2017/08/09

usaco noodles 新小岩 2017/8/6

IMG_20170809_151318
啜乱会を後にしもう一つ気になっていたお店へ。

こちらも昨年12月にオープン、
usaco noodles(ウサコヌードルズ)」に初訪問です。

こちらは神泉の「らぁめん屋 うさぎ」のセカンドブランド店だそうで。



IMG_20170809_151506
メニュー豊富ですね~。




IMG_20170806_120422
券売機(クリックで拡大)



IMG_20170809_201814
限定もありましたよ。

食券を渡すと「承りました」と丁寧な対応の店主さん。







IMG_20170809_203449
鶏冷しそば(800円)


暑いのでこちらでも冷やしを。
この日は新小岩の冷やし巡りになりましたね~。

食材を一つ一つ解説しながら盛り付けていく様は
まるで「竹末東京」スタイル。 インスパイアしてるのかな?

ブロガーにとっては食材説明してくれるのありがたいねw
いただきます!



IMG_20170809_203854
スープは鶏油たっぷりのすっきりとした冷静鶏醤油。
夏にピッタリのサッパリテイスト。



IMG_20170809_204012
麺は低加水でザクザクとした歯切れを楽しめる細ストレート。
170gと何気にボリュームもあり。



IMG_20170809_203731
野菜は白髪ネギ・ミョウガ・水菜・青ネギ・ベビーリーフ、
上からバルサミコ酢がたっぷり掛けられる。

このバルサミコ酢の酸味がサッパリ醤油スープに合うね~♪
とても好み。

香りの良い味付けの穂先メンマも上質。

そして



IMG_20170809_203017
この超しっとり柔らかレア鶏胸チャーシュー
ウルトラ美味! 

程よくペッパーも効いております。
これつまみに酒飲みたいわ~



IMG_20170809_204322
バルサミコ酢が大活躍の
ヘルシーさっぱり冷やしそばでしたね。

これは他のメニューも激しく気になるお店だ。
また来よう♪

ごちそうさまでした!!




住所
東京都葛飾区新小岩1-42-10

■営業時間
  ↓
IMG_20170806_120405

■不定休



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:14│Comments(2)葛飾区 | 冷やし

この記事へのコメント

1. Posted by 金之助   2017/08/11 19:00
この前後の啜乱会と煮干し中華そば一燈には行ったのですがusacoはまだでした。
中々面白いメニューがあるようなので今度行ってみます!
2. Posted by 真臣   2017/08/12 08:51
隣のおじいさんが頼んでいた鶏潮も凄く美味しそうでしたよ。
私もほかのメニューまだまだ気になります!

コメントする

名前
 
  絵文字