こんばんは、火曜日はお休みちゃんちゃんこです。
さて、毎年恒例の年末スキー合宿は、会社のスキー仲間がインフルエンザにかかってキャンセルになりました。

九州自動車道も雪は積もってないです。
快適に九重スキー場まで移動(^。^)


無事到着しました。
途中スリップ事故、通行止めで少々遠回りしました。
確かに、日陰はアイスバーンの箇所がありました。

私、スキーはほぼ直滑降で滑るそうです。
自分の中では、物凄くシュプールを描いてゆっくり滑ってるんですが(≧∀≦)
スピード派のスノーボーダーの同僚でも追いつくのが精一杯なくらいのスピード狂で、ストックをバイクのハンドル見たてて、ブーンとアクセルひねって滑ります。
スキーは、バイクのコーナリングと同じで目線は常に先を見ながらリラックスして滑ります。


力んだり、おっかなびっくりに腰を引くと、板が浮いて余計スピードが上がり制御を失うんです。
怖くて、しゃがみ込もうとすると、スキー大回転のゴールの様にハイスピードでふもとまでキャーと言いながら、真っ直ぐ滑って消えて行く、恐ろしい光景を見ます。


お天気も良く、人も少ないですよ、
本州のスキー場に比べ、遥かに雪は重いしコースも短いですが、移動時間を考えたらおっさんにはちょうどいいです。


しし汁、ライス450円なり、
美味しいよ(^。^)


同僚の女性はビールをぐびぐび(≧∀≦)
くぅぅ〜美味しそうだ‼️
しっかり4時間滑りました。

今シーズン、初滑りは楽しかった(^。^)


宿に到着しました。


九重の山は雪景色です。



着いて早速直行するのはこちら、



冷えた体を露天風呂で温まります。


部屋に帰るとキムチ鍋が出来上がり。
牡蠣を入れてパクパク、
うーんうまい最高です(^。^)


同僚はお泊まりするので、ビールを飲んで美味しそう(≧∀≦)
私は日帰りですので、ウーロン茶をぐびぐび、
さて、お腹も満たされました。
さあ帰るとしますかね、
今シーズン初滑りで楽しかったですよ、