2017/08/12

支那そば なかじま 北高崎 2017/8/11

IMG_20170812_120148
お盆休みなので群馬の実家に帰省・・・
いや、その前に

高崎周辺ラーメン屋巡りがしたいですね~。
レリゴー!



IMG_20170812_114902
まずは北高崎の人気店、
「支那そば なかじま」に初訪問でございます。

こちらの店主さんは目黒の名店「
支那ソバ かづ屋」で修業を積んだ後、
「 かづ屋 五反田店」の店長をされていた方。

ということで私以前から激しく気になっていたお店でした。
ようやく来れて嬉しい♪



IMG_20170812_115021
券売機は無く口頭注文、食後お会計。
たんたん亭系にしてはお値段安めでいいですね。

そしてスープは醤油 or 塩 選択可。







IMG_20170812_115242
わんたんそば(870円)醤油


食べたかったのはもちろんわんたんそば。
ウマソ!



IMG_20170812_115448
いただきます!



IMG_20170812_115850
ナイスホッコリ~~

スープは魚介系の旨味・香りが上品に広がるあっさり醤油。
とても落ち着く味わいで非常に好み。

これもし二日酔いの時味わったら「染みるね~~~!」
と言いながら涙を流すわ。



IMG_20170812_120013
麺は自家製の細ストレート。
風味が良くあっさりスープとの相性バッチリ。



IMG_20170812_115709
ネギ・海苔・細メンマコリコリ、
クラシカルな噛み応えのあるチャーシュー2枚。

そして、てるてる坊主ワンタンは生姜がふわりと香り美味~♪



IMG_20170812_120110
何気に麺量もありこれで870円はナイスすぎる!
ホッコリワンタンそば最高だわ。

塩もぜひ食べてみたいのでまた来たい。
ごちそうさまでした!!




住所
群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F


■営業時間
11:00~14:30
※売り切れ次第終了

■定休日 日曜日 、第3月曜



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 17:53│Comments(0)群馬県 | 醤油

コメントする

名前
 
  絵文字