2016年12月03日

鬼の目にもバナナ

朝から医療センターで肺のMDCT精密検査を受けた師走最初の金曜日。

マァー!

矢野顕子さんの40周年 ALL TIME BEST ALBUMは【矢野山脈】だが、【矢野山脈】と言えば矢野啓太選手の矢野山脈ポーズ「マァー!」ってなるのがプロレスファン…否、B-MANIA。
懐かしいムーブメントを思い出しニヤリンコっこな師走わっす。

だって昨日は【J-WAVE SPECIAL LIVE 矢野顕子 40th Anniversary ふたりでジャンボリー】ゲストYUKIちゃんに参戦したんだもの。

昼過ぎに名古屋からバイクで上京してきた相棒カワハギ先輩と、渋谷駅の最強線ホームで待ち合わせはローソンじゃなくってYO!
COT名古屋以来の再開に最強線から話は尽きずんばコジコジカッター。

ダイバーシティに着き、会場を下見しガンダムを見上げる。
20161202_142601
ガンダムやっぱカッコイイのぉ…こんなデッカイのがいるのに、白兵戦を仕掛けたラル隊が更にカッコイイ!

で、ガンダムの背中は更に好きなのさぁ。
20161202_142501
なんとも言えないメカニック感がたまらんですのん。

時間があるので、お蕎麦屋さんで生ルービーとお蕎麦やおかずでグビリンコ。
カワハギ先輩は、この時点ではバイクで夜中に帰って翌日仕事なのでノンアルコでグビリンコ。

グッズの販売開始時間が近くなったので、列に並んで缶バッジゲットン!
嬉しいけれど…バッジだけだと買った感がうっすいのぉ(笑)。

その後ガンダムフロント東京でガンプラを見まくり大興奮!
やっぱりガンプラはカッコいいのぉ〜♪
いれば何時間もいれそうだけど切り上げ、MCドナルドでまったり時間を潰し、いよいよLIVEへと歩を進めました。

会場にはスタンディングの列が作られ整理番号順に入場…の横を指定席なのでスンナリ入場。
まるでネズミーのファストパス入場のような感じで嬉しい〜♪

中に入り生ルービーを買い最前列の席へ!
最前列と言ってもド端っこなのでスピーカーの前…けんども1番最初の番号だから嬉しいのだお。
20161203_132828
結果的に矢野さんとアイコンタクトしまくるYUKIちゃんの顔がずっと見えるので最高の端っこだったしのん。

ここんとこ良席が続いているので、近くで見るYUKIちゃんの可愛さにも慣れたのかと思いきや…慣れない、慣れない、この世の者とは思えない可愛さに顔の筋肉が全部緩みました♪
矢野さんファンに不快な思いはさせちゃいけないので、叫ばないと思ってたけど、YUKIちゃんが最初に目に飛び込んで来たら「YUKIちゃ〜ん♪」って叫ばずにいられんかったです。
一回で我慢したけんどもね(笑)。

しっかしのぉ〜、やっぱ妖精だわぁ〜♪

泣きっ面も美しかったのぉ〜♪

最前列は、やっぱり最高ですのん。

お歌もお上手な二人のジャンボでリーなコラボなので最高すぎました。

矢野さんの曲は知ら無いのばっかだけど、なんともひきつけられちゃいました。
空調の風が譜面?を飛ばすハプニングがのっけからあり、その事を歌にしたながらスタッフに対応させたり凄かったです。

凄みを魅せる矢野さんがYUKIちゃんの【汽車に乗って】を矢野ワールドで歌い、遂にYUKIちゃん登場♪

有名な【りんごの歌】を方言で歌いあげ、有名な【丘を超えて】を可愛く歌うモコモコフワフワなYUKIちゃんが実に愛らしかったです。

続いて「そん」の歌だかなんだかの【スーパー・フォーク・ソング】って曲で二人の作り出す世界感にどっぷりんこ。

更に【 おかあさん】って曲でジーンと感動。
なんかスゲエ心にしみましたのん。

続きましてYUKIちゃんのバーチーの倉庫に眠らせてたドラムセットが登場!
ブレーキはノーじゃなく、今回の為に二人で作った【バナナが好き】ってカワイイ曲を披露。
下唇かみながらドラムをCCBばりにぶったたきながら歌うYUKIちゃんが可愛いかった♪

このあたりに来るとMCも最高潮!
バナナトークでは矢野さんが子供にバナナを与える時は…バナナを口に突っこんで「おえ」とか、バナナのヴァイブ、ヴァイヴスとかシモネタまで(笑)。
それをシモネタととるかとらないかはその人次第ですが、私はゲスでクズなのでシモネタと取りますのん。

そんなゲスでクズな私に最高の瞬間が訪れました。
【バナナが好き】をEテレとかで嵐に歌って貰え無いかなぁみたいな話になり、大野くんって名前が出たと思いきや…YUKIちゃんが「二宮くん」って言ったのです。
一瞬ドキっとしましたの、私は二宮ですから。
嵐の二宮の事だけど、思わず自分の苗字をYUKIちゃんが言ったので最高に嬉しかったです♪

アッハッハッハハ!

のん♪のん♪のん♪のん♪

続いてYUKIちゃんの【tonight】を矢野さんのピアノで披露なのん。
相変わらずこの歌はジーンと来ますのん。
「私は強いの」の後の矢野さんのカウントからのリスタートにシビレましたのん。

最後は『はじめてのやのあきこ』でコラボしてる【 ごはんができたよ】でKO!
八百屋がパン屋になってたけど、このコラボのお楽しみ「磯谷さんちのYUKIちゃん」も聴けて幸せ〜♪
CD以上のシャウト合戦が最強でしたお。

YUKIちゃんのLIVEではここんとこ無くなったアンコールがあって、なんだか新鮮な気持ちに(笑)。
最後の最後は名曲【JOY】矢野さんの「どうなっても知ら無いわよ」ヴァージョン。
お互いの世界感が見事に融合してモノスゲエ一曲となりました。

スゲエの聴いたって感動と興奮で席が立てる最高のLIVEでしたのん。

はじめて矢野さんのLIVEを体験したけど、歌は最高だし、トークは面白いし楽しかったです♪
矢野さんのトークは面白いどこの騒ぎじゃなく、天然を超えたハードコアトークでした。
歌もそうだけど矢野さんリアル・ハードコアな感じで最高にカッコイイっす!

そんなカッコイイ矢野さんと、可愛いくカッコイイYUKIちゃんのコラボは本当に最高で良い時間を過ごさせていただきました。
上手な両者が仲良くしながらも、お互いガッチリとした世界感を持ってるだけに、何気にバッチバチの真剣勝負でスゲエ良かったです。

次もあるといいですが、その前に正月にレディオで聴けるので楽しみです♪

みんな「お聴きなさい」っすね(笑)。

LIVEの余韻に浸りながら、結局土曜日お休みになり、急遽宿も決まった相棒カワハギ先輩と最強線に乗り新宿へ。
忘年会シーズンに突入しざわつく新宿の焼き鳥屋で打ち上げ乾杯!
二人でかんぱい〜も楽しかったです(笑)。

次は来年のアレナツアーの最前列でYUKIちゃんに会うのだぁ!


じゃあまん


masamahoroba at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI 

2016年12月01日

二人でジャンボ鶴田の「J」で叫ぼうオー!

剪定していらなくなった狭山茶を貰って来て干して番茶を作ってみた。
20161201_192517
青臭いので煎じて完成…不味い。

お茶はプロが作ったのがいいの。

まる

八王子らへんの甲州街道の銀杏が、まだまだ綺麗だった水曜日。
20161130_123106
世田谷線の車内から、歩いてる牛深竜を発見&バイバイ。

人口の多い東京で、思わず知ってる顔に出会うと嬉しくなるのん♪

嬉しい…

うれしい…

うれしくってラリアット〜!

明日は【J-WAVE SPECIAL LIVE 矢野顕子 40th Anniversary ふたりでジャンボリー】で、YUKIちゃんに会える〜♪

名古屋以来の妖精様にションテンガリア〜になっちゃうYO!

うれしくってリュックに刺繍しちゃった(笑)。
20161201_203436
明日はコレで出撃だぁッ!

カワハギ先輩にも会えるから二重で嬉しいぞぇ〜♪

何歌うのかなぁ。


じゃあまん



masamahoroba at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物

2016年11月29日

吐いた唾飲み込むなYO!

ふぁーふぁーふぁーふぁー

YUKIちゃんのニューアルバム発売と、ソロデビュー15周年ツアーの発表があった昨日。
20161106_190539
ションテンガリア〜♪
20161106_190539
そんで今週の金曜日はYUKIちゃんに会える〜♪
20161106_190539
うれしくってラリアット。

嬉しい昨日から一転、今日は…

004eigen
永源遥さんのご冥福をお祈りいたします。

(元)プロレスラーが去り、(元)プロレスラーがかえってきた火曜日。
20161129_215508
5時夢にて北斗さん復活!

元気になって良かったよぉ。

そこに岡本夏生さんがいないのがちと残念。

なんにせよいがったの。


じゃあまん



masamahoroba at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | プロレス

2016年11月27日

インドの山奥で修行して

2016年もあと少し、師走直前の歌舞伎町で盟友とき兄さんとランデブーな土曜の夜。
まずは串カツで一献。
久々に呑むので、嬉しくなって酔っぱらいまくり。
謎のインド人の話題等で話が弾み、開始時間ギリギリで店を出て急ぎ足で会場へ(苦笑)。


ギリギリセーフ?で1分前に滑り込み生ルービーで乾杯!
チンチンに冷えた美味しい生ルービーと、美味しいオカズで地下の世界を満喫できる今月も…ありがとうございます。


オープニングは“戦場の宝石”YOZORAさんと、“闇夜の六芒星”Ma-iさんのタッグでポールダンスショー。
流石にタッグで二人分だと超満腹ですね♪

てこって、昨夜は地下プロ観戦。
観戦記 a.k.a 簡戦記はサーバーのスペースが無くなったのでコチラにんにん。

地下プロレス
『EXIT-164 MAIHIME』
■2016年11月26日(土) 東京・地下闘技場 試合開始19時30分

◎第1試合 時間無制限1本勝負
 “銀座の鉄人”TSUBAKICHI SANSYU vs. “地獄妖怪”NYUDO
 ◯SANSYU(ストラグル・ホールド牡蠣フライ)NYUDO●

◎第2試合 時間無制限1本勝負
 “主戦場地球”FUGOFUGO YUMEJI&“地下の悪童”JOETA vs. “地獄妖怪”NYUDO&“謎のインド人”BALIYAN AKKI
 ◯JOETA(クロス・フェースロック)AKKI●

◎第3試合 WUW世界地下選手権試合 時間無制限1本勝負
 王者)“獰猛獣”BUKI vs. “地下横綱”KIKUJIRO UMEZAWA
 ◯BUKI(レフェリーストップ)UMEZAWA●
 *スリーパー・ホールドで失神
※第34代WUW世界地下選手権王者BUKIが3度目の防衛に成功!

20161126_220250
第1試合は世界を走りまくりパワーアップしたSANSYU選手と、NYUDO選手のシングルマッチ。

NYUDO選手の突進力と、体系を活かした絞め技がSANSYU選手を追い込む。
しかし、スタミナで優るSANSYU選手が耐えに耐え、最後はキッチリとストラグル・ホールド牡蠣フライで勝利。

三州屋の牡蠣フライをガッツリ食べたくなりました(笑)。


第2試合に、いよいよ謎のインド人登場!
風貌はターバン&髭が無いものの、まさにインド人・オブ・インド人。
けんども「はい、インド人です」って日本語で喋ったり(笑)。
とにかく謎のインド人…謎が私達のプロレス少年心を刺激しまくりました。


そんな謎のインド人は、圧巻の膝蹴りラッシュを魅せる等、若いのになかなかの実力者。
だが“あと一押し”が無いので勝利はインドに持ち帰れず。

この“あと一押し”が無い選手は、地下でもメジャーでもインディーでも田舎のプロレスでも上に行けない傾向にあると、プロレスファン歴の長いおじさんの研究で明らかになってます(笑)。
その分、成長を観る楽しみってのがファンにはアルんですけどね。
是非、膝のラッシュを活かせる“あと一押し”を身に付けて、地下で大暴れして欲しい選手でした。
しっかし地下に来日するガイジンは怪しく謎の選手が多いのでワクワクしますね♪


試合はJOETA選手がクロス・フェースロックでインド人退治に成功。

そんなJOETA選手ですが、最近お父様がお亡くなりになられたそうです。
いつも会場にいらしてアノお父さんだったらしく…なのでJOETA選手のお父様に追悼の10カウントゴングが鳴らされました。
合掌


私も歳を重ね、いつ親しい人達とお別れするかわからない年齢になってきました。
最近も私自身が肺癌の疑いが有り、すぐにでも精密検査を受けなきゃいけなくなりました。
それだけに第2試合の余韻を引きずり、ちょっぴりセンチメンタルな中でメインを観る事に。
なかなかね、なかなか切り替えなんて上手にできないっすよ、すぐには。


そんな観る方もやる方も難しいシュチュエ―ションで迎えたメインイベントはWUW世界地下選手権試合。
人間離れした選手同士のド迫力の闘いの連続でした。

そんなバケモノ達が必死で闘うまさに死闘に、センチメンタルな気分も吹っ飛び、いつしか試合に大興奮してました。

プロレスって、やっぱイイですよね。


最後はBUKI選手が王者の底力を魅せ、スリーパーでUMEZAWA選手を絞め落し勝利。
とにかく死闘って言葉がピッタリなスゲエ試合でした。

おしまいける


じゃあまん



masamahoroba at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス 

2016年11月25日

いなかっぺ大将、官房副長官に対戦要求の巻

もう金曜日って変な感じの25日の金曜日。

ボーナス貰った人は、私にボーナスくれぇぇッ!
全部くれぇぇッ!

そしたらチップも出せるのに(笑)。

明日の夜は歌舞伎町で都会のプロレス観に行くのです。

都会のですお、都会の。

田舎のプロレスも大好きですよ。
田舎に住んでる頃は、町にプロレスは滅多に来なかったから、その一回一回がキラキラした思い出です。

そんな田舎でも頻繁に観れるようにしてくれたみちプロは素晴らしいです!

サスケ選手は官房副長官なんかより全然人々のために事を起こしてくれた偉人ですお。

ネットユーザーやアホなラッパーが、勘違いして使う「プロレス」って表現と、同じ使い方を国会議員がするんだから程度が知れてますわ。

プロレスを生で観た事あるのかなぁ?

プロレスを経費じゃなく身銭を切って観に行った事あんのかなぁ?

プロレスにお金落した事あんのかよ!

あぁ、コラッ!

何にも知らずに、適当な情報鵜呑みにして…

「田舎のプロレス」って言うバカいるかよッ!

バシッ!って闘魂ビンタしてみたい今日この頃。

萩生田光一んこ。

ネットユーザーやアホなラッパーが間違ったバカな表現で使ってても「かわいそうにの〜」って流せるけど、流石に影響力のある人間が使うと糞ふぁっきんですの。

国会議員引退したら是非プロレス界に!
プロレスって国会議員の世界より広く大きいから、きっと面白くしてくれるお♪


じゃあまん


masamahoroba at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス 

2016年11月24日

忘年かい?

東京で54年ぶりの11月の雪。
20161124_140250
観測史上初の積雪。

11月24日。

この先もきっと、忘れ…るな。


じゃあまん


masamahoroba at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年11月23日

こーかそいどーん

半ドンの勤労感謝の日、帰る前に珍しく外食を。

東日本橋の中華屋さんで、上海ソース焼きそばを食べたら超美味かったのん♪

美味しすぎて「ありがとう」が出ちゃう。

美味しい物を食べ、ウキウキで帰路に…が、人身事故で渋谷で1時間直立不動大会。

車内で座り込む欧米人に魅せつけるべく完璧なる直立不動。

これが和式便所の国の足腰じゃあッ!

と思ったらスケーターの若者が座り込んだ(苦笑)。

チーン

大陸の人達は迷惑が目立つけど、欧米の奴らはデカいから大陸の人達以上に迷惑な地下鉄界隈。

2020年は、やっぱり恐怖とストレスでしかないの。

今夜は呑もう。

もう呑んでる。
20161123_204759
お義母さんが育てたデッカイ椎茸のステーキで♪

だって明日は悪天候で仕事が無くなっちゃたんだもの(苦笑)。

吞むしかねぇのよね。


じゃあまん


masamahoroba at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年11月22日

ケンドー!チャ!チャ!チャ!

支度をしながらニュース見てたらピコリンコ。

東京はそこまでじゃなさそうなので、トイレでだっふんだぁ。
長くゆれながらだっふんだぁ。

改めて自然は恐ろしいですの。

とか書きつつ、狭山茶を眺めるの巻。
20161122_103333
白いのがぁ。

はじめて意識してお茶の花を見ました。
20161122_103343
花が甘くて良い香り〜♪

椿科らしく椿っぽいけどお茶なのです。

私もとっくにおっちゃんなのです。

さ、お茶でもすすりますかの。


じゃあまん



masamahoroba at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年11月20日

ブンブン

雨で冷えたけど、のりお君が戻って来た嬉しい土曜日。

すみれちゃんいがったのぉ。

すみれちゃん可愛いのぉ。

そんな土曜日の夜は、休日前なので家呑み〜♪

週の中頃からやりたかったお風呂でビールを敢行。

なんとなく温泉気分。

チ〜ズピザ食〜べ〜よ〜♪

セブンイレブンブンの冷凍ピザが美味しかった♪
20161120_200325
今朝は別の冷凍ピザを食べてみたけど、セブンイレブンブンのが美味しすぎてまいる。

マイルチャンピオンシップも当たらない。

の前に買った気で買って無かった。

なのでJRAに御布施をしなくて済んだ。

うっふふ


じゃあまん


masamahoroba at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年11月18日

3

ライオンズにとって待望の瞬間がやって来ました♪

遂に浅村選手が背番号「3」をつける事に。
今から来年が楽しみですね〜♪

浅村選手がつけてた「32」は守備の名人永江選手がつけるし、なんとか来年は二遊間固定をして欲しいです。

あ、キムショー選手が育成で崖っぷち復活ですね。

強力打線と辻監督の守備強化、エース雄星投手を軸に才能溢れる若き投手陣。
20161118_203443
日本代表も秋山選手ぐらいで、WBCの影響も少なそうだし。
早く開幕しねぇかなぁ(笑)。

GO!GO!LIONS!


じゃあまん



masamahoroba at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2016年11月17日

サン&ムーン

昨日の朝、当たり付き自動販売機でお茶を買ったら幻〜♪
銀河鉄道999で当たった。

今朝、駅前のベンチでおにぎし食べてお茶飲んでたらAッ!ドンだけ〜♪
お茶をベンチに置き忘れた。

一本もらって、一本置き忘れる。
世の中うまくできとりますな。

今年も名鑑の季節です。
20161117_200756
しばらく楽しい時間がすごせます。

2017なんて数字をよく目にするようになると、今年もあと少しって気になりますね。

サトシニヒゲガハエテルカトオモッタゼ!


じゃあまん


masamahoroba at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス 

2016年11月13日

ミスター再び

8月の中頃から胃がチクチクするし、調子もイマイチだった夏。

再検査は間違いないだろうと飲んだバリウム胃癌健診。

検査結果が昨日到着。
20161112_172829
何にも無かった〜♪

いい年こいて夏だからって食べ過ぎたのと、ちょっとストレスを感じる日々があったからですわね。

嬉しさもあり、昨夜の酒は美味しかったですのん♪
20161112_212957
月が美味しい季節です…あんまり呑むとフォアグラが育つから気をつけねばいかんですが。

そんな嬉しい酒の翌日、SO!今日は13日の日曜日。

YUKIちゃんがゲスト参戦する矢野顕子さんのLIVEのチケット発券開始日。

セブンイレブン良い気分で発券すると…YES!
20161113_134301_000
当然ですが最前列でしたお。

武道館に続き二度目の最前列とは、流石ミスター最前列でしょ。
って今回はチケットの女神 a.k.a 家内のおかげですが(笑)。
進化前のミスター端っこ端吉陽一の名残が残念ですが、一番若い数字のチケットなので嬉しいですの♪

帰りに別のお店で買い物したら777!
20161113_134318_000
こいつはぁついてる日曜日だぜ!

って事でエリザベス女王杯もイタダキと思いましたが…撃沈。
私の人生、お金だけには縁が無いのですお(笑)。

お金は無いけど物欲はあるので、オランダ代表のキャップが超イカスぜ!と思ったりね。
20161112_215539
Jとは違いますな(笑)。

日本代表戦はちょこっと見てますが、どうしても秋山選手しか応援できませんの。
ライオンズが好きになり過ぎてきてますから。

2個前のWBCで野球熱が再燃したのに、こうも代表チームを応援したくなくなるとは(苦笑)。
もうライオンズの秋山選手以外活躍して欲しくないんですもの。
秋山選手以外「打つな」って思うし、2部リーグの投手なんか打たれて当然位に思っちゃいますの。

本番のWBCでは気持ちも変わるでしょうが。

こんな悪い大人に誰がした?

自分でなりました。

なので故郷の味でも作り、昔の気持ちを取り戻しましょう。
20161113194121
実家から里芋が送られてきたので、芋煮で故郷を感じました。

もう山形は朝からかんじるんだべなぁ。


じゃあまん


masamahoroba at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YUKI | 食べ物

2016年11月12日

ストーンコールド・スタナー

お久しブリティッシュ・ブルドッグス、一週間ブリザード・スープレックス!

世間ではトランプのババ抜き遊びが流行ってるのでしょうか?

ガシャーン!

ガラガラ蛇よ気をつけて!

そもそも世界で一番人気のスポーツは、世界中のTVで見られてるスポーツ・エンターテイメントのWWE。
だから、WWEに出てた男が世界最大の権力者になっても不思議じゃないのですお。
ビンスもクリビツで、きっと就任するまでに一度出てもらいたい事でしょう。

私の好きなプロレスでは無いけれど、やっぱプロレスってスゲーとニュースを見ながら思ってしまいます。
恐らく大多数のプロレスファンは、そう思ってるのではなかろうかと。

そりゃあ名古屋のプロレスファンも興奮しますお。

ザ・キッサテン!
20161111_162715
メ〜テレ制作でTVK放送中の【三人兄弟】の続編【三人兄弟2】に齋藤彰俊選手登場!

闇だコリャ!

今週から繁忙期に入るので、そこそこ仕事して、そこそこ愉快に暮らしてますのん。
20161106_171804
時間を見つけてレコードまわしたり。

後輩のバイク屋さんに顔出してみたり。
20161107_155202
後輩が立派になり過ぎてて感動したり。

シャレオツなナタ・デ・クリスチアノのエンバーダ・デ・フランゴ頂戴したり。
20161109_131550
サックサクでガワが特にウマーベラス!

そんな日々の中で、やはり気になるのがライオンズのエース。

どうか今日放送されたリアル男気の番長のバース・デイを見てて欲しいなぁ。
20161112_172714
プロだから評価やお金も大事だけど、ユニフォームを脱ぐ時を想像してみるのも一考ではと思いました。

日本代表の練習試合見てると、メヒコチームに弱小球団にいた選手がコロッコロいやがるのですお。
前々からだったけど、去年の後半はガイジンをとっかえひっかえ…弱小だから言われて無いけど、金満球団ですからね。

って金はあった方がいいのは、私自身が身を持って感じてるので、エースを取られたくない気持ちからの悪口ですが。
ディスリスペクトじゃないですお、悪口です悪口(笑)。
世間に浸透した「ディスる」の使い方に違和感を感じる元ラッパーちゃんですのん。

では、今夜はぶぎーっと休み前なので、おちゃけを呑んで温まります。

ばいちゃ!ちゃいば!


じゃあまん



masamahoroba at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス | 野球

2016年11月05日

外道クラッチ

正月以来で2016年電車釣行初めだった金曜日。
20161104_224845
ついでに釣り納めでもあったりして(笑)。

本命のキスが1匹も釣れず残念でしたが、外道をキープしてたので外道クラッチ天にして美味しくいただきました。

帰りに都立大学から歩いてみたら70分位で着くことが判明。
渋谷から歩くよりちょっとだけ近い感じです。
また一つ最寄り駅が出来ました。

けんども底が減ってるクロックスで長時間歩くのは良く無いですね(笑)。
一人膝十字固めです。


じゃあまん



masamahoroba at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り 

2016年11月01日

グランド・ガムラツイスト

眠いんだにゃん♪
20161031_100351
江東区の公園で日向ぼっこしてるチャンネコに会った月曜日。

随分綺麗で可愛いチャンネコだったけど…くっせぇシッコすんだろうな。

にゃ

さて、2016年も残り2か月。
20161101_202140
11月ですおノーベンバーにはラーメンバー。

そうだドン・ゴッド理事長に挨拶に行かなくちゃ。

HEYオヤジ!


じゃあまん


masamahoroba at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カワイイ 

2016年10月30日

パニクラ

おでんも三日目になると飽きるので、今夜で終了させ他のも作って食べるお。

でんでん

昨夜は二日目なので飽きることなく、大好きな月で一献♪
20161029_211030
やはり、おでんと日本酒の相性は、邪道&外道組ばりに良いのであります。

邪外&明日だ〜ッ!

日本酒&おでんをやりながら、冬用ラグの上でぬくぬくTVショーを見る土曜日の夜もなかなかのもんです。
めちゃイケは…途中で柚子特番みたいになって来たから見るのやめて、久々に家、ついて行ってイイですか?を見たらおもしぇがった。

いつか我が家にも来て欲しいもんです(笑)。

寒いけどね。

今夜も寒くてやんだぐなっそな。

冬将軍の首を狙わねばニンニン。


じゃあまん



masamahoroba at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年10月28日

レバーへのダイビング・ニードロップ

雨だし、寒いし、あんだかなぁな金曜日。

帰りに松陰神社のおがわ屋さんで、大量のおでん種を購入。
20161028_124808
2000円以上買ったけど、ビニコンで買うよりはお得なのですお。

八百屋さんで大根も買い、下茹でして。

うでちゃまご作って。

こんにゃく下茹でして。

出汁作ってドボーン!
20161028_182858
今夜は熱々おでん、明日もおでん、明後日は…

鍋一杯の大量のおでんですが、この後追加で鍋二杯分ぐらいになります。
それをバクバクと食いブクブクと太る。
おでんはヘルシーなようで揚げ物ばっかりですから残念!

アルバトロス殺法!

そりゃあ脂肪カーンになりますな(苦笑)。

ぶひひひひ


じゃあまん


masamahoroba at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年10月27日

シュワッチ!シェーッ!

トイレ無いから心配だったけど、漏らさなかった木曜日。

けんども水いっぱい飲んだから、たちしょーんきゃぷちゃーはしまくったお。

いいの、山の中だから。

気持ち悪いのいると思ったらヒル!ヒル!蛭なんです…200mmくらいの超デカい奴。
ヤスデもムカデもデッカいし、ジュラ紀に迷い込んだかと思わなかったぜぇ〜まいるどだろぉ〜!

移動中にサル!サル!猿なんです・
20161027_111917
悪さしったけぇ。

二頭見たごでぇ。
20161027_111920
発信機ついったっけぇお。

つってもよ
20161027_112017
ココは東京だゼぇッ!

更に山奥で仕事したけど、花の都大東京なんだなぁ。
20161027_112020(0)
も、も、勿論、く、く、熊除けにラジオ流して山登りしたんだなぁ。

お、おにぎりが食べたいんだなぁ。

否!

うの花ドーナツ!
20161027_171857
を、豆腐屋さんでお土産に買いましたとさ。

搾りたて豆乳も飲んだとさ。
20161027_172207
もちもちでうめがったどさ。

そんな山男な本日、一番インパクトがあったのはあきる野市の街道沿いになびく【名物だんべぇ汁】の文字!

私の住んでいた故郷では【だんべ】と言えば男の…

なのでした。


じゃあまん


masamahoroba at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年10月26日

あの夏、グランドの白い線をはさんで君と…

胃癌検診でバリウムを飲んだ水曜日。

健診場所まで徒歩約10分ながら、去年は下剤で見事に途中で暴発。
今年は暴発を阻止すべく、看護婦さんに「去年漏らしたの」と言い、家に着いたらすぐに必ず飲むと約束し帰路へ。

とりあえずバリウムが固まらないように、紙コップ3杯の水をグビグビ。

下剤も飲んでないので、水を2リットル買いに薬局へ。

そして…便意がやって来、店内で暴発(苦笑)。

大漏れは阻止できたけど、オパンティーには白いのが(苦笑)。

ちっ。

帰宅後は水をガブガブ、飯をバクバク、白いのブリブリ、肛門様が悲鳴をあげておられるぞおっ!

ひかえおろろ〜ん。

明日は便所の無い山の方での作業なのでちょっと心配。
野糞できればいいけど、民家なんかあった日にゃあ…

そんな明日の昼は豪華に鰻重…ではなく秋刀魚重。
20161026_202109
お安いけど美味しいんだからッ♪

うっふん♪

ぶり


じゃあまん



masamahoroba at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ物 

2016年10月25日

ゴースト(ライター)バスターズ

良い事しか言わない奴は、胡散臭いので信じれませんまさお。
悪徳セールスでも宗教勧誘でもナチュラリストでも。

ぷっぷ〜♪とニヤつく火曜日。

きめた〜い燃やしてくれ〜♪さえない時は〜ぶっ飛んでいたいぃぃ〜♪

新木場駅の改札で盟友とき兄さんと逢引した土曜日。

ビニコンで恒例のアルコールを購入せずに、ノンアルコールルービーとお茶割らずを購入。
だって翌日は仕事だから呑めないのんのん。
けんども乾杯♪


ノンアルコールなのでションテン低めで沼二郎選手の歌謡ショーを堪能。
そして沼二郎選手からメジャーデビュー(歌手として)の報告がありました。
ぜしともCD買わなくちゃ♪
膝の怪我で欠場の佐々木選手が挨拶し、今年最後のみちのくプロレス新木場大会が始まるのでした…

続きは観戦記 a.k.a 簡戦記をば。
#464/みちのくプロレス/2016.10.22/東京・新木場1st RING
http://masamahoroba.web.fc2.com/michinoku/161022/464.htm

スマフォで見る時は、なんとかエンコードしてちょ。
20161022_192030
今回も最高に面白かったみちプロですが、今年の宇宙大戦争は???
相変わらずサワリをちょろちょろサラリと流す新木場大会。

今年の映画は…
マスターの佐村河内化…ゴーストライター…ゴースト…仮面ライダーゴースト…ゴーストバスターズ…ゴースト(ライター)を退治しにゴーストバスターズが登場するのか?
まさか女子4人組…

やはり東北最終シリーズで開戦宣言なのでしょうね。

ゴーストといえば、この時期はどこもかしこもウィンハロ盛り盛りで敗け国根性だるましです(笑)。
嗚呼、うっとおしい。

そんなウィンハロ真っ盛りのネズミーランドに潜入した月曜日。
20161025_184352
家内が去年サンタさんにチケット貰ったから、私も連れてってもらったのん。
開演時間から潜入しFPを取り、次のFP発券までちょろちょろ乗り物に。

まずはグランドサーキット・レースウェイに並ぶと…さぁて〜そろそろ〜AOコーナーから〜♪
な、ディズニー大好きアレク選手に遭遇(笑)。

こりゃあ朝からイイ感じとマシーンにライドーン…くっ、くせ〜!
私の乗ったマシーンのハンドルが、生乾き臭で朝から最悪(苦笑)。
生乾きの臭いウエスで拭いたな(笑)。

その後は大きな事件も無く、楽しく美味しく仲良く遊びましたのん♪
スティッチ・エンカウンターとフィルハーマジックが最高だったのん♪
ネズミーはいいよな。

最後の最後で喘息出ちゃったけど(苦笑)。

久々にランドに行ったけど、やっぱりシーがいいなぁ。
ランドは歩きにくいだで(笑)。

あ、そうそう、どこのアトラクションの水の中にもコインが沢山投げ入れられてたアルヨ。
大陸の奴らが金持ちになれるからって水の中に銭ッコ投げるみたいアルヨ。
美的感覚が火鍋で麻痺してっからなぁアル。
日本中で困ってるらしいアルネ。
オ・モ・テ・ナ・死とかぬかしってからアルヨ(笑)。

東京五輪が来るのが恐怖でしかナイチンゲール。

急いで帰って〜♪ヘラヘラ笑うぜ〜♪


じゃあまん



masamahoroba at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロレス | 日常
BANNER

LINK FREE

Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード