★ホームページ制作

2010年01月07日

HPのデザインを変える。

HP-1


昨年からHPの足りない部分を調べていました。
そして気がついたとこをピックアップして作り始めていました。

まだ幾つかの部分が完全ではないのですが
全体的にはまとまって良くできました。

何回も何回も作り変えていますが、変えた分は必ず良くなっています。


あと一息です。
特にフラッシュはサイズを少し変えて見やすくやや短めにしました。
画像処理にかなりの時間を費やしました。




masao9753 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

ホームページを作り変える。

今日9月1日を目指してHPを作り変えました。

http://www.kakusenryu.jp/hp1

結局全部は出来なくて中途半端でしたが、
アップしました。

構成もちゃんと立てて始めたのに、思うように行かず
技術のなさで満足いくものができませんでした。

まだ以前のをそのまま使ってる部分も多く
ファイルもどれがどれなんだか、あまりに多過ぎて
整理のしようがありません。

気に入った頁は下記の「イベント」のトップ頁です。
フラッシュを少しだけ入れました。

http://www.kakusenryu.jp/ivent/index.htmhp2


上手くできなかったけど「鶴川流花押考」の頁も
好きな絵をフラッシュで作り変えたけどあまりうまくできませんでした。
http://www.kakusenryu.jp/kaouko/index.htm

hp3


masao9753 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月25日

ホームページの更新

今日は午前中仕事して、泳ぎに行ってきました。

選手が泳いでいて、やはりフォームは綺麗です。
私と他の人が見ると見るところが違います。自分では
自然に無理なく・・・と見えました。単純が一番です。

テクニックはいらない。

そう思いながらやってることは違ってるみたいだけど自分では
出来るだけすっきりしたHPにと思って直しました。

「鶴川流花押」
http://www.kakusenryu.jp/index.htm

トップのフラッシュの画像のサイズを変えて
その下は左が「花押ショップ」、右が講座とグループに分けました。

色も工夫しました。
少し良くなったかなぁ。。。

001

「花押ネックレス」
http://www.kakusenryu.jp/kaou_n/index.htm

こちらは花押展のセールをはずしてすっきりさせました。

足りなかった分は整理し、在庫を確認し

品切れとか整理しました。

002

HPは自分のお店だから、自分で綺麗にしないといけないですね。


masao9753 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月04日

お店のお掃除とホームページ

少しだけお店をお掃除して片付けました。

今はグラスリッェンとHPの最後の段階にかかっていて
両方とも大変です。根気、根気でやるしかありません。

時間をどれだけ書ける事ができるかが分かれ目だと思います。
集中できるように昨夜は書道の課題を少し仕上げました。

-------------------------------------

水泳の方も今日は少し距離を伸ばして1600m泳ぎました。
1500mを越すと今日はちゃんと泳いだなという充実感があります。
だんだん水泳らしくなってきて、元に戻ってきました。
今年はサボリすぎたんですね(^^;)

<スイミング・ライフ 9月4日(91日目)>
累計90,300m)

Fr  100m ×4
Br 400m  Ba  400m
Br 100m  Ba  100m
FLy  50m×2
Fr 100m
計 1600m



masao9753 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月31日

「第二回鶴川流花押展」ホームページアップ

 1週間たってやっと花押展のホームページが出来ました。

http://www.kakusenryu.jp/ivent/kaouten2008.htm

「第二回鶴川流花押展」

 

 

 

 


今回も出展者全員のページを作ってアップしました。

これで一段落して他の事にかかることができます。

平等に写真入れようかと思いましたが作品によって点数が変わるの

はしょうがないですね。

来年も行う予定です。

私は何を書くか急に決まりました。2点の予定!!!

といっても来年の話だから・・・どうなるか?(^^)



masao9753 at 14:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年03月31日

「花押ギャラリー」に作品追加

花押ギャラリー

 

 

 

 

 

今日はまとめて数点、今までの中からピックアップして

「花押ギャラリー」に作品を追加しました。

まだほんの少しだけど、少しずつ気が向いたら(出来るだけのつもり)

アップしていこうと思っています。

種類とか関係なくアップしましたが、数が増えたら整理していく予定です。

説明をもっと付けたかったんですが、今日はここまでで

時間が取れたときに、もう少し詳しくするか考えます。

画像を調整するのに結構時間がかかってしまいました。

 



masao9753 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

ホームページをやっと更新

「鶴川流花押」のホームページをやっと更新できました。

http://www.kakusenryu.jp/

以前から考えていたんですが、どうしてもコンテンツの

まとめが上手くいかなくて、いろいろなページを調べてトップページから

2階層目、3階層目と繋がるようにデザインも同じにしてみました。

これで次の更新がしやすくなりました。

めちゃくちゃに時間がかかりました。

ホントはクリスマスまでにと思っていたんだけど、お正月の用意をしなくては

ならないので急いでやりました。

明日からお正月のイベントの用意が待ってます。ブースの広さが倍に

なったので、作品を作るか、展示の用意もあるし、

ひとつづつ片付けていこうと思います。



masao9753 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月27日

ラグビーのホームページニューリアル

ラグビーHP

 

 

 

 

 

前々からニューリアルをしようと考えていました。

HP管理も今、コーチの一人が手伝ってくれて、随分と楽になりました。

「ベイ東京JRC」ラグビーチームのホームページ表紙です。

http://www16.plala.or.jp/tengya/baytokyo/

黒を基調にしたシンプルな頁にしました。

見たときインパクトのあるように写真の合成に工夫しました。

上手く選手が表現されたと思います。

コーチの顔もちょっと入れたり、選手もなるべく楽しめるように

写真をトップに工夫していれました。

これからラグビーシーズンです。

皆頑張ってほしいなぁ。

数年前に葛飾区議会に提出した、ラグビーグラウンドの件、

つい最近議会で認可され、葛飾区にもラグビー場が出来ることになりました。

すごい進歩です。



masao9753 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月06日

データベース&ラグビーのHP更新

データベースを覚えようと思っています。

最近、特にその必要性を感じてきました。今までも自分で作って使ってはいましたが、レベルアップしたデータベースが必要になってきました。

難しくしすぎると自分でわからなくなってしまうので、それが困ります。

今日は久しぶりにラグビーのHPを更新しました。

ベイ東京ジュニア・ラグビー・フクラブ
http://www16.plala.or.jp/tengya/baytokyo/

生徒の写真をアップしました。

夏合宿や、一部生徒の写真の整理がまだでアップが出来ていません。

一人では管理し切れないとこもあり

今週か来週、HP制作の講習をやる予定でいます。

 

 

 

 

 



masao9753 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月02日

「鶴川流花押」ポータルサイトのアップ

念願だったHP「鶴川流花押ウェブサイト」を昨日アップしました。

http://www.kakusenryu.jp/

「花押のせかい」「花押つづり」と一緒にお気に入りに入れて
いただけるとうれしいです。

構想は昨年からだったんですが、コンテンツの面で時期が
早いと思い今年になってから機会を待っていて
通信講座などの整備に伴いアップしました。

花押学習をメインに

創作販売を「花押つづり」
花押研究他を「花押のせかい」

と分けました。これから細部の調整等に入ります。

今回はシンプルにフラッシュを使わずに画面表示の時間を
短縮し、ポータルサイトとして項目の分け方、表示に工夫しました。

色はモスグリーンを基調に彩度を同じにした3色をメインに
文字は濃い目のグレーに統一し、リンク先は赤で反転
と決めました。

トップの写真は毎回、素晴らしい写真をHPに掲載してる
畑 神左さんに許可を頂き掲載しました。

四季ごとに変えたいのですがすぐに秋が来るし、今の写真変えるのは
もったいないので次は冬に変えようと思っています

写真を除き、キャッチコピーから全てのアイコンまで自作なので
気に入ったHPになりました。久々に力を入れて作ったHPです。


特にタイトルの「語り文字・・・舞花押」までの言葉は考えるのに一番
苦労しましたが気に入っています。



masao9753 at 16:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年06月30日

新しいホームページ

昨日29日は朝、急ぎの仕事をして発送を済ませ、その後

1日中ホームページに携さわっていました。

今管理してる2つのHPのサーバを移転して一つに集約し

それとは別に新しいHPを制作にかかるため、そのためのサーバの

解約、新規契約や設定など1日かけてやりました。

そのままHPのサーバ移動も終え、あとはCGIの設定が残っていますが

どうにか順調に夜までかかって終えました。

これから新しいHPの制作にかかり企画や構成を考えます。

花押の販売も含めた新グループのHPも企画中で、

これを機会に7月はHP制作も新しい分野を取り入れようと

力を入れて勉強するつもりでいます。

 



masao9753 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月27日

画像処理について

イラストレーターが壊れる?? 昨夜パンフレットを作る予定でしたがイラストレーターが立ち上がらずファイルが壊れたようで 今日は、ついでにパソコンの整理をしました。 メールの保存、今までのデータの区分分けやクライアントごとの整理など1日かかってしまいました。 お陰で立ち上がりも早くなり、スピードも増し使い勝手が今までの倍くらい良くなりました。 神左さんからお聞きし、保存も今までのメディアと外付けHDの他にもサーバにも3重に保存するよう設定しました。 パソコンも時々は動きたくない時があるんでしょうね。

masao9753 at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月21日

「花押のせかい」アップ完了

「花押のせかい」HP新ドメインにてアップが終わりました。 「花押のせかい」HP
仮アップしていたHP、ドメイ取得も終わり正式にアップしました。 http://kaou-world.com/ これで花押関連のHPも一段落しました。今年に入って、随分と変えてきましたが大筋での構成は一段落です。 研究、講演、講座の場として花押の普及をめざしていく予定です。よろしくお願いいたします。 □------------------------------------------□ 展示会のお知らせ <<赤坂プリンスホテルで展示会>> ●「アートクラフトの祭典」 ●12月31日(土)〜1月3日(火) ●赤坂プリンスホテル 会場:五色1F

masao9753 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月10日

新ホームページ「花押のせかい」

新しくホームページ「花押のせかい」をオープンしました。 花押の研究、講座やイベントのお知らせなどを主体として「花押通信講座」、「花押愛好会」を開設予定です。 まだ完全ではありませんが、これから細部に手を入れていきます。 画像・ボタンなど全て作成し販売の「花押つづり」とは異なり普及や勉強のためを目的としました。 又、現在「花押メルマガ」も思索中です。近々発行予定でいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

masao9753 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

「花押」HPニューリアル予定

「花押つづり」ホームページがニューリアル致します。 現在ニューリアルのための移行ページを作成しお知らせのページに変えてあります。 ドメインを新たにして 2ヶ月前から勧めていたのが来週26日(予定)ニューリアルする事になりました。 8年前から続けてきたHPが大幅にニューリアル。 子供が大きく育ってきて、やっと世の中に胸を張って歩き出したような気分です。 全てが新しく生まれ変わります。 皆様よろしくお願いいたします。ニューアドレスは移行と同時に発表になります。

masao9753 at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)