2012年03月28日

ブログ終了いたします

こちらのブログを終了させて頂こうと思います。
長きにわたり、コメントを下さったり一緒に泣いたり笑ったりして下さった皆さまありがとうございました。



masami_tube at 17:49|PermalinkComments(2)

2012年01月09日

三井アウトレットモール倉敷にて

昨年12月にOPENした三井アウトレットモール倉敷にて大道芸人いっとう君がショーをされます。

1月14日(土) 11時、13時、15時、16時

大道芸人いっとう君はチボリフレンズなら知らない人はいませんね
チボリ公園でTEをされていたいっとう君がここでショーをされるというのはものすごく感動です
お時間ある方、お近くの方は是非是非いっとうショーを楽しんできて下さいませ・・・


なお、ショーは交通事情や天候等で予告なく中止になる場合があります予めご了承下さい。

masami_tube at 21:01|PermalinkComments(0)

2011年10月31日

2011年10月のチボリ跡地

IMG_0297

かなり久しぶりに書きますwww

チボリだった場所は今こんな感じです。
エントランスの方にヨーカドーアリオ、オーコペ辺りは立体駐車場、用水を挟んでアウトレット、そしてフラーナングがあった辺りまでは市民公園のようです・・

「この場所が姿を変えてもいつか笑顔で・・」

今はここに居るチボリのかけら達に会いたい気持ちでいっぱい。
オープン目前ですね・・・

masami_tube at 20:16|PermalinkComments(6)チボリ 

2011年06月06日

戦闘の続き

月曜日夏南は気が重い気が重いと言いながら学校へ行きました
あまり日が経つと行きにくくなってしまうし・・・

学校から帰って来た夏南の感想・・
クラスの皆は「やっと来たね」なんて言ってくれて、今までと変わらず教室には夏南の居場所があって・・
夏南は男子から無視されるかも・・と思ってたようなんですが、そんな事は無く今まで通りでとっても嬉しかったようです普段夏南をからかいまくる男子も少し控えめだったのねっ
当然、担任の顔を見ると気が重くてたまらないらしい
委員会の事で担任と話さなきゃいけない場面がありキツかったと言っていた
そして意味不明なご機嫌うかがいも気色が悪いよねぇ

担任の中ではこの件終わった感があるとおもったのでもう一発とどめをさすかなりキツイ内容の手紙を持たせた
”あなたのした事は行きすぎた指導ではなく幼稚なイジメだ”と書き・・校長から言われたフォローもするつもりは無いという事や、夏南の中で一生「最悪の教師」として残り続けるだろうというのも書きました。
これを絶対に許す事はないので
今後もオカシな動きをすればただじゃおかんからねぇ

まぁもうこの一年担任に関しては夏南に関わるなという思いだわ。
どうせ悪意しか向けてこないんだから関わってくんな

月曜日はピアノがある日で、おじいちゃんに送り迎えしてもらった帰りにおばあちゃん家に行って夏南の好きなカラアゲを作ってもらって食べて帰ってきました
おばあちゃん家でごはん食べるの大好きだもんねー夏南www
すごく嬉しそうに笑っていて嬉しかった〜少しでも元気が出るといいな

masami_tube at 21:00|PermalinkComments(0)

2011年06月03日

戦闘の続き

金曜日も夏南は学校を休んだ。
教育相談センターからは校長宛てに話が入っているようだ。

夕方校長から電話があり、校長立ち合いで一時間目の授業の時にクラス会議を開いて担任がなぜ夏南が休まなきゃならなかったのかを説明したらしい。
クラスの皆は担任なんかよりずっと冷静で今回の事もしっかり考えてくれて話しあってくれたようで子供達には心から感謝します
まぁこの場に及んでも担任は上から目線で「皆どうしたらいいと思いますか?」なーんてやってたらしいがww考えなきゃいかんのはオマエだよオマエ

クラスの皆があの一件で夏南を軽蔑したり恨んだり(テストできんかったから・・)は全く無いという事が分かって夏南少し安心したようですが、いつになく不安が強くて「皆本音はどうなんだろう・・」なんて言ってた・・
普段ぜったいこんな風に後ろ向きな性格じゃない夏南がこんな事を言うのはよほど不安なんだろうと思った
それと同時にこんな風に自分に起きた事を反映させて他者の感情を想像できている事には驚いた

その、夕方の電話で校長がおもしろい事を言った・・・

校:お母さんからもその・・ひとつ夏南ちゃんに声かけを・・ですね・・・
私:それは、担任の印象をやわらげる声かけですか?
校:あ、ハイ、そうですそうです!!
私:それは無理ですね
校:・・・・・・・あ・・あはははぁそうですよねぇぇぇははは
私:今後本人の中で担任に対する気持ちが前向きになる事は無いですね当たり前ですよね
校:はははは

まぁこんなやりとりをしましたwwww
校長あほかなんでわしが担任のフォローなんかせないかんねん

で・・・電話の後ぐらいに担任が家に来た。
夏南に謝って必死に「先生ね〜夏南ちゃん四月からとっても頑張ってると思うよ〜〜」などとご機嫌とりをしていたが何一つ響くものは無かったが
私は「あなたに対する不信感はもうぬぐえないだろうけどね」と言って終わった。



masami_tube at 20:00|PermalinkComments(0)

戦闘の続き

保護者のクレームに対するマニュアルとして担任が家まで出向き話をする・・というのがあるらしいww
今回もその手順に則って「今からお伺いします」という電話があった。
いつものように「すいませぇんお母さん」と言って終われると思っていたのかわりと明るい表情でやってきやがった

あらかじめ私は夏南のクラスメイトに担任がどのくらいの時間を割いてどんな話をしたのか聞いておいた。
で・・・「あんた今日クラスで何を話したの?」と言うとなぜかだまりこくる担任
そりゃそうだろうとも・・自分を正当化する言い訳しかしていないんだからねぇ
ブチキレたよ私は・・・プライドぺちゃんこになる程怒鳴ってやったさ
夏南がやられたのと同じように目に涙をためてだまりこくる担任に「早く言えよ!」と言い「もう一回やり直しや!責任職の者立ち合いのもとクラス会議開いて自分が何をして夏南がこうなったかを説明しろ!」と言ってやりました。
「あんたいつも子供に宿題忘れたら先生が納得する理由でないと許しません・・て言うてんのやろ?じゃああんたも同じ・・私が納得するケジメの付け方やないと承知せんぞ!」と言っておいた。
くたばりやがれっ!!
しかーしムクレ顔してまるで自分が被害者みたいな顔で帰って行った

さてさて・・このクラス会議は第一段階で、担任が自分の行いに対するケジメとしてそれをする必要がある。
次は学校に行けない状態になっている夏南のケアをどうしていくのかを徹底的に問い詰めます。

まだまだ終われると思うなよくそが









masami_tube at 14:28|PermalinkComments(2)

戦闘開始

とうとう私を本気で怒らせたな・・バカ担任め・・・

4月のしょっぱなに給食当番で重い汁ものバケツを1人で運んで足に熱い汁こぼした夏南・・・本来はペアでやるんですが、ペアの子が長期欠席者にもかかわらず夏南のペアはその子のまま=事実上1人・・
別の用で学校に電話したついでにそれを伝えたらえらく高飛車に出てきた
翌日、夏南に「あんた汁こぼしたんほんまかぁ?」と嘘つきよばわりしたので私、激怒して担任を怒鳴って「証拠の靴下みせようか?」と言った。

そして今回やらかしてくれた・・
夏南爪を切るのがとてもヘタで運動会前に爪切るように皆言われて夏南も切ったんですが上手く切れてなくてちょいと長かったらしい。
それを見つけた担任が夏南を皆の前に立たせて昼休みから帰りまで延々と責め上げ、「あんたの爪は1日1mm伸びるのか?明日計って4个砲覆辰討覆ったらあんたは嘘つきだ」「嘘つきは皆から嫌われるんだよ」「先生は明日が楽しみです、あなたが超人かどうか分かるんだから〜」と言い、「月曜に爪切ってきた子と比べなさい
よ!ほらっ!」と夏南の左肩を手で突いたらしい。
5時間目はテストをするはずだったのに担任はそれをもとりやめて夏南を責めつづけ「先生テストしないの?」と言うクラスの皆に「ごぉめぇんなぁぁぁーこの子がさぁぁ・・」と夏南をチラリ・・
その後は「泣いてる理由をいいなさいよ!早く言いなさいよ!」と罵倒しつづけたらしい。

これ・・・何?これが指導??イジメだよこりゃぁ

夏南の心はズタズタになりました
帰ってくるなり泣き崩れて1日中泣いていました・・ご飯も食べずに泣いてた・・・
「クラスの皆もう私と仲良くしてくれないかも知れない・・」と言っては泣き続け、「担任の顔を見たくない声も聞きたくない」と言いました。
担任に電話を入れて猛抗議すると担任だまりこくってしまいました・・・そりゃ言い訳のしようも無いほどの事をやったんだからね
「あんたじゃアカン!ウエを出して」と言って校長にかわってもらいひととおりの説明をした。
後で校長から電話があって「担任と話をしてやはり行き過ぎていた」と言って担任と電話を変わった。
私は「明日クラスの皆にあんたが何をしたか説明してテストが出来んかったのも先生のせいだという事を説明しろ」と言いました。













masami_tube at 14:02|PermalinkComments(0)

2011年06月02日

大道芸人いっとう6月の予定

6月の予定

6月5日(日)大阪鶴見ブロッサム 14時〜  16時〜

6月11日(土)兵庫県 西神プレンティー広場 10時半〜他2回

6月12日(日)兵庫県 西神プレンティー広場 10時半〜他2回

6月18日(土) マリンピア神戸 12時〜5時

6月19日(日) マリンピア神戸 12時〜5時

6月25日(土) マリンピア神戸 12時〜5時

6月26日(日) マリンピア神戸 12時〜5時


梅雨時期なので空模様が気になりますが、たくさん見れるといいな〜

masami_tube at 11:59|PermalinkComments(0)

2011年05月28日

本当にそれがいいのか・・

後の検証も電力供給の保障も根拠も不十分なまま浜岡原発は止まってしまいました。
放射能は怖いです・・たからといってやみくもに原発を止めるのはいかがなものか・・・
コンロの火を消すように原発は止めたらそれで安全というものでもなく長い時間かけて冷却し続ける間の危険性は何も変わらない・・・
世間の風潮も「原発反対」に傾き「原発存続」を言うとひとでなしのような良い方をされますがちょっと待て!!

なら・・皆・・電気いらないわけ?

「1人1人が節電を心がければ・・」なんてキレイ事はいりませんよ。
そんなレベルで解決するような問題ではないよ・・関東地域でやっていた計画停電でも混乱に継ぐ混乱だったし、どれだけ私達の暮らしは電気に支えられているかあらためて実感したと思う。
企業も個人も電気の有難さ大事さを思い知らされたはずなのに・・福島の原発が使えなくなっている今なぜ浜岡を止めるような事をするのか理解できない。
いやね原発を止めた後例えば火力によって・・水力によって・・ソーラーなどの利用によって原発稼働時と変わらない電力の供給ができるというきちんとした根拠と証明があるのなら構わないんです。
今後どうなるのかも確かめず世間の風潮にのっかって原発を止めてしまうのは軽率だと思うんやけどね。

「原発の近隣住民の気持ちを考えた事あるのか?」と言われそうですが・・
原発のある地域の人達は原発と共に生きている・・誤解のないように言いますが好き好んでという意味では無くその土地に根差した生活をされているという意味ね。
例えば私の住む市には神戸製鋼所があって地域の大半の人が下請けも含めてそこに関わった仕事をしている・・それゆえ三交代勤務の男性が多くパチンコ店が繁盛しています。
それと一緒で原発の関連で仕事をしている人がとても多いだろうし、毎日配達していた弁当屋さん、清掃業者、メンテナンス業者・・・いろんな人の生活を脅かしてまで原発を止める事が果たして本当に近隣地域の人の為になるとは思えない。
今回、一方的な停止命令という事で交付金はそのまま続行という事になりましたが、この地域にとって交付金の存在は地域の活性にとても重要なものやと思うし福利厚生がそれによって充実しているのならそれを奪うような事はすべきではないでしょう。

今、福島原発の事で避難指示や命令が出ている人達の生活は想像を絶する程不安定で大変です・・
でも近隣地域の皆さんの悲惨さ大変さと原発の存在は切って考える必要があると思う。
原発の存在が悲劇を読んだのでは無く避難させるにあたってのきめ細かい対処ができていない政治の不手際が招いた事ではないだろうか。
一方的に避難を呼びかけるだけでそれによって生じるさまざまな事に対処する用意をしていない政治のせいですよ。

すると今度は関西の電力を担っている福井県の美浜原発にも飛び火だわ・・
メンテで停止中の三号機をメンテ後に稼働できない状態だというではないの!!←風評が・・・
NHKの番組、まるで関西電力の揚げ足でもとるかのような構成でなにがしかの意図を感じずにいられなかったが・・・
日本海側でもその昔大きな津波の痕跡があったらしいがその文献はごく限られた機関でしか保存されておらず、美浜原発を作る時に調べた一般的に公になっている歴史記述にはそのような津波の事は書かれていなかったようだ。
それをふまえて原発が作られたのだから企業の落ち度は無いはずです。
それを「なぜこちらの(津波の記述がある物)文献を調べなかったのか」などと言う取材記者に疑問を感じる。

民主党政権はとにかく無責任!決めた事を遂行するにあたっての責任もなぜそのように決めたのかという根拠も示す事が出来ない。
福島原発の件から目をそらす為に浜岡原発停止というビッグイベントを立ち上げてみただけ・・
数々のマニフェストも「やっぱ無理だったわーあはは♪」で済ませてきたのですから原発停止後の電力がどうなってしまうかなんてあの連中にはどうでも良い事なんでしょうが・・・
マスコミも世間の風潮に乗ってやたらと不安をあおり事の本質をうやむやにすべきではない。

これは私の見解なので苦情は受け付けません・・



masami_tube at 11:47|PermalinkComments(0)ニュース 

2011年04月14日

大道芸人いっとう4月の予定

4月23(土)りんくうシークルパフォーマンスコンテスト(仮予定)

4月24(日)マリンピア神戸12時〜17時(ナオダーセブン)

4月29(金)ひらかたパーク 13時 16時 18時15分

4月30(土)ひらかたパーク 13時 16時 18時15分

【5月】

5月1日(日)ひらかたパーク 13時 16時 18時15分

5月3日(火)福井県

5月4日(水)大阪城

()は共演者です。
予定は予告なく中止変更になる場合もあります。




masami_tube at 09:58|PermalinkComments(0)大道芸