日々の弁当日誌、時々アコ

憂いのダーティーサーティー真っ只中。5分以内でつくる適当弁当。たまにはボタン式アコーディオンのことも。

6月10日ツナフレーク、メバル、卵焼き、にんじんサラダ

R0011575




見た目が地味すぎる…
・サケフレーク
・メバルほぐし
・卵焼き
・にんじんサラダ
・キャベツ浅漬け
・プチトマト


昨日、お昼時にサケのアラとメバルを買ってうきうきだったんですが、仕事が遅くてコンビごはんという事態に…あぁ

というわけで、アラは湯がいてフレークに。メバルもほぐしてごはんに。

サケのアラはお塩とちょっとお酒をいれて湯がいて、そのままさましたんですが
その湯がいた汁がうまそーな雰囲気を出していました。

汁にしてもおいしかったんだろうな。次回の課題に。

*メモ
作家の村上春樹さんがカタルーニャ国際賞の授賞式で行ったスピーチ

「夢を見ることを恐れてはならない。「効率」や「便宜」という名前を持つ災厄の犬たちに追い付かせてはならない。われわれは力強い足取りで前に進んでいく「非現実的な夢想家」でなくてはならない。」

モモが読みたくなった。

6月9日炊飯器鶏、にんじんサラダ、ゆで卵、キャベツ浅漬け

R0011572


・炊飯器鶏
・にんじんサラダ
・ゆで卵
・キャベツ浅漬け
・プチトマト


「ひとりぼっちランチ」で紹介されていた炊飯器鶏があまりにもおいしそうだったので挑戦。
こんな簡単でよいの?ぐらい簡単でおいしかったです。これは確かにハマりそう…
パンにはさんでサンドイッチとかもよいなーと妄想がひろがります。
2枚つくって1枚冷凍。でも悲しいかな…冷凍したら忘れちゃう時あるんだよね。気をつけよう。

おまけ
昨日は軽く20分だけ…と走り、結局30分走った。
軽い気持ちでトライする事って大事。なにごとも。

とりあえず部屋の掃除、軽い気持ちでしてみよう(願望)


6月8日えび、ピーマン、にんじんサラダ、卵焼き

R0011568


昨日、お昼の休憩中に魚屋にいってエビ(2匹で100円)買いました。お昼が楽しみだー
えび、ピーマンと一緒にズッキーニ焼こうと思ってたのに、忘れた…惜しい

・えび
・ピーマン
・にんじんサラダ
・卵焼き
・プチトマト

職場が港の近くなので魚屋さんが楽しすぎる。
ただ、お昼頃にはいいのが売れちゃうし、冬の時期は買って外で放置してたけど、季節的にやばいのであまり買いに行けない…冷蔵庫の入れたらまわりに迷惑すぎるし

昨日、一緒にメバルを買って煮付けにしたらめちゃウマでした。
酒多め、砂糖少なめ、のきりっとした味付けが似合うお魚でした。

丸ごと唐揚げもウマい、らしい。(魚屋談)たしかに唐揚げして食べたくなった。
今週もう1回くらいメバル買おっかなー

6月7日ズッキーニ炒め、コロッケ、炒り卵

R0011567



日曜、ベルギービールフェス、昨日、誕生日パーティーと連チャンでお酒を飲んだので本気でやばいです。体型が…今日は走る

・ズッキーニ&ソーセージ炒め
・コロッケ(冷凍)
・炒り卵
・プチトマト

6月3日手羽先、ズッキーニ炒め、卵焼き

R0011558



超シンプル弁当。昨日、八百屋でズッキーニと大葉購入。ズッキーニもっと買っとけばよかった。

・手羽先
・ズッキーニ黒胡椒炒め
・卵焼き
・プチトマト
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ