2017/08/14

自家製麺 くろ松 高崎 2017/8/11

IMG_20170814_151433
あお木を後にしもう一軒高崎の気になっていたお店へ。
2016年9月にオープンした「
自家製麺 くろ松」に初訪問。

あら~、立派な松の盆栽ですね~。

なんとこちらの店主さんも「なかじま」同様
目黒の「かづ屋」出身ということで激しく気になっていたお店です。



IMG_20170814_151126
お品書き

スープは白醤油 or 醤油 選択可。

券売機は無く口頭注文・食後お会計。
こちらの店内も凄く綺麗で居心地の良い空間。







IMG_20170814_204115
(竹)中華そば(750円)


ノーマルの中華そば(竹)の醤油をお願いしました。

シンプルながら独特な盛り付け。
修行先とは全然雰囲気が違う中華そばですね。



IMG_20170814_202319
いただきます!



IMG_20170814_202140
濃黒色スープは鶏+乾物類の魚介出汁が合わさる清湯。

そして見た目通りしっかりとした醤油の旨味&香りが味わえる。
後がけの鶏油によりコクも演出。



IMG_20170814_202458
麺は表面が素晴らしく滑らかでツルツルの
平打ち気味中細ストレート。

鶏清湯スープとの相性バッチリ!



IMG_20170814_202100
ネギ少々、太メンマはザクザクとしっかりした食感で風味も良い。
三つ葉の香りも良いアクセント。

そして低温調理ロースチャーシュー、
肉の旨味がエグい!

一口噛んだ瞬間、肉の旨味がこれでもかというほど溢れ出た。
ちょっと感動するほど美味しいこのお肉。



IMG_20170814_202605
いつの間にか高崎のラーメンが
こんなにもハイレベルになっていたとは・・・

くろ松さんの醤油も素晴らしく上品で好みでしたね~。

いやぁ3店舗見事に美味しい醤油ラーメンでした。
高崎に来る楽しみが増えまくったぞぉー♪ 嬉しい!

白醤油も是非いただきたいのでまた来よう。
ごちそうさまでした!!




住所
群馬県高崎市柳川町9-5

■営業時間 & 定休日
     ↓
IMG_20170814_151345



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
masaomi0717 at 22:09│Comments(0)群馬県 | 醤油

コメントする

名前
 
  絵文字