ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!

ヤブキ(柏)の、中華そば。


今年に入って、何度も行ってみたんだけど、開いてなかったヤブキ… やっと大好きなお店に、灯りがまた灯りました。Master色々あったそうで、それでお店を開けたり開けなかったりまちまちだったそう。でも、今は大丈夫だから、また気軽に来て下さいとのこと。


ヤブキの雰囲気は相変わらずだね。昭和のノリ全開!この界隈の憩いの場みたいなお店なんです。どっかで引っ掻けてきたおっちゃんが〆にラーメン食いに来たり、夜のお仕事されてる方が休憩に来たりね… 天国に逝っちまった某ラーメン店主の店にも、そういうお客さんがいたよ。なんかみんな個性があって、呑んで話のやり取りを聞いてると、飽きねえんだ。(笑)



俺が言うのもなんだが、ラーメン屋なんて、そんなもんじゃない?よくラーメン本に掲載される店なんて、大半がスタイリッシュで、すごく洒落てるけどね。汗だくで仕事して、その後にぶらりと行って、酒呑んだ後にラーメンを気軽に食えるような店が、やっぱり俺は一番好きですね。



この日は、麦茶ハイをガツンと呑みながら、ツマミはコロッケとタコサンウインナー。この晩酌は泣けるわ…タコサン久々に見た。(笑)



〆は、中華そば。お店を再開するにあたって、バージョンアップさせたそう。見た目はすごく懐かしい中華なんだけど、単に懐かしいだけじゃなかった。鰹の利いた香味油を浮かべてますんで、麺を啜っていると、和の香りが心地よく香ってくる感じで。これは、だらねえな。



また、ちょくちょくツラを出しますので、宜しくお願いします。



(*^-')b



ヤブキ@柏



千葉県 柏市 千代田1-1-5



11時〜



定休日 不定休

19516adc.jpg
1d3e746d.jpg
53fe6b4e.jpg
90acc1b7.jpg
075b8da9.jpg