2017/06/30

らーめん 田丸 目黒 2017/6/27

IMG_20170628_184105
仕事帰りに目黒でノスタルジックな醤油ラーメンを
食べたいですね~。という気分でしたのでこちらへ。

創業はなんと1945年(昭和20年)という老舗中の老舗、
「らーめん 田丸」に初訪問でございます。

あの大崎裕史氏が100回以上も通い詰めた
ということでも有名なお店ですよね。



IMG_20170627_190522
メニュー色々



IMG_20170627_190514
セットもいい感じ



IMG_20170627_190527
うは、ビールセットもたまんね~♪


でもでもでもでも







IMG_20170630_201736
チャーシューメン 大盛(900円)


頼んだのはもちろんこちらの看板メニュー
「チャーシューメン」 腹ペコでしたので大盛で。

女性店員「ドンブリアツイカラキヲツケテー」
私「ワカタヨー」



IMG_20170628_183446
いただきます!



IMG_20170628_183545
はい好き~~~!

私が大好きな心ホッコリ落ち着く昔ながらの醤油スープ。
豚・鶏ガラの優しい味わい。 (´ ▽`) ホッ



IMG_20170628_183643
さっそくチャーシューいただきましょう~♪

最近低温調理のピンクチャーシューばっかり食べていたので
こういうクラシカルなチャーシューが新鮮。 

昭和を感じるロースチャーシューもたまらなく好きである!



IMG_20170628_183740
お肉の下にはキャベツがたっぷり~。

そう、このキャベツの甘味もスープに良く出ており
スープの旨味を引き立ててます。

豚肉×キャベツというと二郎を思い出すが、
二郎よりはるかに昔からこの組み合わせを確立していたということですね~。



IMG_20170628_183825
麺も昔ながらの縮れ中細麺でちょうど良い柔らかさ。

大盛りは2玉(340g)
やべ、ちょっと多いなw

量は別に問題無いが全体のバランス悪すぎ^^;



IMG_20170628_184021
胡椒も振って味変しましょう~



IMG_20170628_183928
ホッコリ醤油らーめん美味~ 箸が止まらん。

しかし、大盛は完全にチョイスミス!
ノスラはこんなに麺の量なくていいわw

勉強になりました( -д-;)

ネギチャーシューメンや餃子なども気になるので
次回はビールと一緒に頼もうかな~♪

ごちそうさまでした!!




住所
東京都目黒区下目黒1-5-20

■営業時間

11:20〜23:00

■定休日 第2・4月曜



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

コメントする

名前
 
  絵文字