2010年01月14日

うどん亭讃岐:ぶっかけ

到着したのが14時前だったし、店内に居たお客は1組だけ。

「作り置きの可能性が大だなぁ・・・」と、期待することなく注文。

出てきたうどんを見ると、見慣れぬものが乗ってて、
予想外の雰囲気を醸し出している。

「どうなんだろう?」と、疑問を抱きつつ食べてみると、旨い!

一般的なぶっかけの出汁って、さっぱり感が強調されたものか、
甘めのものかの、大きく二つに分かれるけど、どちらにも当てはまらない。

特に大根おろしと出汁がマッチしてるのが印象的。

「こんなことなら、値段が同じ大にしておけばよかった」と後悔。

正直、期待してなかったんだけど、侮っててすいませんでした・・・。


観音寺市豊浜町和田浜1543−2

2010011009

2010011010


masamj23 at 23:24│Comments(0)うどん 西讃 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字