マサオワールド

とにかくだらだらしてます。
ライブドアの有料プランが無料化しましたが、かわらずだらだらしようと思ってます。



窓化起動とウィンドウサイズのワイド化について

結構質問が多いのとできずにフルスクリーンのままやってる人が多いので書いておきます。
そのまま普通に窓化できてる人ももちろんいるので、できてる方は気にせずに楽しみましょう。

窓下の方法ですが、REDSTONEのフォルダ内にあるsetup.exeを管理者で実行します。
setup1

これを・・・こうじゃ!
setup2
たぶんそのまま起動して変更したけどならないっていう人は多いんじゃないでしょうか。


あとは見ての通りウィンドウモードにチェックを入れて確認を押すだけです
setup3


これでもならないという場合はredeye.exeも管理者で起動してみてください

たまにこれでもならないという人がいるんですが、原因はわかってません。
答えれるかわかりませんが、できない場合はDiscordの方で聞いてください。



次にウィンドウサイズの変更についてです。
先に変更する前にバグについて書いておくと、
変更後はスクリーンショットを撮ろうとすると、強制終了する場合があります
また、ダメルにあるゲールの隠れ家のような小さいマップに入っても強制終了してしまうようです。
なのでメインクエをやる人や、ブログ等を書いていてSSをよく撮る人はおすすめできません。

まずはこちらからsetup.exeをダウンロードしてください。
そして、レッドストーンのフォルダにあるsetup.exeと差し替えます。
(戻せるように、もとのsetup.exeは別の場所に移動させておくと良いと思います)

この差し替えたsetup.exeはレッドストーン公式でウィンドウサイズ拡張変更あった後のsetup.exeで、その変更を無理やり呼び出すような感じになってます。
他にもバグがあるかもしれないので注意してください。

差し替えたら、また管理者で起動して、解像度(1024x768)にチェックを入れて確認を押します。
あとはいつもどおりredeye.exeを起動してください。
こんな感じのでかい画面になってたら成功です。
setup5


ゲーム画面だとこんな感じになります
チャットが左のスペースにすっぽり
setup6

でかいですね。
さっきはSSとっても強制終了しなかったですけど、状況によってはすると思うので注意してください。





ドロップクリーン540



ドロップクリーンは前のエミュ鯖の時に保存しておいた奴が一部動くので、配布しようと思いますー。
すでに以前のUPロダとかにも上がってるみたいですね。

簡単にどんなソフトか説明すると、狩りをしてるときに表示されるアイテムにフィルターを掛けることができ、矢とか兜とか拾わないアイテムを画面内で見えなくしてくれる物です。
さらにユニークアイテムがドロップした時に効果音と座標で拾い漏れを無くしてくれます。

実際に効果を見てみると、このようにアイテムで地面が詰めつくされて、
欲しいアイテムだけ拾うのはとても大変な状況が、
dc2


このように特定の素材や鍛冶屋で売るアイテムだけに分別することができます。
dc3

さらにユニークアイテムをドロップした際には効果音付きでいち早くお知らせしてくれます。
同じマップ内であれば反応するので、同マップの離れた場所で狩りしてる他の人のUドロップまで反応するようになっているのでそこだけ注意してください。
dc

Uドロップ効果音は、音を鳴らすのチェックを外すとならなくなります。
また、最初に説明したドロップアイテムフィルターもドロップクリーンのONにチェックを入れておかないと機能しないので注意してください。



最後に設定についてです。
設定ボタンを押すとアイテムの一覧がずらりと出てくるので、
・フィルターで表示を消すアイテムにはチェックを入れる
・フィルターで消してしまわないアイテムはチェックを入れない

となっています。
dc4


クライアントが受け取るパケットを可視化させ、かつクライアント内での表示を書き換える物なので、
利用規約的にはグレーゾーンにあたると思いますがドロップ10倍だし正直ないとつらいと思います。

とりあえず利用は自己責任でお願いします。



それではダウンロードはこちら(FOFMem540)から。
例のごとく右上のDLボタンを押してください。

使い方は簡単、起動して、ドロップクリーンにチェックを入れるだけです。
うまく動作しない場合はREDSTONEを全て一度閉じて起動しなおしてください。
REDSTONEを起動してから時間がたった後起動しても動いてくれなことが多々あるので、
なるべくREDSTONE起動直後に起動しておいたほうが良いです。

効果がある人とない人がいるみたいなんですが、redeye.exeをRedStone.exeに変更すると動くようになったという人もいるので、動かない人は試してみてください。

プロセスオープンに失敗しました。と出る場合は、ドロップクリーンを管理者権限で起動すると動く
という情報も入りました。

それでも動かない場合はディスコードかコメントをください。


ちなみに私はプロセス選択ウィンドウでは何も表示されないですが動作しています。
dc5

エミュ鯖オープンβ始まりました


公式ホームページで告知があったとおりオープンβテストが
2018/05/25 23:00から始まりました。

RedStone 18.05.25[00]

関係ないですけど左下のWIZの顔が大地ペットになってて
個人的にめちゃくちゃ笑いました

Discordで事前にスタダPT募集していたのであっという間に
圧倒的成長とギルド作成できました。
参加してくれた人たちありがとうございました。

そんな便利なDiscordはこちら
ーーーーーー宣伝ーーーーー
最新情報や各種交流をディスコードでチャットしています。
よければ参加してください。

https://discord.gg/wtU3rYC
挨拶も必要ないし見てるだけでも大丈夫です。
ディスコード使った事ない人でもスカイプのグループチャットみたいな感じなのですぐわかると思います。
ーーーーーー宣伝ーーーーー



RedStone 18.05.26[04]

やっぱり以前のエミュ鯖をやってた人たちをかなり見かける印象です
懐かしい人かなりいましたね~


さて、オープンして変更があった点とかをまとめていきます。
まず、クローズベータにあった初心者パック(10GEMで買える基本セットユニーク装備*取引不可)
がなくなってました

正直これが頼りでアーチャーにしたんですけど完全に失敗でした。

まあ装備がなくてもレベル補正でダメージがボンボンでるので強いといえば強いんですけど。
攻撃速度とかほしい。SFほしいああああほしいほしいほしい。。。

なので装備とかは現在完全にユーザー側の自給自足の原始時代です。


あと深夜4時頃?だっけ突然○×クイズがありました
RedStone 18.05.26[14]

本鯖やってたとき結局見ることなかったけどシステム上まだ生きてるんですね。
なぜこの時間にって思ったんですけど特に景品もなく
10問ほど○×クイズやったあと解散しました。

キングオブ謎


初心者装備が無いので、おすすめジョブは装備がなくてもダメージ出せるしある程度生存力あるのが良いと思います。
その意味でもやっぱりこのバージョンだとシーカーテイルアチャなのかな。。

協会支援エンチャの負荷は
病気のコボルトに1457ダメージ出てました。
スキルレベルは100なのでヘイストの速度もそんな感じです
霧がつくようになっていました。
自動回復?がそのかわりに消えてる感じありましたけど
レベル制限なしでもらえて、
「ブレ、エビ、エンチャ、ヘイスト、霧」のセットって感じです。


GEM関連の記事は別に分けるのでこっちはこのくらいですかね!
とりあえずアイテム堀やらなきゃ











 
アクセスカウンター

    最新コメント
    プロフィール

    マサオ

    タグクラウド
    QRコード
    QRコード