ツイッターしてるとブログ書かなくなりますね。



いや、たぶんツイッターしてなくてもブログ書いてないかもしれないですね。




マイクラ始めました。


ダクソ2とかもしてるけど、お城着いてから敵強すぎて行き詰まってるのでちょっとしばらく放置です。 雑魚1匹、というか中ボス? で3000ソウルとかうまいけど硬すぎる。




マイクラはとにかくよく死にます。

30回ほど既に死んでます。

重要アイテムロストしすぎてココロオレソウになる。


ダイヤも何とか再回収してネザーゲート作りました。


マイクラといえば数々の動画があるけど、

数枚のSSしか撮ってないです。


マイハウスのSSはこちら。

豆腐にすら成れなかった。

15
なにこれよくわからない。 電波塔?



マイクラといえば農業なので、畑も作りました。

これは初期の畑で、無限水流知らなかったから水が凸凹してますし。

12

今はこんな感じ。

29

麦は別スペースを作って、初期の畑はカボチャとサトウキビ育ててます。

他の植物は拾ってない。

ジャングルが見つからないからツタとかがてにはいらないんですよね。。。。

スイカもほしい。


ダイヤ欲しくて洞窟ばっかりほってるせいですね。




そして今日のSSですけど動物の飼育所も作りました。

スペースが無かったけど、裏の凸凹した場所を無理やり切り開きました。


工程はこんな感じ

55

でこぼこ

28

とりあえず近くの地形チェック、奥に渓谷がある。ヤバイ

29

42

とりあえず平らにしていく

40

少し片付く。
05

土の下から石が出てくる。とりあえず土の部分だけ掘っていく。

07

土を全部剥がした状態。これからはピッケルで平にしていく。
13

とりあえずさっぱりしたので、これで牧場を作る。
20

柵建てて、牛連れてきたけど、やっぱ地面が石だと違和感。でも気にしない。
03

大好きな羊を連れてきた。 まだ中は寂しい。

区切ったりした方がいいのかな?

基本レシピ以外はwiki見てないからいまいちよくわからない。


牧場づくりだけで3時間半かかった罠。

SS1枚毎にゲーム内で1日経過していってます。。。。

とりあえずネザーつなげたけど、ネザーって何していいのかわからない。

なにか貴重な物あるのかな。