2017/05/23

くじら食堂 東小金井 2017/5/20

BlogPaint
あのね、実は5月1日から始まったくじら食堂のセカンドブランド、
「まるえ食堂」の貝そばをいただきたく思いやってきたのですが・・・

土曜のお昼は普通に「くじら食堂」なのねw

まるえ食堂は月~金の昼のみでしたか、そうですか。
情弱ブロガー真臣です!ヨロシク!!



IMG_20170520_124743
券売機(クリックで拡大)

しかし!全然問題ありません。
なぜなら







IMG_20170522_203615
特製つけ麺 醤油(1080円) 大盛


この日は気温30℃近くの真夏日でしたので
ラーメンよりつけ麺が食べたかったのです!

「醤油or塩」 & 「並200gor大300g」 を選べますので
今回は醤油の大盛を。



IMG_20170522_151116
折角なのでチャーシュー・味玉・海苔 増量の
特製でお願いしました♪



IMG_20170522_202042
早速スープに絡めていただきます!

イエス!くじらクオリティ!!

鶏ベースにしっかりとした魚介の旨味と香り、
キリっとした醤油ダレ&程よい酸味も絶妙なバランス。

これは激しく好みな清湯つけ汁!



IMG_20170522_202252
そしてこちらのビロビロモチモチ平打ち縮れ麺は
やはり美味いね~~

食感も喉越しも最高かよ。
迷わず大盛にして正解♪



IMG_20170522_202141
つけ汁の中には小松菜・メンマ・短冊チャーシュー・青ネギが
ゴロゴロっとたっぷり。



IMG_20170522_151307
チャーシューは炙りバラチャーとしっとり鶏チャー合わせて3枚。
肉の旨味溢れる柔らかな肉質、相変わらずの絶品。



IMG_20170522_151405
半熟味玉もトロリんちょ。ウマウマ♪



IMG_20170522_202356
海苔も絡めつつ夢中で啜り完食!!



IMG_20170522_202456
最後にスープ割りをお願いしてホッと一息♪
スープは温め直してくれてネギも追加してくれましたよ。

は~最後の一口まで素晴らしく美味しいつけ麺でした。
やはりくじら食堂クオリティ高ぇぇぇぇ

接客も素晴らしく丁寧で最高、
文句の付け所が無いわ。

まるえ食堂は今度有給が取れたら来ることにしよう♪
ごちそうさまでした!!




住所
東京都小金井市梶野町5-1-19

■営業時間
[月~金]18:00〜25:00
 [土]  11:30〜14:30
※材料切れ次第終了

■定休日 日曜日

公式Twitter




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小金井市 | つけ麺

2017/05/21

グルメ芸人祭 その2 5/20・21

BlogPaint
中野四季の森公園で開催された「グルメ芸人祭」
第二幕の最終日14日(日)に続いて

第三幕のラスト20日・21日と土日連続で参加してきました。
いよいよ最終日でございます。



IMG_20170517_202450
いや~土日は真夏日で本当に暑かった!
最高気温30℃越えでしたもんね。

まずは今日もハイボールからでしょう~~♪

ゴクゴクゴクゴク!
 
(o´д`o)=3 ブハーーーーーーー!!




BlogPaint
さて第三幕、
まずはこちらの餃子からいただきたいですね~



IMG_20170521_164503
世田谷の「羽根木餃子」でございます。

結構イベントに出てるのはお見受けした事ありますが
食べるのは今回が初。





IMG_20170521_164551
羽根木餃子(800円)+ハイボール(300円)


よっしゃーハイボールと共にいただきますぞ~♪

ってあら!? 
日差しが強すぎて全然上手く撮れてなかったw
アチャー
(ノ∀`)



IMG_20170521_164629
いやしかし凄いボリューム!
かなり大きい餃子が5つドスン!

いや~日差し邪魔w



IMG_20170521_165212
餡はお肉の塊がゴロっと、そしてキャベツもたっぷり!
肉肉しさと野菜の甘味が凝縮。

うっま~~~♪ 
やっぱ餃子は焼きたてに限るぜ。

ボリューミーで食べ応えありましたがペロリと完食。
ハイボールも進む進む!

羽根木餃子美味いわ~。最高
ごちそうさまでした!!







NEXT








BlogPaint
続きましてはこちらのラーメンを♪



IMG_20170521_164727
こちらは大物アーティストや芸人さん達からも
絶大な人気で熱狂的ファンの方も数多くいらっしゃるという

天神の「博多らーめん ShinShin」

先週こちらでお笑いLIVEをされていたトータルテンボスのお二人も
こちらの豚骨ラーメンの大ファンらしくお薦めしていましたよ。







IMG_20170521_164933
ShinShinラーメン(800円)


い~やこれまた美味そうな豚骨キタコレ!
紅生姜とおろしニンニクはセルフで。



IMG_20170521_165002
いただきます!



IMG_20170521_165038
博多純情らーめんCOME

スープはサラリとしていながらしっかり豚の旨味が凝縮されており、
しかも後味スッキリ、臭みや雑味も皆無で飲みやすい。

こってり過ぎない絶妙な濃度がたまらなく好み!



IMG_20170521_165349
麺は極細ストレートでサクッといい食感。
スープの持上げもバッチリ!



IMG_20170521_165310
たっぷりのネギ・キクラゲコリコリ、半熟味玉とろ~り。
そして2枚のバラチャーシュー脂身柔らかメッサウマ。

途中でおろしニンニクを混ぜ入れパンチUP!



IMG_20170521_165501
紅生姜も絡めつつ夢中で啜り完食!!

「おかもと」の長浜ラーメンも良かったが
こちらの豚骨ラーメンもメチャクチャ美味かった。

いや~催事でこのレベル・このクオリティは素晴らしい。
やばいね

福岡ラーメン遠征ますます行きたくなりましたよ。
ごちそうさまでした!!





IMG_20170521_163852
そして20日(土)のスペシャルお笑いLIVEでは
「ですよ。」・「ネゴシックス」・「東京ダイナマイト」が登場。

21日(日)は
「チーモンチョーチュウ」・「若井おさむ」・「和牛」の三組が
会場を盛り上げてくれました。

LIVEも面白かったな~、
和牛の川西さん生で見たらすげーカッコよかったーw(女子かよ )

料理も美味しかったしハイボールも飲みまくったしネタも面白かった。
これ今まで参加した野外イベントで一番良かったですね。



BlogPaint
華丸さんケンコバさん素敵なイベントをどうもありがとうございました!
来年も是非お願いしたいですね~。

おつかれさまでした!!



グルメ芸人祭公式HP



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中野区 | 豚骨

2017/05/20

グルメ芸人祭@中野四季の森公園 2017/5/14

IMG_20170520_192017
中野四季の森公園にて5月2日~21日まで開催される
「グルメ芸人祭」に参加してきました。

公式HP



IMG_20170520_200346
このイベントは
「ランチ選びに3時間を要す博多グルメ芸人」博多華丸
「美食を求め、痛風を患った関西グルメ芸人」ケンドーコバヤシ

この業界屈指のグルメ芸人である二人がとっておきの「悶絶店」を
中野に大終結させちゃおう!というイベント。


まずは動画でお二人の意気込みをどうぞ



私お笑いが大好きでこのお二人も昔から大ファン。
しかも近所なのでこれは絶対参加しなきゃでしょー!

というノリでやってきました。

メニュー紹介(クリックで拡大)
   ↓

IMG_20170520_194922
第一幕 



IMG_20170520_194900
第二幕



IMG_20170520_194950
第三幕


BlogPaint
訪問したのは5月14日(日)第二陣最終日。
第一陣は忙しくて行けなかったんす



IMG_20170517_150804
まず入り口でチケット購入。
(セブンイレブンで購入したほうが割安)



BlogPaint
日曜日の昼過ぎ、程よい混み具合でよかった。
あんまり人が多すぎるのは疲れるのでね~。



IMG_20170517_151137
お、華丸さん、ケンコバさんお疲れ様です!



IMG_20170517_151327
まず食べてみたいなーと思ったのはコレ!

ヨゴレ芸人でおなじみ「たむけん」さんが営んでいる
「炭火焼肉たむら」のお肉が入ったカレー。

以前新大阪に「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん
というお店があったようですが閉店してしまい、
今食べれるのはここだけ!ということで迷わず一発目に♪




IMG_20170517_190824
炭火焼肉たむら 焼肉カレー(800円)


お肉たっぷりカレーキターーー♪

くんくんくん、スパイシーな匂いもいい~
いただきます!



IMG_20170514_161322
うは、ウッマ!! 

カレーのスパイス配合とか全く詳しくないですが
これは複雑の香辛料の旨味がしっかり出た逸品。



IMG_20170520_212214
そしてこの肉の旨味よ

これカレーに乗っけていいのか!?乗っけるべきじゃないだろ!
というほど贅沢な極上牛肉。

さすがに催事用で値段の割りにボリュームは少なめでしたが
こんなに美味しいカレー&お肉が味わるなら満足度タカス!

たむけんさんヨゴレとか言ってごめんなさい。
マジで美味しかった!

ごちそうさまでした!!









NEXT









BlogPaint
そしてこのイベントの変態的ハイボールの売り方ね。

バーボンウイスキー「ジムビーム」のハイボールが
一杯300円。しかもおかわりから200円!

さらに1600円で時間無制限ハイボール飲み放題という
アホみたいな破格! 最高かよ。飲むしかないでしょう♪



IMG_20170517_202450
さっそくガブガブガブ!

うめ~~~~~♪ 
ソッコー3杯飲み干す。

キエーーーーーーーーーーーーー!
昼間から飲むハイボール酔うぜ~~~♪



IMG_20170517_202816
さて、一旦酔っ払って良い気分になったら
博多華丸大先生推薦の長浜屋台ラーメンいただきましょう~♪



IMG_20170517_202719
こちらは博多の言わずと知れた人気屋台で
ラーメン以外にも「和牛サガリステーキ」や「トマタマ」等、

絶品メニューを多数揃える博多の大人気屋台だそうで。

いいなー!本場博多の屋台いつか行ってみたい



IMG_20170517_202852
受け取り口にはお好みで青ネギ・胡麻・紅しょうが が
好きなだけ入れられるようスタンバイされております。

ナイス過ぎる!





IMG_20170517_203822
屋台 おかもと 長浜ラーメン(800円)


せっかくなのでネギも紅しょうがも胡麻もたっぷりで♪
いただきます!



IMG_20170517_203258
ぐぐぐぐ!!メッチャうめーーー!

博多屋台の豚骨スープ濃厚さよ!
しかも「後味さっぱり」というハイクオリティ。

これは豚骨スープの良いお手本。
このハイレベルな濃密豚骨を東京の催事に持ってこれることが凄い!

本場の長浜豚骨すげーw 美味すぎる!



IMG_20170517_203333
麺は最初カタメだがすぐスープが馴染んで
柔らかくなってしまうのでソッコー固いうちに啜りまくらないと!

スープもガッツリ絡んで良いね~~



IMG_20170517_203159
ネギも紅生姜胡麻もたっぷり入れて正解♪
スープに合いまくり!



IMG_20170517_203422
いやちょっと美味すぎて驚いた。

催事に持ってきてもこの美味さということは
本場福岡で食べたらさらに感激物なんだろうな~。

あーー!福岡ラーメン遠征行きてーーー!!!
いつか絶対行かなきゃだわ。

さすが、博多華丸先生推薦の豚骨ラーメン美味しかった。
ごちそうさまでした!!






IMG_20170517_203708
そしてこの日(14日)は
「GO!皆川」・「相席スタート」・「トータルテンボス」のお笑いLIVEもあり

ハイボールでガッツリ酔いながら楽しみました♪



cd2c50f9a81db84373d6e58313ce5aaa-e1493705866275
いやしかし相席スタートの自称「ちょうどいいブス」でおなじみ
山崎ケイさん初めて生で見ましたが、

なんなんでしょう彼女のフェロモン!
もし一緒に飲んだら絶対ムラムラするわ。

ちょうどいいブス最高!マジ抱きたいw




IMG_20170520_195530
はい、そんなわけで美味しい物食べながらお酒飲めて
お笑いLIVEも無料で見れて相当良いイベントですよコレ。 

中野住民でよかった、来週も参加します!

              
               つづく 




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中野区 | その他