2017/05/15

ラーメン二郎 新潟店 2017/5/6

IMG_20170514_184941
新潟ラーメンツアーファイナル!

やはり地元に出来た二郎にも絶対行っとかなきゃでしょう!

ということで新潟滞在最終日は2015年11月にオープンした
「ラーメン二郎 新潟店」に初訪問です。



IMG_20170514_110739
私この二郎のすぐ近くにある新潟市立宮浦中学校出身ですので
本当に地元中の地元なんですよ。



IMG_20170514_184904
まさかこんな所に二郎が誕生するなんて
夢にも思わなかったですね~w

しかも並びが無い!ラッキ~♪



IMG_20170514_185216
入り口右手に券売機


入店すると驚きの光景・・・・!
なんと客の8割が若い女の子。

仲良しJKグループがワイワイ盛り上がっておりました。
えー!?新潟の二郎は女子校生にも人気なのか? すげーw

店主さんも「はいNGT48のみなさんトッピングはどうしますか~?」
と冗談混じりの接客w

「ヤサイマシニンニクー♪」とコールも軽快。
新潟のJK最高かよwww 草生えるわ







IMG_20170514_185427
ラーメン小(700円)ニンニク


とりあえず初なので小をニンニクのみで様子見♪



IMG_20170514_185531
いただきます!



IMG_20170514_185839
ヤサイはモヤシ7:キャベツ3でシャキシャキ。



IMG_20170514_190159
スープはしっかりと乳化したタイプで
豚の旨味が濃縮されたコクまろスープ。

カエシもそれほど強くなくまろやかテイスト。



IMG_20170514_190000
そしてこの豚の旨味よ

こちらでは「和豚もちぶた」というブランド豚を使用しているそうですが、
一口噛み締めた瞬間溢れ出す肉の旨味が凄い!

美味いな~この豚!
大きさも分厚さもあり肉質もしっかりしており食べ応えあり。

これは新潟人贅沢だわ~



IMG_20170514_185736
ニンニクも溶かし入れパンチアップ!



IMG_20170514_190113
麺は程よい固さでホクホクな食感。
小は300g位で二郎的には食べやすい量ですね~。



IMG_20170514_190243
まろやかマイルド乳化スープでボリュームも
それほど多くないので初心者の方にも優しい二郎ですね~。

やはり一番印象的だったのは豚の旨味!
和豚もちぶた良いですね~♪ 美味しかったわ。

いやーしかしJKの集団と一緒に食べる二郎は格別だったなぁw
もう2度と無いぞこんな偶然。

貴重な体験をありがとう新潟二郎!
ごちそうさまでした!!




IMG_20170514_190338

住所
新潟県新潟市中央区万代5-2-8

■営業時間
11:00~14:00 / 16:30~22:00
[土・日・祝] 10:00~16:00

■定休日 月曜、第3日曜、祝日不定休








IMG_20170514_190654
今回の新潟ラーメンツアー大満足でございました!
5大ラーメン+新店やカレーやお蕎麦、二郎までいただけて最高。

もう何も言うこと無いわ(*´∇`*)

さらば新潟!次はいつになるかわからないけど
また来るぜーー! バイバイ!!





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:02│Comments(2)TrackBack(0)新潟県 | 二郎系

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 酒の師匠   2017/05/15 22:57
楽しい時間をありがとう!!

秋に帰るので参考になりました!!
2. Posted by 真臣   2017/05/15 23:00
師匠サンキューです!お、秋に新潟行くんですね。
その前にまた飲みましょう~♪

コメントする

名前
 
  絵文字