2016年07月25日

結局流されてインストールしまんとがわ

ライオンズが10カード連続勝ち越しできなかった日曜日。

負けはしたけど、先週は週に2勝もしたんだぜぇ!
明日は岸投手なので、絶対勝つぞライオンズ!

チームの雰囲気も良くなって…てか、今頃尻に火が着いた感じでしょうか(笑)。
最後まで諦めないで、勝利を目指して泥臭く頑張って欲しいです。

そう、昨日生まれた新王者達のように。

大日本両国では二大タイトルが移動。

生中継で良い試合魅せてもらい、野球の分も気分上々!
20160724_184132
ストロングは古の全日本のガイジン対決みたいで良かったなぁ。

デスマッチは同い年の星野選手が勝利し感動!
20160724_192056
遅咲きのデビューだっただけに、色々と苦労したでしょうが、諦めないで良かったですね♪

星野選手もタッグ王者の石川選手も同い年なので、私もまだまだイケイケです(笑)。

けんどもぉ…やっぱり…同い年より普通に伊東選手がすっき♪
20160724_192014
注射針が貫通してても良い男♪

血が熱くなった夜は、家内がどっかのコーラ沢山飲んで当てた漫画肉を喰らいました。
20160724_205337
…正月な味でした(笑)。

今日は遂にギリギリガールズなwin10をぶちこみました。
20160725_210231
ファイルがそのままで、アップグレードできるので、PCも軽くなるし、面倒無いし良かったです。
OSがwin8.1で本体のスペックも十分win10に対応できたのもあるでしょうが。
デスクトップで使うなら、タブレット用の8.1より全然使い易いと思いました。


じゃあまん

masamahoroba at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス | 食べ物

2016年07月24日

失敗は成功…いや、奇跡の始まりの巻

現場でタマムシの亡骸を見つけた土曜日。
20160723_111010
亡骸とは言え、流石にルアーみたいで綺麗ですのん♪

人生で2、3回しか見た事ねえのでウレシス!
東京って実は緑が多いし、虫とかいっぱいいるのよね。

ちびっこ達、夏休みは本物の生き物を探し回るのがいいよ。

そんな昨日は7.23って事で14回目の墜落事故記念日(笑)。
落ちて大怪我した事を思い出し、もう大怪我しないようにと気を引き締め直しましたとさ。

そして夜はライオンズが気を引き締め直すというか、勝ちたい気持ちで選手達の気持ちが一つになったような熱い試合を魅せてくれました!
20160723_211059(0)
全ては強打者メヒア選手の独断でやった送りバントから。
バントは失敗したけど、何としても勝ちたいって気持ちが、想いが他の選手達にも伝染していくようでした。
中村選手の盗塁、浅村選手のエラーをカバーするような守り、投手陣の粘りと気迫。
その結果、今月5回目の勝ちをゲットン!
こっからマジで獅子の逆襲が始まりますお!

今日も鷹狩りして、エメラルド・フロウジョンの伝説を作るだぁ!

GO!GO!LIONS!


じゃあまん



masamahoroba at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月19日

お願い来て来て安西先生

昨日エースが魅せた想いが…
20160719_212346
勝った試合のオーダーを変えて大失敗。

1ヶ月以上連勝無いんですおぉぉぉ。

勝てる試合を逃して、早目に白旗あげて6回裏から育成ゲーム…金払って見せられるファンの気持ちって(苦笑)。

オラ、最後まで諦めないで闘って欲しいだぁ!


じゃあまん



masamahoroba at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月18日

奇跡へのエメラルド・フロウジョン

10時45分に家を出て12時12分に所沢に着いた海の日。
盟友とき兄さんと、所沢の松屋で勝利の前祝い!

前祝いした甲斐ありました♪

遂に勝ち試合を観れました!やったぜ〜!やったぜ〜やったぜ〜!
20160718_170010
8回目の観戦で最高の勝利です!

ボール先行で不安定な立ち上がりのエース岸投手。
今日からライオンズフェスタと題しホームではエメラルドグリーンのユニフォームとなるのですが…去年の黄色い呪いのユニフォームの件があるので、ちょっと不安に。

なんとか最小失点で切り抜けるも、相手のスタンリッジ投手がグンバツで三者連続ショートゴロ。
苦戦は必至でしたが…奇跡のCS進出へのプロローグはここからでした!
なんとスタンリッジ投手が腰痛か脇腹痛かなんかで2回を投げずに降板。

急遽登板の大嶺(兄)投手の立ち上がりを叩き逆襲…が、なんやかんや1点しか取れない獅子打線(苦笑)。
結局、岸投手と大嶺(兄)投手の投げ合いに(苦笑)。

そしてロッテの強力中継ぎ陣がつぎ込まれて来たのです。
しかし6回藤岡投手から逆転ソロ本塁打、7回南投手から3ラン本塁打を秋山選手が叩き出し、完全勝ちムードに!
秋山選手の3ランへつながったのは、7回表の永江選手のファインプレーから、永江選手のちょっとラッキーなツーベースヒットがあったから。
やはり守備から攻撃への流れって重要なんですね。

岸投手も徐々に安定し、3回以降はキレッキレで、見てて惚れ惚れするピッチング。
守りだろうと便所になんか行ってられない見事なピッチングでしたの。

9回も志願で岸投手が登場し見事三者凡退で完投勝利。
やっぱり頼れるエースなのでした!

帰りは久しぶりに足取り軽く、気を抜くと笑っちゃうほど浮かれ気分でロックンロールでした♪

時間はかかったけど、ライオンズが勝つ試合が観れて本当に幸せな一日となりました。

明日はポリ様に初勝利を!

GO!GO!LIONS!


じゃあまん

masamahoroba at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

奇跡の超獣忌

昨日は高田馬場で盟友とき兄さんと、ヒダキャッチ呑みからのワラビー観戦。

涼しい会場で、ワラビーを堪能。
20160717_212919
勝てると全く思ってなかったコシカ選手だが、「負けてもコシカの試合だな」なんて思える奮闘と活躍。
そんなコシカ選手の頑張りにプロレスの神が舞いおりた。
フライング式の脇固めからの、ラジャ・ライオン殺し(裏十字固め)で、まさかの勝利!
ジャイアント化してたので、裏十字を決めた時の「ニヤリ」感ったらありゃしませんでした。
プロレスは長く見る程楽しめますね♪
流行に流されてプロレス界に参られた最近のプ女子の皆様も、どうか末永くプロレスを見てください。

ワラビー革命記念大会でありインテリジェンス・モンスターが亡くなった日に、幾度の激戦を乗り越え防衛を続けていたKEITA選手の腰からコシカ選手がベルトをひっぺがしたのです。
どんなに強く大きな相手にボコボコにされても、最後はサブミッションで極める…まさにプロフェッショナル・レスリング!
実力至上主義のワラビーマットでの波乱は珍しいですが、プロフェッショナル・レスリングの求道者達の闘い故にこうした奇跡とも言える大波乱の結果となったのはプロレスファンとして嬉しい出来事でした。

試合後は観客達と抱き合い勝利を喜ぶコシカ選手。
小さな団体の出来事だけど、心から嬉しくなるような奇跡に、一緒に抱き合い喜びました♪
そしてワラビーにピープルズチャンピオンが誕生するのでした。

そんなピープルズチャンピオンの防衛ロードが魅せる景色は…
KEITA選手がすぐに取り返しに行くのか?
それともセミでコシカ選手に完勝したAgnes選手がベルトを奪いに再来日するのか?
次も楽しみ…

けんども次は9.25決戦らしいです。
その日は野球の観戦最終戦でチケットも取ったので行けないのです。
残念ねんねん。

大会後はアフターパーチーにちょびっと参戦し、コシカ選手の勝利を祝い生ルービーで乾杯。
うんこをするついでにドロンしました(笑)。

プロフェッショナルレスリング・ワラビー
『WALLABEE SHOW DOWN』
〜 Revolution Aniversario2016 〜 超獣4Ever..
■2016年07月17日(日) 東京・シミズ・クリエイティブ・スタジオ 試合開始17時
◎第1試合 ワラビーTV選手権試合 15分1本勝負
 王者)勇者アモン vs. 磯 英弥[N.C.L.]N.C.L.
 ◯アモン(アームロック)磯●
※第6代王者勇者アモンが2度目の防衛に成功!
◎第2試合 NWAワラビー世界マーシャル・アーツ王座次期挑戦者決定戦 15分1本勝負
 コシカ・マコト vs. Agnes Rivera[テキサス州エル・パソ]
 ●コシカ(ゆりかもめ)Agnes◯
◎第3試合 NWAワラビー世界マーシャル・アーツ選手権試合 61分1本勝負
 〜 3WAY DANCE 〜
 王者)KEITA in THE House* vs. Agnes Rivera[テキサス州エル・パソ] vs.
コシカ・マコトVs.
 ◯コシカ(ラジャ・ライオン殺し)KEITA●
※初代王者KEITA in THE House*が12度目の防衛に失敗、コシカ・マコトが第2代王者に!

海の日の今日は、灼熱地獄の西武プリンスドームへ出撃!
8月は灼熱地獄にわざわざ行かないなので、インターバル前に勝利を味わいたいです!


じゃあまん

masamahoroba at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス 

2016年07月17日

遂にアノ男が戻ってくる〜♪

二日酔いで目覚めた日曜日。

盟友とき兄さんからウレシスなメールで感動の朝。
あのSUGI選手がふく面ワールドに出場するんですって!

やったのはSUGI選手だけど、やるまでの経緯とかあっての事だろうし。
片方だけが良い思いしてるので正直胸糞悪かったし、いつも復帰して欲しい…復帰しなきゃいけないと思ってました日本屈指のハイフライヤーの復活!
超嬉しいです!
嬉しSUGI!

色々と決断するのに大変だったろうけど、復帰する当人も、復帰させる場を与えてくれたみちプロも…心からありがとうって言いたいです!
色々な想いをリングの上にぶつけて、最高のSUGI選手を魅せて欲しいです!

WWEのクルーザートーナメントより、復活したけど新日本グループ内大会となったJ-CUPよりも、ふく面ワールドが一番ワクワクするってばYO!

で、録画した昨夜のオールスターを見て…「大谷選手おっかねぇ」となるのです。
20160717_083814
もはや人にあらず(笑)。

浅村選手もホームラン打ったし、メヒア選手もホームランダービー優勝したし、牧田投手も無事投げ切ったし、明日からの後半戦はきっとやってくれますよ!

否!やってもらわねば!

今日もみんなの為にやってやるぜ!
20160716_212919
久々に黒田選手が見れて最高だった土曜日。

仕事して、遅めの昼飯にウナギチャーハンと生ビール注入し。
黒田選手が出る事を知ってションテンガリアーになり最高〜!
盟友とき兄さんと歌舞伎町で串カツ&オールスターを楽しみ。

地下プロレスを楽しみ、呑んでヘベレケ…帰りの記憶が曖昧で最高〜!

究極美BODYのYOZORAさんに、チップを出せない貧乏人は平謝り(笑)。
盟友とき兄さんが助け船を出し救出してくれた地下プロレス。
謎の空手家にNYUDO選手がダブル・リスト・ロック?で負ける波乱の幕開け。
KURODA選手の第3勢力(FMW)の道場論を感じるテクニックに感動。
強烈な栓抜きのように強力なパワーでテコを効かせ極めるのはスゲエっす。
メインの阿吽も壮絶な闘いの末、JOETA選手がバタフライロックを完璧に極め勝利。
JOETA選手のフィニッシュに使うグランド技の重心バランスは相変わらずゴイスーですね♪

今日はこれから高田馬場でワラビー観戦なのです。


じゃあまん

masamahoroba at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス | 野球

2016年07月15日

スタンドに想いを打ち込んで

公式戦ほど興奮しないけど、やはりオールスターは毎年ワクワクしますね。

まずはBSでホームランダービー。
20160715_182806
大谷選手は、やはり真の怪物でスペル・エストレージャですな。

最後の最後で決めるんだもの。
20160715_183005
なんか最近おっかねえっす。

まる

ライオンズからは6人が出場。
20160715_183829
スタメンに3人も入るスター軍団なのです…本来は(笑)。

けんども、今のチーム状況通り。
20160715_190830
秋山選手の四球&盗塁がスタメンで一番良い結果。

代打のメヒア選手に期待がかかるも…
20160715_204714(0)
明日はホームランダービーで優勝して、本戦で大爆発でメヒアさまさまやぁ!

けんども地下に潜るので、私リアルタイムで見れませんの。

守備から入った我らがキャプテン栗山選手。
20160715_212731
超一流選手ながら15年目で初出場!

ライオンズファンが必死で投票し、わずかの差で投票では選ばれなかったけどキャプテンにもファンの想いは届いたようです。
20160715_212906
そんな想いに応え、オールスター初打席初ホームラン!

感動!感動!超感動!
20160715_212919
オールスターでこんなに感動するとはな素敵な夜となりました♪

ありがとうキャプテン!
この想い…後半戦の逆襲につながるはずです。

そんな日に悪魔の呪文バンヘッケ〜ン!がビークーに。
ガイジンの途中ビークー毎年だなぁ(苦笑)。


じゃあまん

masamahoroba at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月14日

岡山にフレッシュを投げ入れて

あの時、甲子園を沸かせた球児達が沢山出場した本日のフレッシュオールスター!

Wの先発は、あの高橋純平投手ですもの。
20160714_180953
ライオンズのWU選手との対決に燃え燃え…結果、昨夜チャンスで打て無かったので打てず。

背中のWUはWU-TANG CLANファンにはたまらんちな選手ですの。

第2打席では…
20160714_183805
タイムリー打ったみてえです。

みたいなぁ。
20160714_183819
大雨で映ら無くなったりかんだり、ラディコとHEY!YO!ですYO!

多和田投手も、佐藤勇投手も無失点でナイスピッチング!
流石に1軍で先発経験してるだけに、ここではモノが違います♪

あの日の球児達に燃え燃えかと思いきや…やはりライオンズの選手の出場が終わると、糞つまんねえっす!
私、ライオンズが好きで、それ以外の球団は嫌いですもの。
20160714_203215
そんなライオンズファンにEの応援団は、ライオンズのチャンステーマ4で応援してくれました♪
なんて優しき応援団!
オコエ選手はライオンズの応援歌が似合うなぁ〜♪

て事でライオンズが入ってるイースタンが勝ったので、久々に勝利を…特に嬉しくないけど(笑)。

明日は1軍のオールスター…ライオンズの選手だけ活躍して欲しいです。

3安打&盗塁も決めたのオコエ選手がMVPかと思いきや…怖い人が来るKO線の球場から来た選手にって(苦笑)。

あんだかなぁ。


じゃあまん

masamahoroba at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月13日

ポストにディスクを投げ入れて

ちょっぴんかったか?

昨夜は久々の連勝&カード勝ち越しはならずんばずんば。

YUKIちゃんの新譜&ブルーレイもフライングで投げ入れられずんばすんば。

発売日の本日、ポストにアマゾンから投げ入れられてましたわ♪
20160713_173926
新譜【ポストに声を投げ入れて】と【YUKI LIVE dance in a circle ’15】到着〜♪

新譜は【ポケモン・ザ・ムービー XY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」】の主題歌。
20160713_174113
我が家の黄色いネズミちゃん達も歓ぴ〜かちゅ〜♪

ピチューもヒメグマも歓ぴっちゅぴちゅ♪
20160713_174148
ポケモンよりカワイイ♪

サトシとピカチューは名コンビだども。
20160713_174234
YUKIちゃんとピカチューも最強にカワイイコンビだで。

昨日はフライングゲッタービームじゃなかったので、寝る前にウェブレディオ聴いて前祝。

もう、アマゾンさんったら発売日当日に投げ入れてくれちゃってぇ♪

ん?アマゾン…今夜のアマゾンズ第二話も楽しみだっちゃ…録画して後で見ようっと。
ブルーレイも後で見ようっと。

今夜は前半戦最終戦だからライオンズをTVショーで応援!
後半戦に起こす奇跡を信じて!
真のミラクル元年は2016年だ!

GO!GO!LIONS!


じゃあまん

masamahoroba at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 野球

2016年07月11日

夏のゆき遊び〜すと!強く、猛々しく。

今日もドラゴンボールとコラボ?

それは私でした。
20160711_113154
最近ドカチンガーの時のダボシャツは、古の会社の後輩に貰ったドラゴンボール(笑)。
悟空の影響か?オラァ、腹がすぐ減るぞぉ。

ぶひ。

ちゃんねこも豚を見るような目で見ていにゃす。
20160711_094411
下町のちゃんねこは、なつこくてめんごこいごど♪

にゃん。

今日は勝ちましたライオンズ♪
20160711_210948
秋山選手のスーパープレーも出たし、強かったなぁ。

大暴れの主砲(笑)。
20160711_211453
メヒアさまさまやぁッ!

エース岸投手も3ヶ月ぶりの勝利♪
20160711_211246
チームとしても先発投手に勝ちが付くのが6月19日以来(苦笑)。

残塁軍団の今年のライオンズ、チームとしてのタイムリーも30イニングぶりに出ました(苦笑)。
20160711_194411(0)
4番とエースが負の連鎖を断ち切ってくれたので、これからガンガン勝って行きそうですお!

今年のスローガンは「BEAST!強く、猛々しく。」ですから!

怪物にすら進化しますお…モンスター!

野球中継のイニング間のCMの時に【Youは何しに日本へ?】をチョロチョロ見てたのですが…
20160711_194639
YUKIちゃんの唄声で話す声が聴けて超嬉しい〜♪

嬉しい事は続くのですね。

そんな嬉しい気持ちを、みんなにも分けてあげたいのら。

なので、夏のお歌をMIXした【YUKI ASOBI 3】がYUKIちゃんの新譜リリース前に本日リリース…って売る訳じゃないし、手元を離れて、ポストにCDを投げ込んだんだけど。
20160708_233749
今回、割とちゃんと作ってみましたの。

送ったマイメン達以外で欲しい方(知ってる人)は…「ほ・し・い♪」「私のポストに、アレを投げ挿れて♪」って艶やかにいやらしく言ってください。
もれなく差し上げます。

YUKI ASOBI 3 / MASA-YUKI a.k.a 2NO @ KUWAGATA

track list

side-A Summer Snow Sypher
01. 裸の太陽 / YUKI
02. 自転車泥棒 / YUKI
03. GRAND MASTER FRESH Pt.2 / YOU THE ROCK★
04. 真夏のJAM / STERUSS
05. フラッシュバック、夏。 / RHYMESTAR
06. Just Another Case / CRU feat. Slick Rick
07. Picnic In The Summertime / Deee-Lite
08. お嫁においで 2015 / 加山雄三 feat. PUNPEE
09. サマージャム’95 / SDP
10. Anything / SWV feat. Wu-Tang Clan
11. Hey DJ / Lighter Shade Of Brown
12. Honey / Mariah Carey
13. Ghost Showers / Ghostface Killah feat. Madame Majestic
14. 大怪我 / BUDDHA BRAND feat. Shakka Zombie,ECD
15. Summertime / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince
16. Kids In The Park / RHYMESTER feat. PUNPEE
17. Funky For You / Nice & Smooth
18. 波乗り500マイル / YUKI feat. KAKATO
19. Waterfalls / TLC
20. RHYTHM / KAKATO
21. ひと夜のバカンス / SOUL SCREAM
22. ポップアート / かせきさいだぁ
23. コズミック・シーンのランチ・タイム / CARNATION
24. そりゃ夏だ! / lyrical school
25. Summer Madness / ECD fest Shakka Zombie

side-B 雪崩式サマー・ドライバー

01. SEXY BUDY & KINKY MONEY / CHIEKO BEAUTY
02. 夢の中 / YUKI & 麗蘭
03. サファイアの星 / 東京スカパラダイスオーケストラ feat. Chara
04. Why Can't We Be Friends / Smas Mouth
05. LYIN' ASS BITCH / fishbone
06. LUNCH IN THE JAIL / Scafull King
07. HARD LUCK / SHOULDER HOPPER
08. A PIZZA ALREADY / Snail Ramp

09. ワイルド・サマー / ビートでゴーゴー / FLIPPERS GUITAR
10. Over Drive / JUDY AND MARY
11. 南東風 〜PEACEFUL SESSION〜 / GLAY
12. いつか見上げた空に / ORIGINAL LOVE
13. 坂道のメロディ / YUKI
14. ガールフレンド / CKB
15. 夏のヒーロー / YUKI
16. ステキなうた / JUDY AND MARY

明日はきっと新譜とブルーレイが届くはっず♪


じゃあまん



masamahoroba at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 野球

2016年07月10日

GAME OVER

つかもうぜ!

参院選の投票に行ったけど、私の行った投票所の時間帯に10代らしき若人はいなかった。
自分の18、19歳の頃を考えたら…仕事の合間のせっかくの日曜日に行かねぇな。
親や社会に護られてる10代の頃なんて、政治に興味なんか無かったし…興味はガールよガール♪

きっと、なんみょ〜とかハッピーたんの宗教やってる家庭の子とかは行くんだろうけど。
あとは変な大人達の神輿に乗せられてる子供達とかは、裸足に革靴で行くんだろうね(笑)。

どんな結果になるのか…

結果…

ライオンズは今日も負けて7カード連続の負け越しですお。
20160710_195440
悟空が応援してくれたのに…

9回表の守りから、森選手が久々にキャッチャーに…悲しかったなぁ。
これがオープン戦や開幕直後ならいいんだろうけど。
オールスターを前に白旗上げてしまったようで、今年一番悲しい試合でした。

それでも応援するけどね♪


じゃあまん

masamahoroba at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月09日

オラ、ワクワクしねえぞぉ!

仕事で汗ビショになり、現場から駅まで大雨でビショビショになり、電車で寒くなり…所沢駅初上陸!

現場を早く終わらせ過ぎたので、時間があったので盟友とき兄さんと小雨の中所沢さんぽ♪

あの一九所沢店や狭山茶屋さんやライオンズの応援幕があったYO所沢!
松屋で小生ルービー2杯と牛丼大盛りと豚焼肉で燃料満タン、いざ西武プリンスドームへ!

今回は急遽スケジュールをぶちこんだので、盟友とき兄さんとは別の席。
けんどもFC特典の無料チケット2枚使いで広々観戦。
20160709_130409
ドラゴンボール超とコラボの日でしたが…スーパー・サイヤ人は敵の糸井選手でした(苦笑)。

ライオンズだってスーパー・サイヤ人になれそうな選手達が揃ってるんです。
20160709_134251
オールスターのファン投票で4人も選ばれる人気球団ですが…ゆとり感ハンパねえ!

結局ビリ相手に完封負け(苦笑)。
20160709_165341
先発野上投手は恐らく一人もファーストストライク取れない状態ながら2失点で粘り、継投も上手くいったのですが…投打が噛みあわないんですよねぇ。
ピンチでも内野陣が投手に駆け寄らないし…ゆとり感ハンパねえ!
初回の無死1.2塁でクリーンナップが1人も打てず無得点ってのが、今日の打の全てだったんでしょう。

けんどもピンチで登場した野田投手 vs. “超人”糸井選手との対決はシビレたのだ!
球界を代表するバッターを小柄な野田投手が三振に仕留め、ピンチを救った場面は今日一番の盛り上がりだったのだ!

2016年の観戦無勝記録も7に更新…7戦0勝6敗1分ですお。
チームの成績が82戦34勝46敗2分の勝率425の、ほとんどの試合負けてますからね。
そんなに頻繁に行けない私は、2016年に勝ち試合が観れるのでしょうか(苦笑)。

て事で、今日もしょんぼり電車にゆられて帰り…たかったですが、渋谷駅で発煙事故?があり大混雑。
列に並んでバスに乗って、246で渋滞を喰らい、17時18分の電車に乗ったのに20時過ぎに家に着くという荒行(笑)。
まだ渋谷から近い私はマシな方ですが。

楽しい土曜日の予定が、結構散々な土曜日となりましたとさ。

ビリにならないように、明日から4連勝だLIONS!


じゃあまん



masamahoroba at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月08日

盛り盛り大盛り

元気ですおーッ!

元気があれば真夏日でも仕事が出来る、元気があればTVショーも見れる!

ダーッ!
20160708_213328(0)
久々の勝利…若手中心のビリ相手にだけど(苦笑)。

ま、勝ったので嬉しいのだ。
20160708_213651
小さなルーキー野田投手がお立ち台うぃーなのだ!

小さなホームランキング(将来)もお立ち台うぃーなのだ!
20160708_213923
夢がモリモリなのだ!

明日もモリモリ打って二連勝なのだ!

明日は仕事終わりの出撃で、観戦初勝利を見るのだ。

牛相手なので無理矢理予定ぶち込んだんだから、勝って欲しいのだ。

そんな私は41歳でバカボンのパパと同い歳なのだ。


じゃあまんなのだ

masamahoroba at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年07月01日

秘密変態ゴレンパイジャー

ゴレンジャーとパイレンジャーの、あいのこみてえだな。

今日も「いねえんだYO!」炸裂で、楽天ごときに敗北のライオンズ(苦笑)。

5連敗…去年の悪夢を思い出すようでチームもファンも辛いです。

じゅらいです。
20160701212856

7月です。

まさゆきんこミュージアムも少し改造してみました。
20160701212928
なかなか可愛く飾れましたの♪

昆虫標本も小学生以来に作りました。
20160701212945 (1)
むっひょお〜きっもぉ〜♪

もうすぐ大好きな季節がやってきます。
20160701212745
サマ〜サマ〜ッ!

お世話様様の相棒ひろさんにいただいた【仙台味噌 伊達の将ラーメン】を、盛り盛りワンタン味噌メーランにして美味しくいただきました♪
20160701_204406
ご馳走様でした!

食い過ぎ位が丁度Eですのん。

最近はドカチンガーが多いので食べなくちゃ。
選挙期間中は機械使っちゃいけないので、手作業のリアルドカチンガーエルボーですの。

大企業は会社や組合で支持政党があっから、機械で騒音だしてイメージ壊すのが嫌みたい。
そんな末端に苦しい思いを平気でさせて、イメージを守るウンコみたいな政党には入れれないっすな(笑)。
末端の票は入らないですお…けど組織票の方がいいですわね。

票は入れないけど、お腹には少し入るタイミングで到着。
20160701_212331
7月なので樹来です。

今年も世界一の山形のさくらんぼ到着です!
20160701_212437
美味しい…けど10粒ぐらいで十分ですのん。

小さな頃〜から〜食べ過ぎてるから。


じゃあまん

masamahoroba at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 | YUKI

2016年06月27日

悪夢くん2

けんじ、愛とは相手を信じ、待ち、許してやる事なんや…

なんて言うけれど、信じても何度も期待に応えてもらえなかったら…

今日も馬鹿みたいに愛を貫き逆転負け(苦笑)。
20160627_205258
エースだって人間ですお。

BS中継は21時前に終わったので、途中から文化放送。
レディオで聴く方がマシな日もある…多々(笑)。


じゃあまん

masamahoroba at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年06月26日

悪夢くん

森選手がホームラン2本、クリーンナップ全員ホームランで勝ち試合だった金曜日。
20160624_194756
選手は頑張ったのに、首脳陣が…まさかの逆転負け(苦笑)。

サヨナラで勝ったけど、素直に喜べない土曜日。
20160625_224639
相変わらずミスが多くて(苦笑)。

そして、私の今シーズン観戦初勝利だと思った日曜日。
20160626_234639
またもミスが多くて…更に試合放棄で9回表に悪夢を魅せられるとは。

勝ちを諦めるのは勝手だが、客がいるんだから最後までブルペンで準備だけでもさせとくとかして欲しいもんです。
晒し者になった佐野投手が気の毒でした。

て事で、またも勝ち試合はおあずけ(苦笑)。

またショボンと帰りました。


じゃあまん



masamahoroba at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

名古屋・YUKI LIVE “commune of ten” 3 〜 めぐりあい尾張 〜

2016年06月23日(木)

夢から覚めて…夢だけど〜夢じゃなかった〜♪

夢のようなFC限定LIVEから目覚め、カワハギ邸のお便所に行こうとベットから立ち上がると…足がバキバキンコリニスタ(苦笑)。
予想はしてましたが、首までバキバキンコリニスタだとは(笑)。
ずっと上を…妖精様を見上げてましたからね♪

身支度を整えカワハギ邸を出発。
移動は相棒カワハギ先輩のBKB!
20160623_193027
バイク・カワハギ・バイク!ひぃぇ〜!

名古屋城ウォッチング。
20160623_193023
池で鯉話で盛り上がる…だって我々釣り人ですもの まさゆき

街中にある観覧車って素敵♪
20160623_193024
チーマー全盛期は、超治安が悪い地域だったみたいです。

フランスにもYUKI…ません。
20160623_193026
名古屋テレビ塔でした。

お昼は開店前から並んで…百貨店で鰻に遭遇〜♪

【あつた蓬莱軒・松坂屋店】で、念願のひつまぶしです♪
20160623_193025
そりゃあもう美味しいのなんの、この旅で一番美味しかったです♪
関西風に焼いたうなぎは香ばしくって香ばしくって、タレが米にしみ込んで…思い出すとベーヤーですお。

最後の名古屋観光?は、名鉄百貨店のナナちゃん像を卑猥な角度からウォチング。
20160623_193028
ジェット桐生が泣いた日本陸上ヴァージョンだそうです。

名古屋駅で家内へお土産を買い、MCドナルドで涼をとり、新幹線の改札で握手して相棒カワハギ先輩とバイバイしました。

また15周年で会えるのに、どうしていつもサヨナラが嫌いになるんだろう。

で、帰りもこだまでノンビリ帰りました。

富士山はモヤで見えず、寝て起きたら新横浜でした。

楽しい名古屋遠征…全ての出会いに感謝です!

おしまいける


じゃあまん

masamahoroba at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物

名古屋・YUKI LIVE “commune of ten” 2 〜 愛・知・戦士 〜 (後編)

2016年06月22日(水)

いよいよ、今回の遠征の目的YUKI LIVE “commune of ten”へ出撃んこりにすた!

階段に整理番号順に並ぶとの事でしたが、親切なデランコリニスタ a.k.a 名古屋のユキンコリニスタさん達のおかげでスムーズに並べたし、入場も順調でした。
デランコリニスタ a.k.a 名古屋のユキンコリニスタさん達デラ素晴らしいですのん♪

IDチェック済みの証に、お手手に押してもらったゆきんこ判子もギリギリ。
20160623_193021
豚ですから汗や脂で消えちゃいますのよよよ…けんどもちゃんと会場に入れてくれました。

会場に入り50番位先に入ってた相棒カワハギ先輩に合流し開始を待ちます。
493番目でしたが、結構前で武道館の最前列と同じ位の距離で興奮です!
ワクワクです!ドキドキです!

そして場内が暗転しYUKI LIVE “commune of ten”名古屋大会の開始です!

演奏が始まりYUKIちゃんが姿を現すと、会場は大歓声&悲鳴…前に前にと人が押し寄せギューギューです。
チバユウスケ氏なら「前じゃ無く上に飛べ!」って言いそうでしたお。
そんでもハードコアな感じじゃないので、流れにまかせて前に行ったり、横に流されたり楽な気分で楽しかったです♪

流石に女子は危険でしたが…実際前から脱出してた女子も沢山いたし。
けんどもYUKIちゃんが最初のMCでカッコイイ男子は女の子達を護りながら楽む約束してけんろぉみたいな事言ったので、カッコイイ男子の私は元気に「はーい!」と御返事しYUKIちゃんと女の子達を護りながら楽しむ事を約束しました。
約束通り倒れそうな女子達をフォローしながら超絶楽しみました♪

死に〜ゆく〜男達は、守〜るべき〜女達に〜!

そんな楽しかったLIVEは…

この〜呪いから〜♪

絶対やらんべと思ってた【1.呪い】が1曲目で、【2.眠り姫】、【3.I U Mee Him】とソロデビュー直後的な立ち上がりんこりにすたで大盛り盛りあがりんこりにすた!
流石FC限定ならではの選曲と盛り上がり!
FCに入ってない人達も見にくるLIVEだったら盛り上がらんでしょうし(笑)。
時折MCに毒を含ませるエッジが効いたYUKIちゃんもLIVEハウスモードで素敵♪

大好き!

L・O・V・E!

続いて【4.ファンキー・フルーツ】でおま。
YUKIちゃんの為なら、どこへでもM・O・V・E!で名古屋まで来たんだでぇ。
はじまったばっかりですが【5.サヨナラダンス】で地球もダンス!回るお!

そして未発表曲だった【6.MY HAND】が聴けるなんて感激♪
commune限定なので【7.コミュニケーション】は、勿論大合唱の大盛り上がり。

バーチーのまぁ姉さんが大好きな【8.Walking on the skyline】が聴けてウレスィン!スカイライン!アイライン!チェリーパイ!
世界の愛の歌が鳴り響くカラー♪の後、アレンジが代わってたたので、皆でフライングで大合唱してYUKIちゃん苦笑い…皆大好きな曲だから盛り上がり過ぎるんですお♪

D&G飛ばします!メガフォのツアーで唯一やらんかった【9.あの娘になりたい】が聴けるなんて…マジでFC限定を感じささせる選曲に興奮が尻上がりに上昇で、会場も揺れる!揺れる!揺れる!

更に今が最高な素晴らしい【10.プレゼント】で救われた!名古屋まで来てむくわれた!
「ドライブ・ミー・クレイジー!」をこの日最大の声で叫んで気持ちいがったぁ!

叫びは止まらず!
「I wanna be your girl friend !」のシャウトからこの日一番の盛り上がり?ロックンロールになりSTARMANNのCWとなり帰って来た【11.君を束縛したいのです】ですです。
アッパー!超アッパー!デラアッパー!
棒をフリフリしてたヴァージョンは可愛かったけど、ロックンロールなヴァージョンはカッコイイでらぁ!

ちょっとクールダウンにYUKIちゃんも大好きだって言ってた【12.2人のストーリー】に超感動。
間近で歌いあげるYUKIちゃん…胸にズーンと響いて感無量。

追打ちをかけるべく甘酸っぱい【13.スウィート・セブンティーン】で超超感動です。
ドキドキしながら一人で遠征して、ちょっとした冒険を経験したばかりだったので…なんか凄くジーンときました。
訳も無く溢れてくる…

感動させといて「YUKIの【14.WAGON】に乗ってく?」と煽るYUKIちゃん。
勿論ノリノリで乗り乗り!
最後の曲だと思い全力中年ジャンピングー!
後ろに人がいなくなる位飛んでみました(笑)。
ご迷惑おかけしまんこりにすた。

最後じゃ無かったら、超聴きたかった【15.プレイボール】ですもの。
YUKIちゃんの「元気ハツラツ?」からの、「オロナミンC!」のアンサーで東京ドームの再現プレイボール!
ドームでしか聴けないと思ってたのに嬉しい大好きだった恋の歌♪
ライオンズを想い…とはならず、東京ドームを思い出し感動ですお!
セコムできなかったとです。
オロナミンCサワー飲んだですお…そんな話をLIVE後に相棒カワハギ先輩と話してたけど、どうしても「プレイボーイ」って言っちゃうんですお。
だってオラダヂプレイボーイだもの まさゆき

いよいよ最後の曲っぽく【16.世界はただ、輝いて】が世界一可愛い声と一緒にオー!オーオー!
YUKIちゃん最高に輝いてましたお♪
それに背中に汗かいてましたお…YUKIちゃんも背中に汗をかく事に驚きです(笑)。
だって妖精だもの まさゆき

皆輝いて、輝いてる瞬間を共にして最後かと思いきや…最後の最後は【17.集まろう for tomorrow】キター!
まさか最後の曲に集まろう for tomorrowとは…超イイ感じのエンディングでした。
ノリノリ終わりもいいけど、ふわふわ素敵気分で終わるのもFC限定ならではでしたね♪
そして来年行うらしい15周年ツアーに集まろうって事ですね!
行くぞ〜!15周年ツア〜!

最高の曲達の他にも、回転スカートつーけーだるまし事件等ハプニングもあり楽しかったです♪
デランコリニスタ a.k.a 名古屋のユキンコリニスタさん達の期待と待ってた感。
そしてデラデラノリノリで楽しんで盛り上がる雰囲気…素敵で最高でした。
それに恐らく私同様日比谷が外れた分、名古屋にこめる想いの遠征組の名古屋で楽しむ気持ち…それも相まって最高のLIVE空間になったんだと思います。
勿論、それはYUKIちゃんが希代のエンターテイナーであり、最高で最強の歌唄いだからですお。

感動と興奮、笑い笑顔…楽しむ覚悟、楽しませる覚悟がスイングした素晴らしい時間でした。
終わるのが本当に切なく勿体無い感じでしたが、また新しい素晴らしい時間に期待して「ありがっと♪」

帰りにドリンク券をスミノフと交換しグビグビ。
喉がカラッカラだし、汗もダクダクでしたから超美味しかったです。

外に出ると雨…けれどもTシャツはビショビショなので無敵です。
そりゃあもう、会場に出たとこで「Tシャツビショビショっすね♪」を声をかけていただくビショりっぷり。
洗濯もできないので、寝てる時に干してたけど乾かず。
そのまま家に持ち帰りましたが…イイ具合に熟成されて超臭かったです(苦笑)。
色々な人の汗も交じってますし、私自身…だっておじさんだもの まさゆき

足をひきずりハイテンションのまま地下鉄に乗り込み、今池プロレスでお馴染み?の今池駅で下車。
待望の【味仙・今池本店】で、相棒カワハギ先輩と打ち上げです。
20160623_193022
まずは生ルービー&ウーロン茶で喉を潤し、手羽先を一かじり…か、辛い。
喉が程よく潰れてたので辛いのはちょっと厳しかったですが、味は超美味しかったです♪

手羽先焦がすな魂焦がせ!

牛スジ煮込みや酢豚も独特で美味しかったです…全部辛いけど(笑)。
最後は丁度イイ大きさの名物台湾メーランをすすりました。
カップ麺や生麺で味仙の台湾メーラン食べて来たけど、本物はやっぱ超美味しいっす♪
また食べたいなぁ…

脱水気味もあり、アルコールも体があまり受け付けない感じなので、ちょろっと呑んで相棒カワハギ先輩のテリトリーの本陣駅に移動。
最後はガストでドリンクバー&アイスで〆…と思いきや、カワハギ邸でまたも遅くまでお喋り…女子かYO!

で、楽しい気分で夢の世界へおちてYUKIました。

つづく


じゃあまん

masamahoroba at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物

2016年06月24日

名古屋・YUKI LIVE “commune of ten” 2 〜 愛・知・戦士 〜 (前編)

2016年06月22日(水)

目が覚めるとカワハギ邸には私一人。
相棒カワハギ先輩は5時起きで仕事に行った模様。
なので、人の家で朝ドラ見たり、二度寝したり。
カワハギ先輩が新品のエアーベッドとタオルケットを用意しててくれたので、快適に眠れました♪

10時半過ぎにカワハギ邸を出て、名古屋の市営地下鉄東山線の本陣駅へ。
駅で地下鉄1日フリーパスを購入し、いざ名古屋の地下の世界へこんちくは!

なんだか古臭い地下鉄の臭い…東京に上京した頃のような地下鉄の駅の臭いに、初めての土地なのに懐かしさを感じました。

んで名古屋駅で本物の相撲取りが何名か乗り込んで来て狭かったです…なんか名古屋でやってたのかしら?
どすこい!

ダイヤモンドホールのある新栄駅で下車し、夜のLIVEの為にコインロッカーを確保。
そのまま外へ出て、中央競馬のCBC賞でお馴染みCBCレディオ局を横目に歩き、名古屋名物あんかけパスタを食べに【サヴァラン・本店】へ。
20160623_193013
普通盛りなのに、ものすげえボリュームで、麺に熱々ドロドロの餡がかかってました。
美味しいし量が多いけど、なんとなく値段の割には…ま、独特です(笑)。
「名古屋に行ったら是非」と、私はおススメいたしませんまさお。

食後はスグにお腹が下り、新栄駅に戻り大の大冒険。
そうそう、名古屋の公衆便所は大体古くて汚いですお…いろんなとこでぶっ放しましたもの。

東山線に乗り込み、東山動物園へ。
20160623_193014
コアラが歩いてて大興奮!

一人で汗をかきながらイイ時間を過ごしました。
20160623_193015
ただ動物達は暑くてみんな寝てましたが(笑)。
昔ながらの動物園でなかなか良かったです…私、実は動物園大好きっこで、関東のも結構行ってるし、ワイハーでも動物園行きをねじ込みましたの。

それに…
20160623_193016
YUKIひょうもいたし♪

commune会員限定LIVEだけに…
20160623_193017
ギンスキーもいたし♪

プレイボールをやるのを知ってたのか…
20160623_193018
イケメンゴリラも大暴れだったし♪

暑かったけど楽しかったのです♪
個人的にはメダカ館が大興奮でしたお。

14時過ぎまで遊んで再び東山線に乗り込み、新栄駅へUタ〜ン!
20160623_193019
グッズを買ったり、IDチェックを受けようとダイヤモンドホールに行くと…ユキンコリニスタ達がYUKIちゃんの入り待ちを。
そこに並んでると思ったので、私もなんとなく入り待ち軍団の中で待ちました。
そしてYUKIちゃんが名古屋WAGONに乗って御到着。
車のスモーク越しの、手を振るメガネYUKIちゃんで十分と、車を降りたYUKIちゃんは見ないようにしました…魂抜かれそうだし、おめめが潰れるかもしれないし、LIVE以外で見たら何かが終わる気がして(笑)。

その後、暑い階段に並んでIDチェックを済ませ、そのままグッズ購入へ。
日比谷で買えなかった(買わなかった)Tシャツとタオルをカワハギ先輩の分も購入し、ルンルン地上へ舞い降りた堕天使。
仕事終わりのカワハギ先輩と合流し、時間潰しに近くの喫茶店【喫茶TAKARA】へ。
20160623_193020
私は食べなかったけど、相棒カワハギ先輩が食べてた鉄板イタリアンが美味しそうでした♪
私はアイスオーレを注文したのですが、サービスで一品選べたのでアイスクリームをチョイス。
サービス品が付くのはモーニングだけだと思ってたのでクリビツ…やるな〜ごや〜♪

店内で新品のナイト&デイTシャツに着替え、新栄駅のロッカーに荷物をぶっこんでいざ出陣!

いよいよ、今回の遠征の目的YUKI LIVE “commune of ten”へ…

後編へとつづく


じゃあまん

masamahoroba at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物

2016年06月23日

名古屋・YUKI LIVE “commune of ten” 1 〜 前乗り210マイル 〜

2016年06月21日(火)

18時04分品川発の【こだま677号】に乗り込み名古屋へ出発。
1534af72.jpg
餞別は友人からの…じゃなく【ぷらっとこだま】のサービスの1本の缶ビールだけだった。

大人になって〜♪

大人は自分でお金を稼いで何処へでも行けるのだお。
だから大人になるのを楽しみに生きろ若人YO!

で、何度も速い新幹線達に追い越され、20時46分名古屋初上陸だみゃあ♪

駅を出ると…都会。
地方に来た感が無いのがちと残念な〜ごや〜。

まずは腹ごしらえに、名古屋の珍獣相棒カワハギ先輩おススメの味噌煮込みどんうーを食べに【山本屋本店・広小路伏見店】へ。
ラストオーダーギリギリの来店ながら、心地よい接客で対応していただきました。
しかもホール係の女の子がデラベッピン♪
名古屋で見た女の子で可愛さナンバー2でしたね…ナンバー1は、ぶっちぎりでYUKIちゃんですもの。
20160623_193010
生ルービーで喉を潤し、名古屋チンコーの焼き鳥を頬張り胃袋活性!
そして名古屋名物味噌煮込みどんうー登場。
東京でも何回か食べた事あったけど、そんなに美味しい物だと思ってませんでしたが…本場のは別物でした。
最初は戸惑うけど、癖になりそな固い麺と、ルーシーが超美味いんですもの。
普段は麺3本の私が、10本も食べましたお…嘘、全部ぺろりんこりにすた。
ご馳走様でした。

店を出て相棒カワハギ先輩との待ち合わせまで時間があるので、街中をブラブラまほ散歩。
20160623_193011
古い建物も多いし、お店のメニューが独特なので、なかなか楽しかったです。

で、やっとこさ相棒カワハギ先輩とおちあいひろみつ。
移動は、なんとBKBで移動です。
バイク!カワサキ!バイク!ひぃぇ〜!

途中で謎の覆面看板の店の前を通ったり、天下人の像がある交差点を見たり…何故か御三家黄門様も(笑)。
20160623_193012
古いアーケードの商店街とか、なかなか素敵でした…さびれてるらしいですが(笑)。

カワハギ邸に荷物を置いて、近所の台湾料理屋で再会を祝し乾杯!
そうそう、名古屋には中華屋さんは少なく、ほとんど台湾料理屋さんなんですって。

味噌煮込みどんうーが全く消化してないので、そこそこ呑んでカワハギ邸へ戻り早めの就寝…と思いきや、長々と深夜までお喋りしちゃいました。
久々に会ったので話が止まりませんでした(笑)。

そんなこんなで名古屋初上陸の夜は更けてYUKIました。

つづく


じゃあまん



masamahoroba at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物
BANNER

LINK FREE

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード