2017/07/14

Noodle Kitchen GUNNERS 新丸子 2017/7/9

IMG_20170714_190236
「麺や でこ」を後にし折角なのですぐ近くにある
こちらにも寄ってみました。

今年4月にオープンした新店、
「Noodle Kitchen GUNNERS」に初訪問です。



IMG_20170709_124233
こちらの店主さんは現在休業中になってしまった
東中野の「海坂屋」出身。

以前海坂屋でいただいた貝出汁スープが
とても美味しかったのでこちらも期待!







IMG_20170714_190510
汐そば(800円)


「汐」が一押しということで迷わずお願いしました♪
いただきます!



IMG_20170714_190733
ハマ出てるよハマ!!

スープはハマグリやアサリをたっぷり使用したという美しい汐清湯。
私が大好きな貝の芳醇な旨味が舌に広がりまくる。

が、しかし!

塩ダレをもうちょっとだけ濃くして欲しい!
もう少し塩の旨味を濃くしないと出汁だけが浮いてる感じでもったいない。



IMG_20170714_190815
麺は三河屋製麺の中細ストレート。
上質な滑らかさを感じる麺、そして茹で加減もバッチリ。



IMG_20170714_190629
ピンクチャーシュー・紫のスプラウト・アーリーレッドの
色合いがなんとも妖艶でイイ。

香りの良い穂先メンマサクサク、
そして岩海苔&ホタテ貝柱で風味の変化も楽しめる。



IMG_20170714_190922
とても上品な構成の貝出汁汐そばでした。

しかしもう一度言うが、
塩ダレをもう少しだけ濃くしたらさらに美味しくなりそう!

中華そば&ワンタンも
機会があれば食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!!




住所
神奈川県川崎市中原区新丸子町754

■営業時間 & 定休日
   ↓
IMG_20170709_124221

公式Twitter




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:25│Comments(0)神奈川県 | 

コメントする

名前
 
  絵文字