2017年02月19日

2/19 峰山&観戦

今日は、ランした後に観戦。
続きを読む

masamj23 at 20:52|PermalinkComments(0)バイク | ラン

いなもく:かけ

へんぴな場所のうどん屋さん。

うどん県とはいえ、こういう店は非常に少ない。

「どんなうどんなんだろう?」と思いながらズルズル。

これが、かなりしっかりしてて。

うどんのコシは強く、出汁もなかなかなもの。
(出汁は好みと若干異なるが)

正直、あまり期待していなかったんだが、イイ意味で裏切られた。

こういう店は、長きに渡り頑張って欲しいものだ。


綾川町枌所西甲1420−3


2017021806

2017021807


masamj23 at 20:46|PermalinkComments(0)

2/18 五色台+α

今日は近場で。

家を出ると、ボツポツ・・・。

雨雲レーダーを見た限りでは、ポツポツ以上にはならない感じ。

まずは、五色台を生島から。

ここでは、ウグイスが鳴いてるのを何度か。

「そろそろ、そういう時期なんだな〜」と思いつつ上ってく。

2017021801

2017021802



スカイラインを下り

2017021803


海岸線を西進してると、結構な雨・・・。

雨雲レーダーを確認したところ、五色台に向かってピンポイントで雨雲が次から次へと・・・。

予報では曇りじゃなかったのかよ・・・。

この時期に雨の中を走ることになろうとは・・・。


まぁ、高屋町から上り始めたころには、雨脚は弱めに。

2017021804



鬼無へ下っての上り返し。

2017021805



再び鬼無へ下っては、府中湖の東側〜高松空港の南〜塩江〜長尾を伝って帰宅。


masamj23 at 20:44|PermalinkComments(0)バイク 

2/13〜2/17 ダメージ少な目

筋肉痛や疲労感等のダメージは少な目。

平日の運動はゼロで、週末だけのバイクとラン。

こんな運動頻度でも、少しは身に付いてる模様。

まぁ、「今のレベルだから」というのが大きいのだが。

ここ数年の経験からすると、平日に一度だけでもランすると、全然違うんだけどねぇ。


masamj23 at 20:41|PermalinkComments(0)休養 

2017年02月12日

2/12 峰山

昨日のダメージで、2度寝・・・。

まぁ、椅子に座っているのが辛かった一週間前からすると、随分楽だけど。

ということで、少し遅れて峰山へ。

2017021201



昨日と同じような素晴らしい眺めで、展望台ではボーーーっと。

2017021204

2017021202

2017021203



masamj23 at 19:49|PermalinkComments(0)ラン 

カマ喜ri:釜玉

約5年ぶりの再訪。

以前食したのは、ざる(このお店では「つけ」という)だが、好印象だった記憶。

で、今回は釜玉。

水で占めてないのに、結構なコシ。

そして、世間の標準からすると少し太めだが、それ以上の存在感。

味もよろしくて、一口毎にしっかり味わっていた。

あと、長居したくなるカフェっぽい空間もイイですね〜〜。


観音寺市柞田町甲46−3


2017021120

2017021121



masamj23 at 19:47|PermalinkComments(2)うどん 西讃 

2/11 西へ

今日は西へ。
続きを読む

masamj23 at 19:46|PermalinkComments(2)バイク 

2/6〜2/10 そこそこのダメージ

〔2/6〕

昨日のダメージは少なく。

脚は軽い筋肉痛ぐらい。

当然のことながら腰痛は無し。

一週間前とは、えらい違いだ。



〔2/7〕

軽い筋肉痛が残るのみ。

かと思いきや、股関節周りのダメージが大きい・・・。

まぁ、自分の場合、この辺りの強さが力の源泉なんで、もっと鍛えないと。



〔2/8〕

目覚めると、やたらダルイ・・・。

運動していないんで、原因は別のはず。

腹の具合も悪かったんで、前日に食べた何かが悪かったんだろう。

といって、思い当たるものはないんだけど。



〔2/9〕

ほぼ平常どおり。

昨日のようなことはなく。



〔2/10〕

特記するようなことは無く。



masamj23 at 19:36|PermalinkComments(0)休養 

2017年02月05日

2/5 峰山

目覚めると、雨ザーザー。

例年、丸亀ハーフマラソンを自転車で観戦しに行ってたけど、この雨では・・・。

TVの映像を見た限り、大会中の雨は、それ程ではなかったようだけど。


そして、昨日のダメージ大・・・。

ダルくてしょうがないし、椅子に座ってることですら辛い・・・。

雨が降ってなくても、観戦には行ってなかったかも。

そんなダルさも昼過ぎには治まってきた。

雨も止んだし、峰山へランニング。

どんよりした空模様で、展望台では何にも見えず・・・。

2017020501

2017020502



心配していた左の腰痛は問題なし。

もう、完治したと判断して良さそう。

そして、一週間前より楽に走れたんで、脚力も少しは戻ってきてるんだろう。



masamj23 at 21:14|PermalinkComments(0)ラン 

麺太郎:かけ

「はすい亭 宇多津店」跡に、居抜きでオープン。

ちと固いかな?

コシではなく固さが。

出汁は好きな系統から若干ずれる。

うどんの量は少しばかり多い。

しかし、トータルとしては悪くはない。


綾歌郡宇多津町東分1680−1


2017020417

2017020418



masamj23 at 21:12|PermalinkComments(0)うどん 坂出市・宇多津町