畳が古くなってきたので、畳の表替えをしました。家具動かしたり、部屋片づけたりといった作業を想像するとめんどくさくて、半年くらい保留にしてたんですが、思い切って。結果としては、早くやればよかった〜という感じです。気持ちいい。

見積もりに来てもらって、安くはないですが安心できそうなので、八巻畳工業さんにお願いしました。

朝、職人さんが畳を取りにきます。

IMG_7593

こう、ザ・職人という感じの人たちが、自分ちで作業してるのってグッときませんか?(私はきます)

畳の状態を見てあーだこーだ言って、あっというまに畳を持って行きました。あと、掃除しといてくださいと言われて、掃除。謎の虫の抜け殻とか、ほこりとか…この上に寝てたのか…。さっぱりしました。

家具はこんなかんじで、ずらして置いてくれました。
IMG_7594


15時すぎには新しい表に替えて持ってきてくれました。香りも良く、気持ちよく過ごせそう。サービスでいぐさと、ミニ畳をもらいました。

IMG_7595


この勢いで、調子が悪かった備え付けの照明を管理会社さんに取り換えてもらって、ちょっと家の中がリニューアルされた感じです。こういう、不具合を電話して直してもらうのが、けっこう苦手なんですよね…、いつも早くやればいいのに、と思うんだけど。