2017/06/21

麺 みつヰ TX浅草 2017/6/14 

IMG_20170621_184511
仕事帰りにこちらに寄りました。
「麺や 七彩」出身の店主が昨年12月に開業した「麺 みつヰ」

2度目の訪問です。



IMG_20170614_184404
お品書き(クリックで拡大)

相変わらず店内は居心地の良い小料理屋のような雰囲気でとても落ち着く。
平日でなければ日本酒でしっぽり行きたいところである。

(少しでも呑んだら止まらなくなってしまうもので・・・)







IMG_20170621_185919
前回醤油をいただいたので今回は塩!



IMG_20170614_191102
塩(手もみ麺)(750円)
+自家製ソースのカツ丼(350円)


塩の手もみ麺+カツ丼のセットでお願いしました。
いただきます!



IMG_20170621_190020
スープは鶏を土台に香味野菜や乾物類の出汁の旨味が
とても良く出た塩清湯。塩ダレの旨味もしっかり濃い。

結構個性的な味わいで面白い、
そしてホッコリ落ち着く。 好きですね~



IMG_20170621_190619
ダンディーな店主さんが目の前でモミモミしてくれた
手揉み縮れ太麺はプリモチ!っとしっかりした食感。

七彩譲りの手もみ麺イイですね~美味~♪



IMG_20170621_190421
2種のネギ、一見極太メンマに見えるものは蓮根。
サクサクウマウマ

そして超しっとり低温調理ロースと炙りバラチャーシュー。
最近はチャーシューのレベルが高いお店ばかりになりましたね。



IMG_20170621_185451
サクサクジューシー!
ソースがたっぷりかけられたカツも美味~♪

やっぱ揚げたてに限るねぇ



IMG_20170621_190733
実に落ち着く和出汁塩スープ、とても好みです。
お店の雰囲気もやはり良い。

つけ麺はやらないんでしょうかねぇ?
是非この手もみ麺の清湯つけ麺も食べてみたいものだ。

ごちそうさまでした!!




IMG_20170621_184559

住所
東京都台東区西浅草2-10-4

■営業時間 & 定休日
   ↓ 
IMG_20170621_184727

公式HP & Twitter




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)台東区 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字