2017/05/14

名物 万代そば バスセンターのカレー 2017/5/6

BlogPaint
レインボータワー! 伊勢丹!
この風景も久々だ。懐かしい~

さてさて、新潟に行く機会があれば絶対食べたい!と
ずっと思っていたものがまだ残っております。

それは



BlogPaint
バスセンターのカレー!

「イタリアン」・「ぽっぽ焼き」・「タレかつ丼」など
新潟ご当地グルメは色々ありますが

ここの立ち食いそば&うどん屋さんのカレーも
名物なんですよね~。

私が中学生の時、通学路にこの店があり
毎朝お出汁の良い香りをかいで学校に向かっていましたw




IMG_20170505_163547
券売機(クリックで拡大)





IMG_20170514_105731
普通カレーライス(470円)


幸せの黄色いカレー!
キタワァ.*・゜゚・*:.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*・゜゚・*!!!!!☆

実はここのカレー、雨上がり決死隊の宮迫さんや
ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんも熱狂的なファンとして知られています。

アメトークの「カレー大好き芸人」の回ではケンコバさんもこちらの
カレーをお薦めしていましたね~。



IMG_20170514_105835
いやしかし黄色いな~w
福神漬けの赤色とのコントラストたまんねー。

そして普通盛なのにボリューム凄い!
これ小食の方は食べ切れないんじゃないでしょうかw

サクっと食べたいという方は絶対ミニをお薦めします。



IMG_20170514_105938
それでは、いただきま~す!

ん~♪ 給食のカレーのようなとても懐かしい味わいなのに
しっかりスパイシーで辛い!

めっちゃ美味しい~~~!

玉ネギ・豚肉と共に夢中で頬張る。
後半に味変でソースを少しかけるのもいいんですよね~。

ノスタルジックラーメンもいいが
ノスタルジックカレーも最高!

ボリューム満点イエローカレー大満足♪
絶対また食べたい (´▽`)

ごちそうさまでした!!




IMG_20170513_164034


住所
新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F

■営業時間
   ↓
BlogPaint

■定休日 1月1日・2日








IMG_20170513_163849
そういえば万代の青島食堂も行きたかったな~。
色々食べ過ぎてお腹いっぱいなので今回は断念w

また来ます~♪




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 12:26│Comments(2)TrackBack(0)新潟県 | カレー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 酒の師匠   2017/05/15 00:57
相変わらずカレー旨そうだなオイ!!

因みに近くのおにぎり屋ってまだあるの?
2. Posted by 真臣   2017/05/15 07:21
おにぎりと大判焼きの「おにぎりの寿屋」ですね。
ありますよー^^

コメントする

名前
 
  絵文字