよく見ると、道路1本入ったところには古い建物がまだ残ってる。急に変わっていった街という感じがする。

空港バスから大分市街に向かうときに、高速道路を下りたところで公園が見える。あそこで遊んでたり、スポーツやらされてたな、懐かしいと思って見たら野球をやってる子たちがいた。あとで聞いたら、甥っ子がそこにいたみたい。野球、すごく頑張ってて真っ黒のドロドロ。がんばれ〜!