ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!



GENTEN(新松戸)の、ニボシラーメン。



本来定休日の日曜日に、気まぐれで営業をする麺道家さん… この前のニボシラーメンのことをTwitterでたまたま見たんですよ。そういや、今年あんま会ってねえよなあと。何時もノリの良い麺道家さんに会いたくなって、新松戸に。



ほんと何時会っても変わらねえ…(爆) 何時だか呑んでいたら、隣に賑やかなおっさんおるなあ… どんなおっさんなんだろ?顔を拝もうとしたら、麺道家さんだった。しかも、素面も酔ってる時も、あんまテンションは変わらない。(爆)


そんな麺道家さんが薦めるニボシラーメン!この日の入口のドアには、これぞ!ニボシラーメンと書いてありました。これだけを見ると、煮干しのエグミを効果的に使ったガツンと煮干しが来るのを想像するじゃない?



だけど、いざ食ってみたら、そんな素人の浅はかな想像とは真逆な味だったよ。煮干しの風味はしっかりと感じるんだけど、すごくバランスの良いスープなんです。ジワジワと優しい感じで来るねえ〜 微塵切りの玉葱のシャリシャリした食感と甘味が、バランスの良い煮干しスープとマッチしてるように思いました。


それと今回の麺は煮干し麺です。全粒粉の代わりに煮干しを砕いたものが練り込んであります。スープとの一体感が良いね。



「最近は限定の時にしか来ないね」麺道家さんの明るい一言が、グサッと来たわあ。近々行くって約束しちゃったから、行きますよ〜



(*^-')b



GENTEN@新松戸



千葉県 松戸市 新松戸3-124-1



047-348-1285



11時〜14時半
18時〜21時



定休日 (日)(月)
9916f18b.jpg
f95d6808.jpg
7fbdcb6e.jpg