ブログネタ
お酒はどのくらい飲みますか? に参加中!



鈴木さんの店で呑んでると、マジで落ち着く。行けない時もあるけれど、週に一度顔を出すようにしています。まあ話の内容は、相変わらず酒か特撮ネタ。(笑)


ゴーカイジャーが終わり、この日はアイムを忍んで、呑んでました。毎週アイムを観るのが、マジ楽しみだったんだ。すげえアイムのFUNだったんだ。これだけ熱を上げたのは、メレチャン以来だよ… ちょっと今回のヒロインは…



すっきりしたものが呑みたくなり、今回はすっきりした酒を集めてみました。


まずは、一発目には向かないマッカラン。だけど、敢えて一発目にいただいた。(笑) 檸檬やハーブの絵がボトルに書いてあったが、すっきりとした爽やかさがあるね。



新作のグレンリベット。これもかなりすっきり。初めの口当たりは、かなりライトに感じるが、喉を通る頃には、しっかりとした存在感があるね。



鈴木さんに、「お薦めのクライネッシュは?」と聞くと、大体これが出てくる。すっきりとした上品な甘さがある。これ、大好きなんだよね。



〆カクテルもすっきり系のヤツ。ガゼットというカクテルです。これが、また面白いレシピなの。ブランデーとベルモットとレモンジュースとシロップ。ブランデーもベルモットも、すげえ個性が強い酒じゃねえ?それを組み合わせ、レモンとシロップで微調整… ドライな感じでもなく、スイートな感じでもない。飲み口はすっきりしてます。甘味はあるけど、すっきりとした甘味です。この日の、モルトのラインナップを振り替えったら、久々にガゼット呑みたくなっちゃって。



ガゼット、久々に呑んだよ。20代の頃、好きだった女の子がバーテンダーの修業をしていたんだけど、その時にこれ呑ませてもらいました。それ以来ですわ。


まあ、あの時は実験台になったからねえ。お陰でアルコールは、ちょっとは強くなりましたが。(爆)



(*^-')b
81779684.jpg
031bee86.jpg
fcc7ad6d.jpg
b91ad769.jpg