2017/07/15

与ろゐ屋 浅草 2017/7/12

IMG_20170712_181716
職場の近くにある浅草の名店「
与ろゐ屋」

こちらで冷やし中華の提供が始まっているということで
仕事帰りにいただいてきましたよ。



IMG_20170715_112356
メニュー

券売機は無く口頭注文・食後入り口でお会計。



IMG_20170715_112449
そそそ!コレコレ!







IMG_20170714_211115
[季節のらーめん] 冷やし中華(950円)


夏は冷やし中華に限るね~♪

胡麻ダレ付きで登場。
途中で味変を楽しみましょう。

いただきます!



IMG_20170714_211312
キュウリたっぷり・錦糸卵・細切りチャーシュー・プチトマト・
海苔・胡麻少々。



IMG_20170714_144435
まずはそのままいただく!

超正統派

程よい酸味のサッパリとした醤油ダレウマ~♪
カラシも少しづつ絡めてね。

ツルツルの縮れ麺もしっかりコシもあって美味。



IMG_20170715_141943
君、出番ですぞ



IMG_20170715_112218
胡麻ダレマイルドテイストCOME



IMG_20170715_112315
冷やし中華は
「普通に美味しい」
で十分。

何も奇を衒う必要ないよね。
ごちそうさまでした!!




住所
東京都台東区浅草1‐36‐7

■営業時間
11:00~20:30

■年中無休  

公式HP & Twitter






IMG_20170715_142355
あら、可愛いワンちゃん。
帽子似合ってるね (⌒-⌒)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 16:30│Comments(2)台東区 | 冷やし

この記事へのコメント

1. Posted by 青いタイケン   2017/07/15 19:49
こんにちは。今日も暑すぎでしたね。

>冷やし中華は「普通に美味しい」で十分。

不思議だけど本当にそう思います。
 5年くらい前にラーメン食べ歩きしてた頃、当時の実力店5店舗ほどの限定冷やし中華を食べましたが、どれも冷やし中華としてはイマイチでした。
 冷やし中華は子供の頃の夏の記憶と強力に結びついてしまっているからなんでしょうか。


2. Posted by 真臣   2017/07/15 20:10
青いタイケンさんコメントありがとうございます。
そうですね~、子供の頃の夏の記憶って深く刻まれてますよね。
そして私はとにかく「ノスタルジー」を感じるものが大好きなので
冷やし中華に関しても昔ながらのシンプルな物が最高ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字