1.まずはエミュ公式サイトからインストールデータをダウンロードします。

※エミュ公式サイトは移転しました。

http://www.redgem.biz/

http://www.redgem.us/



左側のビショップの画像にゲームダウンロードって書いてあるので一目瞭然だと思います。


01


ファイルサイズは816 MB

私の極細回線だと数時間掛かります。

普通の光回線なら20分もせずにDLできるんじゃないでしょうか。

1Gbpsとかいう「隼」とかいうプランが出たそうですけどどうなんでしょうね恐ろしい・・・

私の回線だと最高でも150kbpsぐらいしかでないですよ。



2.ダウンロードしたら、次はインストールです。

ダウンロードしたファイルを普通に起動してインストールします

0203


保存先はデフォルトで出てくる

プログラムファイルの中のゲーム音フォルダで良いんじゃないでしょうか。


ただし、本鯖も一緒に遊んでる人は本鯖のデータと一緒にならないように分けたほうが良いか思いますので

その場合は別のフォルダを作ってそこにインストールしましょう。


3.インストールされるのを待ちます。

04



4.ゲーム開始を押して追加初期設定を行う

05

エミュ鯖の場合まだ設定があります。


とりあえずゲーム開始を押してみてください。


霊術師が出現して(撮影不可能でした^q^)次にこの画面が立ち上がります。

06



5.StartGameをクリックする


ここでおそらく出来る人、出来ない人に分岐します。



6-1.出来る人の場合

そのままゲームを遊べます。

初期設定だとフルスクリーンで起動してしまいますので

ウィンドウ画面で遊びたい場合は7まで説明を飛ばしてウィンドウモードのしかたを見てください。



6-2.出来ない人の場合

GameStateをクリックした後何も起動しないという人です。


色々原因があると思いますが。

私の知ってる対策方法だけ書いていきます。

・アンチウイルスソフトを起動中の場合は一旦停止してみる。

・REDSTONEを右クリックして、管理者モードで起動する(VISTA、WIN7)


ーーーー2013/6/9追記ーーーーーー

6-3 起動はできるが、ログインができない場合。

公式からパッチが配布されているので適用します。


http://www.redgem.us/download/Red Stone_20130319.rar

詳細:2013/3/19 http://www.redgem.us/News008.html


ダウンロードしたファイルを解凍すると「Red Stone.exe」が入っているので、

REDSTONEフォルダにダウンロードしたRed Stone.exeを既にあるファイルと入れ替えます。


2013/6/9日現在ログイン確認できてます。

06

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず今のところこれだけです。

まだ出来ないと言う人はコメントください、ちょっと調べてみます。

こうすればこの問題は解決できたっていう情報があればもんのすごくうれしい限りです幸せです。

ぜひ情報下さい。よろしくおねがいします


ちなみに、毎回管理者モードで起動しなくちゃいけないという人は面倒だと思うので

ショートカット自体に管理者起動設定をしてみましょう。

おそらく、デスクトップから起動すると思うのでデスクトップに作られたであろうアイコンを例にします。


デスクトップにあるREDSTONEを右クリックしてプロパティを開きます

07



開いたら

互換性タブを選択して

管理者としてこのプログラムを実行するのチェックボックスをONにします。

画像の通りにしてくださればおkです

チェックを入れたらOKを押して閉じてください。


08
こうすれば、このショートカットを起動すると自動的に管理者モードで起動できます。







7.フルスクリーンからウィンドウモードへの変更方法

左下のみんな大好きスタートメニューからプログラム一覧を開くと

REDSTONEがインストールした時に追加されているはずなので

見つけたらその中にあるREDSTONE設定を開きます(ハンマーアイコンのやつ)

名称未設定-12



そうすると設定画面が出現するので

ウィンドウモードで起動するにチェックを入れて、確認を押して閉じてください。

09

以上の設定でウィンドウモードで起動できます。



とりあえずインストールの設定はこれで完了・・・です


何かあればコメントください。



それではわくわくはらはらな赤石エミュライフをどうぞ~


oti


せちがらい