ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!
こうかいぼう(門前仲町)の、ラーメンセットと焼き餃子。



ほんと心身共に疲れちゃったからさあ… 久々に門仲に行きました。 セールスドライバーやってた時に、今の仕事の状態が似てるからさあ。



仕事がハードだったけど、なんか仕事をしてる時は、ハリがあって楽しいんです。だけど非番の日になると、疲れがドッと出て、どうも一日中寝ていたりとか、ボケッとしてる時間が多くなる。



越中島で寮住まいをしてる時も、そうだった。一日中木場のヨーカドーにいて、マッサージ機のコーナーで体を休めたり、本屋で立ち読み、映画館もあったから、一日中いたりね。


そうそう。辰巳に水泳の国体やるようなデカイプールがあるじゃない?あのプールの近くにデカイ公園があって、春のあったかい日なんて、気持ち良いから、よく段ボールやシートを地面に敷いて、読書しながら昼寝とかしてたけど、そうするとルンペンのおっさんが「そこは俺の場所だぞ」とか言ってくるんだ。「おっちゃん、ごめん。ごめん。」とか謝りながら、よく昼寝もしたっけ…



仕事が休みの日なんて、昼は支店は、みんなトラック出てもぬけの殻になるから、初夏の頃は荷物運ぶデッカイ鉄の台車の上で、半裸で昼寝するのが好きだった。ヒンヤリとして気持ち良いんだ。(笑)ところが10時〜12時くらい、14時〜16時くらいの時間が狙い目で、あとは昼は支店に飯を食いにトラックが帰ってきて邪魔になるし、17時以降はにばらしのおっさん達の邪魔になってどやされる。


そんなlooseな時間を堪能した後に、こうかいぼうに行くのが好きだった。ラーメンもそうなんだけど、ご夫妻の接客に癒されて、また頑張ろうって気になれるんだよね。寮生活をしてる時なんて、なかなか家にも帰らなかったから、つい「ただいま」と、心の中で言ってしまっていた。(笑)


お昼過ぎに、駅から歩いてお店に行ったけど、行列になってましてね。年々行列が長くなってる気がするけど、それでも食べたくなっちゃう。



ラーメンセットと焼き餃子を食べました。やっぱり美味しいね。毎日食っても、これは飽きないや。田口さんのスープ、マイルドな煮干しの感じが好きなんだよな。メンマのふくよかな食感も相変わらず大好き。卵かけご飯を食べながら、このスープを飲むと、つい笑顔になっちゃう。(笑)



何時もは、ここで水餃子を食べていたんだけど、焼き餃子あったっけ?と思い、焼き餃子にしてみました。カリッと香ばしく焼いてあって美味しかったが、やっぱ水餃子の方が、俺は思い入れあるせいか、好きだなあ。



また仕事頑張ろう、こうかいぼうでラーメン食ったら、元気が出てきた。また頑張らなくっちゃ。



(*^-')b



こうかいぼう@門前仲町



東京都 江東区 深川2-13-10



03-5620-4777



11時〜15時
17時半〜18時半頃


※(土)(祝)は、11時〜15時頃



定休日 (水)(日)
cdacc3bd.jpg
105b7b36.jpg
00b6ecc3.jpg
9f1887f5.jpg