April 2006

April 29, 2006

Plurielコートダジュール〜真夏の暑さもこれならふっとぶ?!〜

CDJ1CDJ2シトロエン イタリアにて「Pluriel コートダジュール」の登場です。

ここからイタリアです。

海岸線への逃避を夢見たことはありませんか?そんな時のとっておきの1台はこれ。「Citroën C3 Pluriel Côte D' Azurコート・ダ・ジュール)」

 オープン・エアの魅力R-al.meglioの手によって最大限に引き出したこの1台は、太陽の日差しを甘〜く感じさせ、また夏の夜を水々しく感じさせるでしょう。

沢山の楽しい方法〜旅に全ての夢を乗せて・・・・・“Citroën C3 Pluriel Côte D' Azur

 

Citroën C3 Pluriel Côte D' Azurに足を踏み込んでみる・・・・。

フロントシートは、単色の編みこみの部分とブルーのラインの入ったところに分かれる。シフトレバーはトラスルチード(寒天風半透明 素材?)でとても繊細で上品な印象をあたえている。ブルーのライン部はカラフルな色使いのラインでデザインされている。全体に大気を連想させるような爽やかなデザインだ。

 

Citroën C3 Pluriel Côte D' Azurグラン・パヴォア色は、セダンをさらに若く、個性的にしているという長所がある。

 

PERSONALIZZAZIONE ESTERNA(外装)

• Pack Alu : Protezioni laterali, maniglie esterne ed archi grigio alluminio.(アルミパック:日本正規輸入プルリエルと同じ、アルミ調のアーチ&モール)

• Colore metallizzato: Blu Grand Pavois.(外装色:ブルー・グラン・パヴォア)

• Monogramma specifico “Côte D’Azur”.(コート・ダ・ジュールのマーク有り。多分アーチ後部についているもの。)

• Copricerchi da 15 pollici “Inca”.(ホイールは15インチの“Inca”)

 

PERSONALIZZAZIONE INTERNA(内装)

• Rivestimento dei sedili in tessuto Blu.(青色のシートカバー。ナイロン製。)

• Armonia degli interni Grigio Tramontana(cruscotto, console e pannelli delle porte).

(ダッシュボード周りは、灰色トラモンタナ。)

• Schienali dei sedili anteriori Grigio Aluminium con reti portaoggetti.(フロントシート後部に、雑誌入れネット有り。)

• Pomello della leva cambio(シフトレバーが青色にチェンジ!!)

これ、結構かっこいいと思います。

ブルーパナマもいいですが、ぜひパヴォア色も日本に入れてください。(*^。^*)



masanocvo at 01:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 28, 2006

FFC&FFC前日

たんぽぽ

FFCの前日、日本昭和村に彼女と行ってきました。現代から30年ほどさかのぼったような空間でまったりと過ごせました。タンポポ菜の花畑がとてもきれいでした。人工で作られた公園ではありますが、夏は池に入って遊べるところもあり、1日をゆったり過ごせそうでした。美濃加茂SA(オアシスパーク)と連結しているところもあり、目的地への休憩がてら行けるところですよ。

似顔絵

 

そこでブラブラ歩いていると、見つけてしまいました!!画家による似顔絵コーナー。有料ですが、こんな機会もなかなか無いので、嫌がる彼女を連れて・・・いざっ!!

アカザさん

↑実物より、かっこよく描かれています。

←この人、画家さん。でもこのひと・・・・。実は結構有名な方だったんです。

banana

 

←この漫画の作者さん。私が小さい頃、姉が購入していたリボンに掲載されていた赤座さん なんです。

 

 

で、FFC。ひとりで参加。

朝8時に、コメダ集合。朝8時はきついっすよ・・・・。汗。先週まで、かなーりの忙しさに途中で気分がおかしくなることも・・・。

naoruさん号

naoruさん

ちわわさん

 

 

 

 

 

 

 

あまりの車の汚さに、naoruさん&ちわわさんよりタイヤ&ボディを磨いてもらいました。

おかげでピカピカ

本当にありがとうございます!!

倉庫さん

 

でもって、倉庫さんに無理やり依頼して、アロイペダルの取り付け。

eBay(海外オク)よりペダルを落札後、はや半年。取り付け方がよく分からないままずっと放置していました。

倉庫さんなら、「うーん!!」といいながらものの10分。完了!!

 

ペダル

 

倉庫さん、さすがです!!しかも、このペダル結構いいかも。まちこさん、誉めてくださってありがとうございます!!

 

FFCでは

まちこさん&彼、ルシフェールさん夫妻、カブさん、naoruさん、ろんぐなちわわさん、あとルージュのプル乗りのカップル。ルノーラグナ乗りの方、べるらん大佐っさん。みなさん、本当に優しくて・・・。楽しかったです。

 

あと、残念でしたが、resedaさん、コンドウさん、ホウショウさん、そして206SWのtomyさんにお会いできなかったのが・・・・残念です。また・・・お会いしましょう!!

 

 

 

 



masanocvo at 22:49|PermalinkComments(31)TrackBack(0)

April 15, 2006

ちょっと忙しさで・・・・

すみません。4月よりかなりの忙しさでブログが止まっていました。

転勤後、毎日23時以降の帰宅が続いて、かなーり疲労が・・・・。

時には終電に乗り遅れて・・・。あぁ

今週で、なんとか19時退勤にはなりそうで、少し体も喜んでます。

229

先週の晴れた日曜、葉の花を見に行ってきました。

一面の菜の花は、とても温かい印象で春めいていました。

今月中までは見頃ですよ。ちなみに日進市にて撮ってきました。サクラもいいですが、こういう広い場所に行くというのも気分転換になっていいですよね。

 

そして、今日もまた式場めぐり。

岩崎台倶楽部グラスグラスというレストランウェディング。

225216リゾートホテルを思われるような内装に惚れてしまいそう。

しかも左図は高砂席の花です。大胆なデザインにびっくりの連続でした。

右図は彼女。

今日もドレス試着・・・・。ちなみに嬉しいのは私だけだったようで・・・・。

控え室にネコ足がついたバスが設置してあるのもかわいいです。(後ろにちらっと見えますが)

 

実は11日が私の誕生日でお祝いしてもらいました。

OLD ALE HOUSE

 

happyflower

本郷ICより、10分くらいでいける?距離の場所です。

しかもおしゃれな外装で、24時までOPEN!!パスタやピザは美味しいです。中でもランチや、夜のとりわけセットやピザセット&パスタセットは結構お徳ですよ。ぜひ行ってみてください。

今回は記念日セットを、私がかなーり押して予約をしてもらいました。笑。

上図のケーキと花束がついてきます。記念写真を撮ってもらえて、ちょっと恥ずかしかったです。

気が付くと2時間以上かけて食事していました。それだけ居心地がいいんでしょうね・・・・。ここは結構お勧めですよっ。

 

 

 

 

 



masanocvo at 08:10|PermalinkComments(253)TrackBack(0)

April 01, 2006

サクラ咲く良い日になってきました。

RProse

今日は(決まってはいるんですが)他の式場を見てきました。

ラポート長久手迎賓館という、リニモ 八草駅近くのレストランウエディング会場。

人前式でも利用する方もいるという、ローズの間。

ガラスの床の下には本物のバラが・・・・。

ちなみに最近私のお気に入りのサイトは、ウェディングウォーカー。ここを見れば、結婚式の常識から相場までが網羅されています。さすがウォーカープラスさん。

サクラ1

TYO

 

 

 

ここへ行く前に、トヨタ博物館にてランチ。博物館の横の芝生広場は、ランチをするのにぴったりっ!!

avanおー!!駐車場にてアヴァンタイムを発見。

この上のシルバーの部分は確か別の素材(上下で異素材)を使用しているとか・・・・。このあたりの配色はプルリエル(グリファル)に似ているのかも。

 

そうそう、先週5000kmを達成しました。

今のところノートラブルです。並行輸入は怖いと思っていた私ですが・・・。

’室孱欧月経ちましたが、オイル交換は特にいらないとのことで変えていません。

∩りは特に普通で、燃費メーターは7.7/100km(つまり12km/Lくらいでしょうか)

乗り心地は大満足です。日本の小型コンパクトに比べると、操縦性も良く、高速走行も◎。ついでにシートは形状は弁天小僧さんのとのと同じ(多分ファブリックシートと同じもの?)で乗り降りがしやすく腰の負担も少ないです

で拡颪六廚辰燭茲蠅睥匹い任后Aり方にもよるんですが12km(下道だけで)くらい走れば優等生と思っている私です。

ゥ┘鵐好箸錬韻月経過するまではヒヤヒヤでしたが、今では皆無。慣れって怖いです。

ちなみに、ダメなところは。

後方(右)の確認が難しいところ。(アーチで隠れてしまう)

駐車場などのチケット発券機が、右H仕様のものしかない場合。結構大変。

L槊ってしまって、休日に行くところが周囲(職場)の人にバレてしまうこと

くらいでしょうか。

最近「ブログ以前から・・・」というお声を良く聞きます。どうもありがとうございますもう少し内容を良いものへ・・・としていくつもりですが。汗。

このブログを通してみなさんとお知り合いになれたということが、「プルリエルを購入してよかった1番のこと」でしょうか。本当にありがとうございます。これからさらに精進していきます。

RPKS

今日はドレスの試着&髪のセット体験をさせてもらいました。と言っても私は、男なので隣で写真小僧になるだけでした。

 

 



masanocvo at 22:47|PermalinkComments(426)TrackBack(0)
Recent Comments
いくつになったの