夏休みが明けて、中学・高校の友達が「上京するから会おう、集まろう」というようなお誘いが立て続けに3つ。不思議と重なる。

ドラクエの、ルイーダの酒場を再現したバーがあって、そこに行ってきましたよ。
E799E759-E292-446A-B905-6388D513100C


↓コースターをランダムにもらえます(アラウネかな?)
IMG_7658
IMG_7657

ロトの剣もありました。

六本木の待ち合わせにひとりなかなかたどり着けないメンバーがいて、まさにドラクエの冒険みたいだった。

みんなそれぞれの人生を頑張ってる。電気工事の仕事をしてるお友達がいて、あの京急の、トラックとぶつかって2日近く運休になった事故の現場も復旧工事したそうです。そのあと、台風が来てまた大変だよ〜と言ってました。

20年?30年?ぶりに会う人もいて、すごく久しぶりに会ったのに、えんえんと鉄道の話をしました。

別の集まりで、詩吟の全国大会に来たお友達は、お墓のことで困ってるんだよねと話したら、いろいろ相談に乗ってくれた。今思えば、大事な大会の前なのにすまぬ…。6年生の息子くんが、思春期入るところですってところで、すごく繊細な感じだった。男の子もかわいいなあ〜。

あと、ナリナリにも会い、彼女は年1〜2回は会ってるんだけど、相変わらず健康オタクで、元気だわ。

落ち込むことも多くて、元気な友達にたくさん会えて嬉しかった9月でした。