みなさんこんにちみゃ


コントローラ、買い換えたばかりなのに
Aボタンがゴーしたまま帰ってこなくなりました。
パジャマの柄は見ないでお願い。


しょうがないので開けてやりました。
image



閉じたら何故かネジが1本余りました。

タスケテ



ブログアンテナ参加中
image




さて、2人討伐をやったことありますか?
サポ遊び、4人遊びともまた違う
なんとも言えない2人だけの空間になります。


シャルルのイベントでダークキング1の
2人討伐タイムアタック大会なるものがあってからハマり始めました。

image
あゅと

image
かりんサマと


ダークキングⅡまで倒してみました。


そしてついに!!


メイヴにも挑戦することに
image

とんかつさんといろいろ練りました。




●準備
ここの竜族の隠れ里で温泉効果をつけます。
image




みやびんは此処を便所と呼んでいます。
image




HPですがこのくらいでいきました。
WS001641_

WS001645_



そしてイカドレアはこちらです。
WS001644_





●ゲー出る戦い(メイヴⅡ)

20分近く戦っていると
幾度となく訪れるピンチHP
image



お互いのHPが1なのに
さらに感電してるという奇跡を乗り越え





私は床に伏し、あいてもHP1という
絶対絶命の時に
image

ログインする るちか。君ってやつは。



タスケテ




●意思疎通の大切さ

image

そして相手より出される「@」のサイン


あっと


アット


アト


アトラス


なるほどわからん

このときみやびんに残されてた
唯一できる行動は、
目の前にあるアトラスではないベリアル色の石を叩くのみ。
image




image

そして「S」のサイン。

「雫まくね!」

の合図だろう。そうだろう。





しかし巻かれない雫。

こんなところでSアピール。
わからん。わからんよ、とんかつさん



image

また来た謎のアトラスサイン
ヒエログリフよりも難しいぜ。

image

今度は違う色の石を叩くわ。
ワンパターンな女だと思わないで。



事前に何を意味してるのか
打合せしよう。未だにわからない。




●最後のコマンド
撃破したとき、自分は何をしていたか。

アタッカーをカッコよく攻撃をキメ、
ヒーラーはスティックを天高く掲げ
唱える癒しの呪文。

これである。
これこそ2人討伐のフィナーレ!


イカのアタッカーへの攻撃!



そして相手がカッコよくキメる!




そのときみやびんはもちろん!




謎のやいばのぼうぎょ
image



つらい。


討伐タイムはギリギリでした。
image



自分のミスや下手さ、理解してなさが
露骨に出るこの2人討伐。でもおもしろい。



●参考)本当の戦い方
みやびんはアタッカーを壁にしてひっぱってしまっていますが、
本来は僧侶がイカに張り付いてショックウェーブやすみはきを僧侶に向かせるやり方の方が
アタッカーの手数が増えます。

しかし何度やっても事故乙してしまうので
このひっぱるやり方にしました・・。難しいぜ