車検ができない、部品がない、廃車になり夢爺さんも廃者になるのかなど騒動していた夢爺さん果たして車検はできたのでしょうか?
騒動しご心配おかけしました。
原因はこれ↓名前は忘れたが安定感を増すためにサスペンションにあと付けしたバネ↓こらが折れていた。後付けのバネと分かり両方とも撤去し問題は解決、めでたし々。これを取り付けた後からランチョ交換しタイヤも915から215に交換したので効果のほどはわからないが、それにしてもこれが折れるとということはそれなりの仕事はしていたのかな?しばらく乗ってみて違いがあるようだったら改めて取り付けも考える。
エアー漏れを起こし最近交換したバルブも新たに交換。
今回交換したのは700Kpaまで耐えるバルブ、今の時期はフロントタイヤは5,5Kg、リアは5,8Kgに、冬はFを5,8Kg、Rを6,0Kgに、この圧では普通のバルブでは持ちませんね。販売単位が10本、業者でないと仕入れられないので仕入れてもらい工賃2000円で4本交換、工場でも日頃使わないバルブ残りは引き取り、次の旅に出る時はタイヤにバルブ交換も、予備に積んでいれば安心ですね。
いや~ホントに車検できずに廃車になり夢爺さんも廃者になりはしないかと一瞬心配したが、車検が出来上がりホッとし騒動、心配お掛けしたと反省している夢爺さんポチッとお願いします。
↓↓
ありがとうございました。
騒動しご心配おかけしました。
原因はこれ↓名前は忘れたが安定感を増すためにサスペンションにあと付けしたバネ↓こらが折れていた。後付けのバネと分かり両方とも撤去し問題は解決、めでたし々。これを取り付けた後からランチョ交換しタイヤも915から215に交換したので効果のほどはわからないが、それにしてもこれが折れるとということはそれなりの仕事はしていたのかな?しばらく乗ってみて違いがあるようだったら改めて取り付けも考える。
エアー漏れを起こし最近交換したバルブも新たに交換。
今回交換したのは700Kpaまで耐えるバルブ、今の時期はフロントタイヤは5,5Kg、リアは5,8Kgに、冬はFを5,8Kg、Rを6,0Kgに、この圧では普通のバルブでは持ちませんね。販売単位が10本、業者でないと仕入れられないので仕入れてもらい工賃2000円で4本交換、工場でも日頃使わないバルブ残りは引き取り、次の旅に出る時はタイヤにバルブ交換も、予備に積んでいれば安心ですね。
いや~ホントに車検できずに廃車になり夢爺さんも廃者になりはしないかと一瞬心配したが、車検が出来上がりホッとし騒動、心配お掛けしたと反省している夢爺さんポチッとお願いします。
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ありがとうございました。