2017/08/10

煮干し中華そば 一燈 新小岩 2017/8/6

IMG_20170810_200641
折角新小岩に来たのだから
一燈グループのお店も行かなきゃでしょう!

ということでusaco noodlesからすぐ近くの
「煮干し中華そば 一燈」にもお邪魔しました。

こちらは1年10ヶ月ぶりなので久々の訪問。



IMG_20170810_200701
「イカしたあっさり煮干しそば」という限定が気になっていたのですが
お昼過ぎになっていたのでもう売り切れ。

でも全然構いません。
未食だった「あっさり煮干しそば」がお目当てでしたのでね。

なにやら7月よりスープの構成を変更したとか。



IMG_20170806_122939
券売機(クリックで拡大)







IMG_20170810_200453
半熟味玉あっさり煮干し中華そば(780円)


味玉つきでお願いしました。
さっそく煮干しの良い香りがふわ~り



IMG_20170810_200604
いただきます!



IMG_20170810_200944
旨味分厚ーー!

以前は煮干しのみのスープでしたが、
動物系も足し旨味の厚みを強化。

さらに提供直前に追い煮干しをすることで
より一層芳醇な煮干しの旨味と香りが味わえるという手法。

カエシもしょっぱ過ぎず煮干の風味を生かす絶妙な加減。
さすが一燈クオリティ、素晴らしい構成力。



IMG_20170810_201357
麺は加水低めでポクポクとした食感の中細ストレート。
煮干しスープが良く馴染みます。



IMG_20170810_200801
海苔、三つ葉の香り&玉ネギのシャキシャキが良いアクセント。
出汁が良く染みた極太メンマ美味。

そして



IMG_20170810_201226
しっとり鶏チャー2枚&しっかりタレが染み込んだ
豚バラチャーがフワフワ柔らか超美味!



IMG_20170810_201609
甘味すら感じる濃厚な黄身の半熟味玉もたまらん!



IMG_20170810_201505
単なる「あっさり」ではなく、とても分厚い旨味と
芳醇な香りが楽しめる煮干し中華そばでございました。



IMG_20170810_205711
折角なので卓上にあるポットでスープ割りも楽しむ。

あぁ~良いお出汁でてるね~♪ こりゃたまらん。
無限に飲めるわ。

接客も味も良い煮干し一燈大満足。
ごちそうさまでした!!




住所
東京都葛飾区新小岩1-23-7 中村ビル1階

■営業時間
11:00~15:00 / 18:00~22:00

■定休日 月曜日

公式HP & ブログ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 21:45│Comments(0)葛飾区 | 煮干

コメントする

名前
 
  絵文字