2006年08月07日

名古屋は車のマナーがすてき

毎日仕事に励んでおります。

で、よく買い物に仕事で出かけるのですが、
うちの事務所近辺は、信号がなさすぎ。

でも、大阪に比べて、名古屋の方の運転はとっても
紳士的なんですよ

大阪の方にもみならってもらいたいものです!!!!

とりあえず歩行者に対して常に意識を持っているのを
めちゃくちゃ感じます。

渡ろうとしたら必ず止まって待ってくれるし、
常に左右をチェックしてはるし、
むちゃ徐行運転なんです。

大阪ではありえへん!

このぬるい環境に慣れたら
大阪で絶対 事故るわ。

やっぱりトヨタの町なんですかねぇ
車に対する意識は本当にすてきです。
駐車場もやまほどあるし。



2006年08月03日

名古屋でレッスン予約

ついに名古屋でレッスンを探し始めてしまいました。

まだ、部屋も決まっておらず
ホテル住まいなのに。

今度は個人レッスン。

月に2回のシンプルな携帯。


体験申し込んじゃいましたよ。

毎日5分ぐらいしか
バイオリンさわれないけどなんとか
やってます。


2006年07月27日

名古屋

実は私は大阪に住んでるのですが。

なぜかわからないけど、ここ
一週間名古屋に住んでます。

急に仕事で名古屋事務所ができてしまい、
急に行くことになってしまいました

毎日ホテル住まいで家なき子です。

ちなみにバイオリンは持ってきました。
服は3着しかないけどバイオリンがあれば
とりあえず幸せに暮らしてます。

ホテルで大きな音を出すのが気が引けるので
夜中はミュート、
あさ、9時から10時ぐらいは
みんなチェックアウトしてるだろうと思って
結構音出してます。
でもやっぱ気が引けるので小さめで。

習い始めてからずっと、音が気になって
大きい音で出せないので、
おもいっきり練習してみたいなぁ。

そういうわけで、
家なき子なので持ち歩いてるわけですが
それもまた恥ずかしい感じで。

今は事務所にひとりです。
バイオリン練習しよかな・・・・

2006年07月21日

録音

こないだのレッスンを、勝手に録音してみましてん
先生ごめんなさい。

家で2回ほどききました。
レッスン中にさらっと聞いて忘れていた
先生のあったかい指導を家で聞くと再確認というか、
先生ってこんなにずっとしゃべってたんやぁって感じでした

しゃべりっぱなしですなぁ
レッスン中は弾くことに夢中で聞いてるようで聞いてないんちゃうか って思った

そんな感じで、これからもこっそり録音しようとたくらんでます

だって、ためになることいってるんだもんなぁ


先生の演奏会を録音してみたいけど
これって失礼なのかなぁ?
ホールとかじゃないやつ。

2006年07月14日

昨日今日は練習しました

昨日は時間があったので少し練習できました〜バイオリン。
愛しのバイこ(バイオリンの名前)

今はホテルで仕事待機中です。
夜中に呼び出されるそうなのでそれまでネットサーフィン。

明日はバイオリンレッスンの日なので、多分かなりの確立で
家に帰られないので楽器持ってきました。
会社においてきました〜

ホテルではさすがに練習できん。

私はヤマハでグループレッスンなんですが、2人で受けてるのですが、
なんかヤマハの楽譜が興味がわかなくて、
新しいバイオリン教本を個人的に買って練習しています。

でも、一人でやっていてもさっぱり「これでいいの?」
って感じなんです。
いつまでやっても、合格もないし、なぞは解けないし、
なんかせっかくバイオリンならってるのに
これはなんだ?_って感じです。

ヤマハの楽譜は3ヶ月ももうならってるのに、
な〜〜〜んか ものたりないんです。
多分最初ってこんなもんかもしれないけど
特に宿題もないし、(大人のバイオリンって設定だから
もともと楽チンなすすみかたなのかなぁ)
特にボウイングも指摘されることもないし…

なんかレッスンにいっても自分流にひいて
指摘もなく、ひくだけひいて帰るって感じで
ものたりないんですよねぇ

でも先生の演奏を聞いたことあるけど
めさくさうまかったです!!!!

多分幼稚園児とかが通ったら進行具合ってこれぐらいだろうから
これはこれできっと正解なんだろうけど
ピアノを15年ぐらい習っていたものにとっては
かなりかなり、ものたりません。

つうか、多分ピアノとかだったら曲をガンガンやってたから
バイオリンのその「ソラシド」の繰り返しとかに
ぬるすぎてって感じなのかなぁ

よくわかりません。

独学では3ポジまでやってみてます。

自分のこと、偉そうにはまったくおもっていないけど、
もっとガンガン教えてくれたらなって思う昨今です。

2006年07月12日

練習さぼると

最近ほんっとに忙しくて、会社におりっぱなしで、ホテル住まいで
バイオリンを10日にさわれなかったんです。
昨日待望の休日で!5時間ぐらいひけたんですけど、
もう両手が完全に制御不可能でした 泣

 ひどい!ほんまにひどかった。

斜めにすべってシャーシャー言うし、なんか別の音が勝手になるし、
しんじられんかったです。
左手も弦を押さえ込むのに真下におちなくて、弦が斜めにゆがむんです。

なきそうでした。

音もすっかりひどい音になってるし

仕事なんか嫌いだぁ



masami7crazy at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

ショパン革命

最近バイオリンは仕事でひけないのです。
アコースティックなんで音がでかいから仕事から帰ってからは
ひけません。涙

そのかわり夜中でも弾ける電子ピアノにはまってます。
なぜだかわからないけど革命がひきたくてひきたくて。
これから始めたいと思います。

実はシューベルトの楽譜を購入したので
弾いてみようっておもっていたのですが
すぐ断念です。

そしてネットで調べていると
意外に革命はひきやすいそうで‥。

本当はバイオリンがひきたい昨今です。
いっこうに上達しまへん。

masami7crazy at 20:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ピアノ 

2006年06月03日

幻想即興曲

ちょっとトラックバックというのを試してみたくて。

電子ピアノでは幻想即興曲、それなりに聞こえるのだけど
生ピアノで試すとダメダメだった!

弦をハンマーで弾くという、根本的な事を
忘れてるし、もうその感覚は指にはなかったよ☆

電子ピアノは自分が上手く聞こえるので
いつまでも練習できるけど
生ピアノはすぐやめちゃう。
へたへただから。
理想と違うから。

なんて難しいんだ!ピアノ!

masami7crazy at 01:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ピアノ 

外国籍無年金1

うちの親はいはゆる外国籍無年金てやつ。
在日の人で、その当時、国が年金に強制加入させてなかったらしく
父は年金の申込に行ったのに断られたそうだ。
国差別やね。
その時代、年金排除がけっこうされていて
今在日コリアンの高齢者の70%は
無年金らしい。

どうにかなんないかね〜
いい加減70歳で一家を支えてるって問題あるよまじで。

私も支援するのは限界あるし
強制加入になった年はすでに25年払えない年齢だったみたいだし、
そんな強制になったことさえも両親は知らんねん。

通知もきっときていない。

役所に聞きに行ったけど相手にされない。

これ以上どこに相談に行けばいいんだろう?

2006年05月31日

親へ仕送り1

今日は月末なんで親へ仕送りを振込みました。
むっちゃ少ない額ですが…。来年には親を沖縄とかに連れて行きたい。
投資の利益は毎月違うから、安定はしません、がこの利益は半分は親に渡そうと思って、贅沢はしないようにしています
パンの耳がね、スッゴいおいしいスーパーがあるんです、20円だよ20円。朝御飯はそれとヨーグルト別に、我慢とか思わなくて、その余ったぶん親に渡せるなら心の贅沢だと思ってます
ただ自分の歯医者ぐらいは行かなきゃ…(・_・;)
でもブログ更新にもパソコン欲しいなぁ

QRコード
QRコード