マーシャGarden 〔鈴木住宅〕

新潟を愉しむ のんびり手作りガーデン

セントジョンズワートの季節

セントジョンズワート 和名 は 弟切草

キリスト教徒の聖ヨハネ セントジョンさんが
処刑された日にち 6/24日

毎年 その頃マーシャガーデンでも
満開を迎える セントジョンズワート

昔からヨーロッパの人は昼が一番長くなって
太陽のエネルギーが地球に最大限に力を注ぎ込む
この日に咲く花は強力な魔力を持つハーブと
みなされて来たそうです。

IMG_3506


この花を摘み チンキやハーブウォーターにして

今年は楽しみまーす


皮膚の修復に二週間ほど添加すると
皮膚の美白や柔軟化してみずみずしいお肌になり
保湿効果も期待できるそうですよ〜



IMG_3504

友人の嬉しいおもてなし

新潟のとある お屋敷に 住む友人を訪ねて

お庭とおもてなしに うっとりしてきました


IMG_3090

お庭をよく見ると 陶芸作家さんでもある彼女の作品が
あちらこちらに



IMG_3102

さりげなく お庭のお花を生けて🌸素敵な場所



IMG_3094

手作り 小鳥ハウス が中央にありまーす



IMG_3092

広いお庭散策(*⁰▿⁰*)たのしかったー




IMG_3093

可愛い仕立ての ベリー



IMG_3098

裏庭の雑木林の奥には お狐様のお社があり
そこまでの小道散策



IMG_3087

季節の花達



IMG_3126

季節の おもてなし (*⁰▿⁰*) ゆっくり静かに
美味しくて 嬉しい時間でした



IMG_3136

可愛い作品を 作って いて
豊かな時間を過ごしている 家主さまでした

有難うございました

いっぱい 幸せもらいました^_^


花達に癒される季節

IMG_3146


新潟市西区中権寺2479-26

鈴木住宅内 マーシャgarden

花達に癒される季節がやってきました!



IMG_3151



IMG_3152


まだまだ若い整備中のお庭ですが

爽やかな風が吹いています

近くにお越しの際は 見に来て下さ〜い


IMG_3166



IMG_3172




IMG_3158




IMG_3168




IMG_3174




IMG_3162




IMG_3176




IMG_3016



ラベンダーの花穂が伸びてきました^_^








記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ