記事へジャンプ

2009年03月

2009年03月18日

もう3日前のことだけど…(汗)家族で高知やさい体操のイベントに参加してきた。ひろみち兄さん(佐藤弘道さん - Hiromitea time)とたにぞうさん(谷口國博さん)が作ったこの高知やさい体操は高知県園芸連等が昨年企画し誕生したものみたいやね。で、今回はひろみち兄さんとたにぞうさんがやって来て、体操とクイズを楽しんだ。うちのカミさんは生ひろみち兄さんがお目当て。ひろみち兄さんによると800名くらいの参加者が南国市立スポーツセンターのメインアリーナにおったそうな。僕はもっと参加者で埋め尽くされて大変な状況を想定してたんやけど、気負いすぎた。まぁ、多かったけど。

生で見たひろみち兄さんはオレンジのジャージ姿で、案外細身な印象だった。TVでの印象からもっとマッチョな人だと思ってたもんね。今回は尾崎正直高知県知事も参加してたんやけど、知事と背丈は同じくらいやったかな。知事の方は、さすがに中年の妙味がにじんでたね。

高知やさい体操はけっこうきつかった。さすがに自分の年を感じざるをえんかったね。翌日からアチコチ痛いっす…orz

ダンスが得意な我が家のお姫様は同じく参加してたお友達と一緒にとってもはりきって体操してた。クイズのイベントではがんばって手を挙げてたけど、ひろみち兄さんに指してもらえず、残念がってた。我が家の親方は、雰囲気にのまれたのか、終始抱っこ…。僕ら夫婦は2歳児抱っこして体操したからね!体操でえびぞりしたり、片足でバランス取ってたり、片腕で抱っこやからね!そこは強調しとくからね。

うちのカミさんはひろみち兄さんに2回目が合って手を振ってくれたと言って聞かない。彼はサービス精神が豊富な人だ。爽やかで気さくな人柄はTVそのまま。また機会があれば参加したいね。

以下のリンクから高知やさい体操の動画をダウンロードできます。

高知県農業振興部園芸流通課のページ


masalog at 02:01 | この記事のURL  | Comments(0)  | TrackBack(0)