妄想麺芝居 by 蹴

エンジョイ & エキサイティング

蜂屋 5条創業店(旭川)の、醤油ラーメン油濃いめ。


まあ元旦から、殆ど休みなく働いていたんで、ちょっと休んで今、北海道にいます。とは言っても、すぐに蜻蛉帰りだが‥

そうだなあ、今の仕事になって、のんびりと酒呑みながらくつろいでってわけにはいかないけど、こういう感じでやればやれそうだなあ。


まだまだ地味に俺の旅は続きそうだ‥

(▼∀▼)

関東じゃ春って感じだけど、こちらはまだ寒い‥ ⛄もちらほら‥ そんな中でラーメン食べたかったのよ。(笑)

image


早朝の仕事を終わらせて、✈乗って昼過ぎに到着したのは、蜂屋の5条店! すごくここの醤油ラーメン食ってみたかったので。

image


醤油ラーメン 油濃いめで。油で、スープがマスクしてあってね、熱々です。このスープ、思ったよりもしつこくなくて、香ばしい香りや風味が立ちこめて、クセになるスープだね。ずっと口にしていたくて、名残惜しくなるような感じで。まだ寒いのに、汗かいて来てね。体、あったまりましたよ。

やっぱり、放浪はやめられそうもないなあ

Red bee(門前仲町)の、低脂質味噌ラーメン。


門仲が、何時の間にかリニューアルしてから、ちょくちょくツラを出すようになった。会えば、皮肉や突っ込みを入れられるのは解っているはいるのだが‥ ついつい足が向いちまう。image


(笑)
 
それというのも、これのせいか‥ これ、エンジンの時にあったよね? それまで、こっちに移転してきて酒は置いてなかったから、完全素面で話してましたよね?(笑)

image


まあ悪いから、何時も長居はしないけどね。あと、それとなくウチの商品も橋本さんに差し入れしたり‥

脱法ハーブは? チョウセンアサガオは? とか、洒落にならねえボケも麦酒があれば、陽気に突っ込めるよ。

image


魚介スープ100パーセントの味噌ラーメンにパクチーのせ! まごころの味噌ラーメンは、ずっと大好きだったが、濃厚な味噌も良いが、これもすげえ好きだよ。シャープさがさらに増してるというかね。パクチーの個性が優しく感じるくらい、スープに魅せられてしまい、みぞおちワクワク。麺を一気にすすり上げてしまった。


image



そうだねえ。ここでまたクダラナイ話したり、また新商品持っていって、橋本さんに突っ込んてもらうのが、俺の励みになると思えるから、また仕事を頑張るわ!(笑)

麺座 風水(谷塚)の、辛味噌ラーメンと餃子。


ようやく暖かくなってきましたね。新しい仕事になっても外仕事なんで、ようやくゴールが見えてきたような気持に‥ まあ、暖かくなったらなったで苦労は絶えねえけど、まあそれも楽しく思えるように頑張ってます!キリッ

(´▽`)


早朝から仕事して、仕事終わってから家にいると、ついついだらけてしまうんで、夜はロードワーク。だけど、たまにロードワークの途中で寄り道したりして。(笑)


この日は、ロードワークの途中でスーパー銭湯行って、風水で晩酌!

image


体動かした後の風呂、その後の麦酒は格別!

image


餃子をツマミに、星野さんと色々話したなあ。俺の仕事の話とか、いろんな話

image


独特の甘辛スープに合わせてある、星野さんの自家製麺は、ムチムチと弾力あってね。冷水で締めた麺もすげえ好きだけど、これはこれでまた新たな麺のアプローチだと思う。風水のつけ麺大好きだけど、これもこれで大好きだよ。


挑戦してる星野さんに、俺も元気をもらっています。


麺座 風水@谷塚


このページのトップヘ