2020年01月01日

masamiFCブログへようこそ

 ようこそいらっしゃいました。バレエダンサー・大和雅美さんを応援するブログです。
  ★トップページは http://blog.livedoor.jp/masamifc/ です★

 ご本人とも連携しつつ、のんびり運営しております。
 〔この記事は常時トップ掲載のため、投稿日付はダミーです〕

af4f222b


< 2016年もどうぞよろしくお願い致します〜


〔Photo: Miwa Motojima〕


fund_raising468_60

★《音楽の力による復興センター・東北》ご案内へのリンク


★《芸術・文化による震災復興支援ファンド》へのリンク


★《復興の狼煙》ポスタープロジェクトご案内へのリンク


(更新通知用の管理人Twitter こちらで運用中。 ) 続きを読む

2016年09月23日

台風が多い9月ですね!

9月から、少しずつ横浜のリハーサルが始まり!
新しいメンバーで毎週頑張っております。

image


最近は、食べれてないですが😁中華も食べてまーす!


そんな合間に、久しぶりに斉藤 希さん(新国の最初のメンバー)と娘のルキちゃんに会えました!
前回から約2年位経ちますかな〜〜🤔

やまちゃん❣️と呼んでくれるルキちゃんが希ちゃんと喋っている私など写真を撮ってその場ですぐに編集してくれました!

image


今バレエを一生懸命頑張っているそうで!
未来のルキ💕バレリーナが楽しみです。

masacaptain at 12:27|PermalinkComments(0)

2016年08月26日

8月もあと5日

夏に久しぶりに隊員バラバラですが会えました‼️
少佐には、まだ会えてないんだけど😩

image


金魚の写真を撮るのに一生懸命な川口さん🤔

image


忙しくしている酒井さん😊

image


一人遊び上手な😍😍奏ちゃん

image


ママ撮るの忘れた😁😁

暑いし、台風が多い8月ですが乗り切りましょう‼️

masacaptain at 21:37|PermalinkComments(0)

2016年08月10日

真面目と珍事件

今11月のパフォーマンスに向けて色々と考えていますが、1番私が望んでいる事は私の舞台を作りたいのではなくバレエダンサーが朝のレッスンからリハーサルまで充実しそれを舞台で表現するという環境と経験をして貰いたいと思っている事です。

私は、幸いにも長年その経験が出来ました!それを少しでも味わえる事が出来たらと思っています。もちろん、お金の面ではまだまだですが。

そんな真面目なことを考えてたあとに今日の珍事件!
教えの帰りにサンダルの紐⁉️が切れました!
image


夜遅く店も開いてないし〜〜😭歩けないし〜〜😭最終手段バレエのウエストゴムを靴に巻いて帰るの巻〜〜❣️


masacaptain at 00:38|PermalinkComments(0)

2016年08月06日

バレエ団旧友

image


新国が開場した年にまだ高校生だった!
工藤 千枝ちゃんに海に誘って貰い久しぶりにゆっくり会えました。

千枝ちゃんは、新国に10年近く在団しアメリカのバレエ団に入り活躍して今は、日本でピラティスの先生として活躍してまーす!

この日は、天候が凄く良く千葉の海とは思えないほど美しい海の色だし浅い所だと海底も見れてビックリ‼️

現役の時には、あまり夏の海に来なかったので久しぶりでーす。

image


image


masacaptain at 20:03|PermalinkComments(0)

2016年07月29日

大福🤗

ダンサーを募集します。
image

================
バレエダンサーオーディション開催
8月18日(木)・ 8月24日(水)
大和雅美作品「360° Nuts Cracker」
================

大和雅美先生と昨年の発表会ではバジル役としてご出演いただいた福田圭吾先生(新国立劇場バレエ団)がTHE HALL YOKOHAMAにて新しい舞台を提案します。
ユニット名はその名も「DAIFUKU」。
11月に本番を予定しています。
今回は、大和雅美先生作品出演ダンサーオーディションのお知らせです。

■大和雅美作品「360° Nuts Cracker」 出演ダンサー募集■

=内容=
「くるみ割り人形」より抜粋

=募集要項=
・募集人数
女性24人(変動あり)オーディションによる選出または通常クラスにおいて大和先生からのピックアップ。

・募集レベル
Angel R中級以上レベルのレッスンを受講の方。ビジター、非会員の方も可。以下のリハーサルに参加できる方。
※1曲ソロ出演という作品はありません。
※男性ダンサーの募集はございません。予めご了承下さい。

・オーディション日時:8月18日(木)または8月24日(水)11:00-13:00

・オーディション会場:THE HALL YOKOHAMA(元町・中華街)

・オーディション料金:3500円
※オーディションに参加できない方はご相談ください。
※オーディションに参加できない方は通常クラスにてオーディションとさせていただく場合もございます。その際もオーディション料金を頂きます。
※オーディション 当日はバレエシューズ・トゥシューズどちらもお持ちください。10:00より会場OPEN致します。受付→着替え→アップとお進みください。
※合否は全てのオーディションが終了し次第、後日ご連絡いたします。

=大和先生からのメッセージ=
【THE HALL YOKOHAMA】を見て、
福田圭吾先生と一緒に360°を使っての作品を作れたら面白いなとイメージしました。
上から見下ろしてもらう面白さ、お客さんが全面にいるというダンサーも未体験な空間での挑戦。
第一回目の今回は皆に馴染みのある「くるみ割り人形」から何曲かを選ぶ予定です。
バレエの新しいチャレンジを一緒に具現化してくれる方を募集します。

=「DAIFUKU 」vol.1 公演内容(予定)=
・日時:11/26(土)11/27(日)全3回公演
・場所:THE HALL YOKOHAMA(元町・中華街)
・料金:2500円(椅子席・バルコニー立見席)
・大和作品20分//福田作品20分//休憩10分


実験的ですがやってみようと思っておりますので一緒に舞台を作って下る興味のあるダンサー、客席で応援して下さる皆様よろしくお願い致しますm(__)m

masacaptain at 23:48|PermalinkComments(0)

2016年07月26日

3週間

帰国して3週間が経ちますが、有り難い事に色々とバタバタしております。

そんななかちょっと前になりますが、新国時代もangelのドン・キホーテでも大変お世話になりましたマシモさんのスタジオの公演にバーミンガムでお世話になりました水谷 実喜さんが出演するという事で観て参りましたよ!
マシモさんのスタジオでは沢山の卒業生が海外のバレエ学校やバレエ団で活躍していまして夏休みという事で卒業生の豪華な公演がありました!そしてそれに負けないくらいのしっかりした生徒さん達も出演‼️盛りだくさんな舞台でした。

終演後少し実喜ちゃんにも会え‼️観に来ていたキミホちゃんにも会え思わずパシャリ📸
image


新国のダンサー池田 武志くんの久々エネルギー全開の舞台も観れました🤗
観ているお客様にまでエネルギーが伝わるダンサーです!




masacaptain at 22:43|PermalinkComments(0)

2016年07月04日

帰国致しました。

ロンドンから無事に昨日帰国致しました‼️
いや〜〜😅東京暑いです。

昨日の昼に到着したので眠気と闘い💤😵
今日から久しぶりに皆さんに会えてまーす。

気温差が10度は違ったロンドンのロンドン塔とタワーブリッジを🙃

image


image


image


image


イギリスへ行く前にもお世話になった皆さん😊イギリスでお世話になった皆さん😊私の居ない間に日本で手伝って下さった皆さん🤗

ありがとうございました😊🎶


masacaptain at 15:18|PermalinkComments(0)

2016年07月01日

豆マメ

枝豆、えんどう豆、そら豆、ネギ、パクチー、ニラもかな?にちょっとニンニクとスパイシーなドレッシングのサラダ🎶
けっこう🤗🎶に気に入りました!

image


隊長も明後日帰国予定です。

image




masacaptain at 05:01|PermalinkComments(0)

2016年06月28日

牛とカモメ

バーミンガムのブル・リングショッピングモールを抜けると牛の像があります。

ブルが牛の意味らしい。
image


そして、海は近くないのにカモメが街を飛んでいます。バーミンガムのスタジオの窓からも良くカモメが飛んでる姿を見ます。
川から来るのかな〜⁉️

この写真は私の泊まってるホテルから見えた二羽のカモメ😁

image






masacaptain at 19:47|PermalinkComments(0)

2016年06月25日

活躍中🎶🎶

バーミンガムが少し暖かくなりましたが、20度くらいの毎日で朝晩はまだ羽織るものが私は必要です。😊

バーミンガムロイヤルバレエも今日の本番と来週のツアーでシーズンが終わります。

そのカンパニーで活躍している若い2人の日本人ダンサー、水谷 実喜さんと淵上 礼奈さん
image


夕飯を食べた後のデザートの大きさ🤗にみんなでビックリ‼️

image


image


image


夏日本に帰ってくる様なので帰って来たら居酒屋ね〜〜🍻
2人も日本食が恋しくなるようです。

masacaptain at 19:35|PermalinkComments(0)

2016年06月23日

久しぶりに

なかなかカンパニーで会う事が出来なかったのですが、先日康雄くんと奈緒さんと可愛い娘😍😍かれんちゃんにご飯を食べに連れてって貰いました‼️
こちら、夜9時でもまだ外が明るく贅沢な気分でビール🍻にワイン🍷にと🤗

image


スズキのリゾット🎶美味しかった〜


先日、じゃじゃ馬馴らしで主役を踊り今週のビントレー作品The Shakespeare Suiteでも活躍している康雄くんのイケメン写真をここで披露🎶

image



すっかり、育メンパパ姿も

image


隊長飲んじゃうぞ〜!シリーズも😁🎶

image


image


image


photo by 奈緒さん👍

image


食欲旺盛なかれんちゃん😍

楽しい時間をありがとうございました😊

masacaptain at 20:45|PermalinkComments(0)

2016年06月20日

ちょっと遠足

Stratford-Upon-Avon
という、バーミンガムから約50分のシェイクスピアの街に行ってきました!
小さな街だけどとても可愛いかった❣️

image


image


image


シェイクスピアの生家です。

こちら年中クリスマスのショップ😁
image


image

シェイクスピアスワンシアター


シェイクスピアのお墓がある教会

image


image


image


周りには、川が流れてて日曜日だったのでボートに乗ったり家族連れが多かったです。
image


masacaptain at 18:22|PermalinkComments(0)

2016年06月16日

初日です。

今日16日から「じゃじゃ馬馴らし」の本番が始まります。
image



image


ダンサーは、連日2回ずつの通し稽古を経て今日は、来週のトリプルのリハーサルを昼からしての7時30分開演です🤔

昨日の主役は、新国立劇場でも活躍していた厚地くん👍

image



image


私は、本番を2回観れる予定です🎶


masacaptain at 18:46|PermalinkComments(0)

2016年06月12日

隊長散歩

今日は、エリザベス女王の誕生日セレモニーが行われるようですが残念ながら天気は雨です ☔️

私もバーミンガムに来て2週間目になります、今日はバーミンガムも雨なのでちょっと散歩してのんびりしてます。
image



image


ナローボートがカフェになってて朝食を楽しむ家族も‼️

ちょっと、散歩したらBirmingham Symphony Hall があり今日は、25year
Celebrate!をしていてホールなどを解放していろんなイベントを自由に入る事が出来ます。
もちろんホールへも!
image





masacaptain at 17:58|PermalinkComments(0)

2016年06月09日

火曜日に!

またまた、火曜日にイギリスのRAD本部へ20年ぶりに行く事になり日帰りで行ってきました。

image



以前は、試験とコンクールの為のリハーサルをしたと思います。


その待ち合わせまで時間が少しあったので
ウエストミンスター寺院に‼️
中も見て来ましたが想像以上に素晴らしくビックリでした。
そして、日本語ガイドも貸してくれるのでそれを聞きながら一周🤔


撮影が大丈夫な所だけ!

image


image


image


image

image

あとは、近くにBig Ben

image


帰りお腹が空き過ぎて、このあと2時間電車に乗ってる自信がなかったので(笑)
駅の上で電車を待ちながら
image


image

ハンバーガー



masacaptain at 18:59|PermalinkComments(0)

2016年06月06日

強行で!贅沢🎶

日曜日は、ロンドン日帰りイングリッシュナショナルバレエ団のアルバートホールでの白鳥の湖の舞台を観て来ました!
image



image


image


上の写真の左側の暗い所がオーケストラボックスです。
image


この舞台は、舞台が円形で60羽の白鳥達が色々なFormationsで踊りどの角度から観ても楽しめる様になってます。

パ・ド・トロワは、4カップルが四方行に踊り、小さい4羽は、2組、計8羽が、全ての踊りがどの角度から観ても楽しめる様な振り付けになっていて、主役のグランも同じ振りを前向いたり後ろ向いたり、右側だったり、左側だったり、本当にダンサーは
大変だろうな😅と‼️そして舞台の正面オーケストラが上で演奏している下が舞台上
の唯一出入り出来る袖であとは全て客席からダンサーが階段を降りて登場したり🎶退場🎶したりします。
普通の舞台よりも走る量が倍だと思う😭😂

当日チケット買った隊長なんと1番前の席になり、友達の中村 誠さんが偶然近く目の前で踊っていてドキドキ🙄🎶😁🎶
image

image


もう一度観たかったな〜〜😩

masacaptain at 20:08|PermalinkComments(0)

2016年06月04日

休日です

今日は、バーミンガムの美術館へお散歩してきました!

image



image

image

image


こちらの美術館は、無料だし写真も撮ってOK❗️

アパートのすぐ近くにこんな素敵なカフェもあり休日なのでみんなお酒を飲んでます

image


隊長
枝豆ゲットして(爆笑)帰ります
image



masacaptain at 23:19|PermalinkComments(2)