スイム&バイク

2007年08月29日

8/29 中央通り&プール

早朝練はバイク。
往路では、スムーズにペダルを回せているような感じだし、
心肺機能的にも苦しくないのに、ケイデンスは上げられず。
疲れてるのかもしれないが、脚を回しきれない理由はわからない。

復路は、いつもどおり。
少し前まで、必ず引っ掛かっていた信号を素通りできるようになっているので、
ほんの少しだけだが、重いギヤを踏めるようになってるようだ。


仕事が終わってからは、プールへ。
平日の2種目は初めてなので、追い込めないと思っていたが、案外調子はよさそう。
いつもどおりのメニューをこなして終了。

**********************************************

鈴鹿や乗鞍のレポートを読んでると、引き込まれることが多い。
皆さんの熱い思いがストレートに伝わってくる。

逆に、自分がレースに出たときに、それだけの感動を
得ているかというと、答えは「否」。

その理由は、「掲げた目標に向かって、必死の練習をしてない」から。
イベントで達成感や悔しさを味わうためには、意識を変える必要がある。

しかし、ダラダラするが大好きなんで、なかなか難しい。


2007082608

masamj23 at 22:23|PermalinkComments(5)

2007年08月13日

8/11 バイク&スイム

日中は天気がよすぎるので、自転車は早朝に五色台を2本のみ。
走行距離の不足分は、翌日に補填。

生島からは17Tのシッティングオンリーで、21:39。
7/7 22:13、8/5 22:34だったので、
とりあえず、21分を切るのが目標。

休日の五色台スカイラインは、攻めるには楽しいコースなのでバイクが多い。
スカイラインを攻めるのは許す(といっても警察がいれば間違いなく捕まる)として、
今日は鬼無へ降りていると、道幅が広くない所でバイクが攻め上がってきた。
こちらは道の左端を走っていたので余裕はあったが、バイクは焦っていたようだ。
対向してきたのが自転車じゃなくて車だったら、ちょっとやばかっただろう。
少し考えたら、危険なのはわかると思うのだが・・・。

夕方からはスイム。
バイクの疲れがあるから、軽めにしようと思っていたが、
なんとか、いつものメニューをこなす。
ただ、右の掻きがあまいので、修正は必要。


五色台から見た坂出方面
2007081105

masamj23 at 21:49|PermalinkComments(0)