ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!



天狗ラーメン(北越谷)の、塩スタミナラーメンと餃子ライス。



俺のイメージだと、中華のスタミナラーメンや定食って、ニンニク課長が常套手段で、醤油味か味噌味ベースが多いイメージあります。そういや中華で、塩スタミナってねえよなあって話になったんですが、そうしたら友達が、「あるよ」と。



「えっ?何処に?」



「天狗ラーメン」



「ウソ!マジで?天狗ラーメンにあったっけ?」



あんま記憶になかったんだ。学生時代は焼定大盛しが食ってなかったから。(笑)


友達のパスは大事に受けるのが俺の信条なので、仕事終わってから、天狗ラーメンに行きました。この日は、おばちゃんが相変わらず元気そうに中華鍋を振っていた。



おそるおそるmenuを見ると、あった!塩スタミナ!でも、よく見ると(焼肉ラーメン)と書いてある。



あー!あー!あー!焼肉ラーメンか。学生の時は、みんなスタミナじゃなくて、焼肉ラーメンって呼んでいたよ。(笑)



白濁したちょっと塩気強めな塩ラーメンに、おばちゃんが中華鍋で作った焼肉が、どっかりのる焼肉ラーメン…あ!スタミナラーメンか。ニンニクがたっぷり入っていて、よくスープと麺と馴染ませてから食うと、旨かった。考えてみたら、ここで学生時代に、心の友だった焼定大盛を裏切って、たまに焼肉ラーメン食っていたよ。醤油か味噌だったと思う。塩はこの日が初めてだったから、あんま頭になかったんだ。



天狗の餃子は、小降りだがニンニクがすごく利いていて好きで。添えられた葱と一緒に餃子を頬張り、飯を食うと幸せな気持ちになる。



ここは高校の時に、部活終わってから来ていたから、すごく思い出あります。また食いに行かねえと。



(*^-')b



天狗ラーメン@北越谷



埼玉県 越谷市 北越谷5-9-32



048-977-3118



11時半〜14時
18時〜翌1時半



定休日 (火)
684b0b8e.jpg
9215cf62.jpg
61722347.jpg