ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!



錦龍軒(別府)の、ラーメン。



別府の朝は、起きたらすごく気持ち良かったよ。朝の温泉街を散歩して、温泉入ったりしてね。



大分旅行の最後の日は、友達と別府探索!彼は、別府の街が大好きで、いろんなスポットを知っていた。下らない話をしながら歩いていたら、腹が減ったのでラーメンを食うことに。



錦龍軒に行ってみました。八作のおやじさんのラーメンを食って、こういうラーメンを大分でも食べたいなと思っていて調べていたら、ここだったら食えるかなと思ったお店です。



昔ながらのお店で、おばちゃんがお一人で切り盛りされてました。ラーメンを注文!



粘度や濃度はなく、サラッとしたあっさり系豚骨スープなんですが、しっかりと豚の旨味は感じましたよ。優しいって感じではなくて、胡椒が合うような感じだね。胡椒をしっかりめに振りかけた方が、俺は好きだね。麺はやわくて、たっぷりめで。ヤワ麺、かなり好みです。 もやしの食感や噛み締め系のチャーシューも、かなり好きです。



今回は、大分の豚骨食べたくて遠出しましたが、なかなかありつけなかったなあ… ただ、多分ずっと豚骨ラーメン梯子していたら、すごく旅がつまらなくなったと思うから、これで良かったと思う。



また大分に行きたいです。温泉とか楽しみも沢山教えてもらったもんね。(笑)



(*^-')b



錦龍軒@別府



大分県 別府市 富士見4-22


0977-22-0266



11時〜20時



定休日 (日)
b2513165.jpg
953b7552.jpg
898e16f0.jpg
7cf42208.jpg