2017/08/08

自家製麺 啜乱会 新小岩 2017/8/6

IMG_20170808_083219
2016年12月にオープンした
「自家製麺 啜乱会(すすらんかい)」に初訪問です。

こちらは
横浜市上大岡の人気店、
「G麺7」や「啜磨専科」の店主・後藤氏プロデュースのお店だそうで。



IMG_20170806_112757
基本メニューがバリエーション豊か。
平日ランチタイムサービスもあり。

しかし今回気になっていたのは・・・



IMG_20170808_083148
コレ!
この冷たいらーめんがお目当て。

少し気温が穏やかになったかと思いきや再び真夏日到来、
もうね、暑すぎ・・・。

そんな時は冷やしに限りますね~



IMG_20170806_113650
券売機(クリックで拡大)







IMG_20170808_202920
期間限定 冷し鶏節らーめん 塩(880円)


お目当ての冷やし来ました♪
青い丼が涼しげでいいね。



IMG_20170808_203747
いただきます!



IMG_20170808_083901
トロリとしたスープは良く冷えており、
鶏の旨味や塩ダレの旨味もしっかり目。

さらに鶏節で風味をプラス。

最初「若干しょっぱ過ぎるな~」と感じたが次第に慣れてきた。
夏の塩分補給としてちょっと塩分濃い目でもいいか、という気分。



IMG_20170808_084003
麺は平打ち気味中太ツルツルストレート。

たっぷり茹でた後しっかり氷水で冷やし、
超モッチモチな食感を演出。 

この麺冷たいスープに良く合いますね~。
美味~♪


IMG_20170808_083720
キュウリ&太メンマサクサク、
大葉のサッパリとした香りが良いアクセント。

そして



IMG_20170808_180850
カッテージチーズやトマト、そして生ハムのような
レアチャーシューが組み合わさりイタリアンテイストに。

いいね~いいね~♪



IMG_20170808_201538
途中でお酢も使いサッパリテイストに味変しつつ
夢中で啜り完食!

若干塩気が強いのだけが気になりましたが、
トッピング構成や麺がとても好みで美味しかった。

レギュラーメニューも気になるのでまた来たい。
ごちそうさまでした!!




IMG_20170808_201651

住所
東京都葛飾区新小岩1-50-12


■営業時間
11:30~24:00

■無休

公式Twitter & Facebook



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:02│Comments(0)葛飾区 | 冷やし

コメントする

名前
 
  絵文字